アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウェブリブログ」のブログ記事

みんなの「ウェブリブログ」ブログ

タイトル 日 時
館長の不定期記10周年!おおっ!
館長の不定期記10周年!おおっ! 相変わらずだらだらと続いている本ブログ「館長の不定期記」。気がついたら10周年経っていました。10年と言えば一昔ですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 15:04
館長の不定期記が9周年を過ぎていました
館長の不定期記が9周年を過ぎていました 公私ともになんだか忙しくてあんまり記事を書けていませんが、3月28日で当ブログ「館長の不定期記」はおかげさまで9周年を迎えることができました。なんだかんだでおつきあいくださっています皆さんに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 14:07
館長の不定期記、もうすぐ8周年
館長の不定期記、もうすぐ8周年 おかげさまで本ブログ「館長の不定期記」がまもなく8周年を迎えます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 20:07
ウェブリブログにAndroidアプリができるとは
ウェブリブログにAndroidアプリができるとは スマホにしてから早1年強、意外なことにスマホからブログに投稿ってほとんどやってなかったんですよね。文字ベースならTwitterがあるし写真は携帯百景使ってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 19:04
祝ブログ開設7周年!というメールが来ました!
祝ブログ開設7周年!というメールが来ました! 諸事情により3週間ほど空いてしまいましたが、ブログの更新をぼちぼち再開します。で、ネタを考えようとしたら、本ブログ「館長の不定期記」がもうすぐ7周年ということに気がついてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 15:40
館長の不定期記コメントポリシーVer.5
コメントポリシーVer.4を作って早2年ですか。いろいろ状況が変わってきたので、コメントポリシーをVer.5にします。トラックバックポリシーは現状改良の必要がないので引き続きVer.3を適用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/01 17:52
BlogPetとウェブリブログとココログとニコッとタウン
BlogPetとウェブリブログとココログとニコッとタウン タイトルにあげているものの数は5個ではありません。4個です。まさか人間が書く記事としては2記事連続ニコッとタウンネタになってしまうとはね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/18 18:16
部屋を久々にさらします(「第100回…」について)
部屋を久々にさらします(「第100回…」について) 現在右手に持っているものがある意味オチのなかたんです。懐かしの「トラク場」の続きがごときタイトルですが、今回は「ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜」の第100回、「ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!」でお部屋自慢画像募集ということなので乗ってみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/14 22:50
館長の不定期記、6周年!
館長の不定期記、6周年! 桜咲く季節に始まった当ブログ「館長の不定期記」。おかげさまで本日で6周年を迎えることができました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/28 14:48
ウェブリブログがニコッとする日
ウェブリブログがニコッとする日 ええと。自分がニコッとタウンを始めたのは、「ココログ(あっちで使っている)のアバター機能」のはずだったんですよ。正直こんな展開になるとは思ってもみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 15:39
年の初めにプレミアムオプション
年の初めにプレミアムオプション 皆様、あけましておめでとうございます。平成22年も本ブログ「館長の不定期記」をよろしくお願いしますm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 15:56
ウェブリブログで記事を書いたなう
ウェブリブログで記事を書いたなう なんか最近のついったーのメジャー化はどうしたことかと。ってどこかの記事の書き出しそのまんまですが。さて、まじめにRSSやトップページからこのブログを読んだ方には「なんだこのタイトル」という話になりますが、実はあるところから見ると深い?意味を持つのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 20:54
いろいろ変わるよウェブリブログ
いろいろ変わるよウェブリブログ この夏はちょこちょことウェブリブログに変化が起きるんだとか。そんな変化をいくつかご紹介しましょう。ツッコミ付きで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 16:16
この記事でC賞の資格クリア
この記事でC賞の資格クリア で、前の記事では「記事を書く頻度が下がるかも」と書いたのには裏腹に、ウェブリブログがこんなキャンペーンをやるのだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 16:20
果たしてウェブリにこれらは実装されるのか?2題。
いささか旧聞ですがNECが相次いでブログまわりの新技術を発表しました。NECにもっとも縁が近いブログ、といえばNECビッグローブが運営するここウェブリブログ。実用段階になったら真っ先に新技術が実装されそうな気がしますが、どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:01
館長の不定期記コメントポリシーVer.4
コメントポリシーVer.3を作ってしばらく安定していたのですが、最近良心を呵責させるコメントが多くて多くて。なのでコメントだけ先行してポリシーをVer.4にします。トラックバックポリシーは現状改良の必要がないので引き続きVer.3を適用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/08/09 17:07
梅雨時のトラク場といい思い出(「第95回★…」について)
梅雨時のトラク場といい思い出(「第95回★…」について) 自分のすみかやNECビッグローブの本社がある関東地方、早々と梅雨に入ってしまいました…。というわけでトラク場のお題「第95回★雨の日の楽しみ方」。去年と違って外に出なくてもいいのは楽ですね、ということを利用して今年の回答は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 18:01
「館長の不定期記」の基礎知識【ブログと記事内容編】
「館長の不定期記」の基礎知識【ブログと記事内容編】 おかげさまで本ブログ「館長の不定期記」も4周年を迎えることができました!皆々様には本当に感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/29 18:05
音が出るなどこの記事にアクセスした方はびっくりすることだろう。 さらにウェブリだとこの後に…。
【 猫 の お 凸(でこ)】(凸 ねこさん)のところでこんなの見つけてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/11 17:41
なかたんは 30010ポイントの経県値を かくとく…だからできるわけないだろ!
なかたんは 30010ポイントの経県値を かくとく…だからできるわけないだろ! すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが…左のフリースペース、にゃこたの下(トップなどだと新着コメントの下)あたりにBIGLOBEトラベル謹製の「経県値」ブログパーツを置きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/30 22:56
ともさんに捧げたり捧げなかったり?ウェブリマップ1周年!
ともさんに捧げたり捧げなかったり?ウェブリマップ1周年! 今日11月16日、事務局さんによると記事投稿完了画面に「この記事を再編集する」ボタンが追加されたそうです。試すかどうかは、現時点では当然未定。そういえば、あれが始まってからちょうど1年位かなと思い出して調べてみたら、やっぱりそうでした!ブログに載せる地図ことウェブリマップが去年の11月16日にできてからちょうど1周年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:09
天声人語っぽいフィクションのもの
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!(さとし@快投乱打さん)でこんなことをやっていたのでお持ち帰りしてみました(爆)。ちなみに以下の文章、野球分はまったく含まれていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/13 21:27
旅行から帰ってきたら、お届けものが…
旅行から帰ってきたら、お届けものが… 時は少しさかのぼり、約1週間前。台風回避旅行(違。ある意味直撃だったので…)から帰ってくると、なにやら小さすぎず大きすぎずの箱が届いていました。恐る恐る(これも違)開けてみると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/15 16:33
「ココログユーザー会」閉めることにしました
去年3月の機能強化に伴いウェブリサークル「ココログユーザー会」を開設していましたが、諸般の事情に伴い9/30をもって閉鎖することにしました。短い間でしたがありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 15:16
1週間…(「第52回★…」について)
1週間…(「第52回★…」について) トラク場は今週で1周年だそうで。それを記念してお題が「第52回★祝1周年!今までで面白かったお題は?」ということで、自分からはこんなところを挙げましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/28 14:56
111113(爆)
111113(爆) 昨日の話ですが、帰宅後何気なくアクセスしたらフリースペースのカウンタが111113でした。すげー油断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 14:45
おとといのにゃこた占い:箱根運まずまず
おとといのにゃこた占い:箱根運まずまず にゃこた占い:箱根運まずまず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 17:42
「館長の不定期記」、3周年ありがとう!
「館長の不定期記」、3周年ありがとう! というわけでっ!本ブログ「館長の不定期記」、2004年3月28日の開設から、おかげさまで3周年を迎えることができました!ひとえに皆様のおかげです。厚く御礼申し上げますm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/28 21:23
もう春なのでBlogPetの背景張替え&こうしが仲間に加わりました!?
もうすでに3月です。今シーズンは自宅付近でも雪は1回少し降っただけ。なのにぴょこたのところではいまだに雪が降りまくっていましたので、さすがにもう背景を張り替えることにしました。ちなみに今回から、不具合等で背景が表示されないとき対策として後に公式背景を設定していたりします。状況によってそちらが表示される可能性もありますが、あらかじめご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 14:31
楓の寺・しんじ湖伝説の空港
楓の寺・しんじ湖伝説の空港 本日は「東日本旅客鉄道弐拾周年記念電車E233系東京地下鉄千代田線直通対応車(実は来年)」をお送りする予定でしたが、急遽予定を変更してお送りします。小田急新4000形との比較は暇なときにじっくりやります(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/03/06 22:51
もうすぐ100000
もうすぐ100000 当「館長の不定期記」、2006年最後の記事になります。カウントの考え方が違うとはいえ「なかたん写真館」はやっと10000を突破ですが、ここのフリースペースは100000が見えてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/31 12:17
トップが1234…6 orz
トップが1234…6 orz ふと見てみたら、トップのカウンターが12345、じゃなくて12346でした。それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/18 21:10
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.3
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.3 トラックバックポリシーをVer.2にして1年経ちましたが、ちょっと見直す必要が生じたのでVer.3にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/02 13:36
ブログ見てびっくり!ついにWが…
「世界バレーで日本がWIN!」…これではありません。本日は「予想1、当たるかびみょ〜」をお送りする予定でしたが急遽予定を変更してお送りします。鉄道ネタではないので前ふりが野球ではないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/22 10:32
BlogPetとウェブリがいっぺんに!?
BlogPetとウェブリがいっぺんに!? BlogPetが機能強化したと思ったらウェブリブログも機能強化してました。どんなところが強化されたのか、それぞれ見ていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/16 17:27
もうすぐ88888
もうすぐ88888 トップページのカウンタ(右上のやつ)が11111、寝ぼけていたら思いっきりスルーしてしまいましたorz。しかし左側フリースペースは忘れずに覚えていたのでやります(ぉぃ)!今回のターゲットは88888! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/16 14:06
「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」について
「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」について 先日書いた「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」という記事で「バザござカードホルダー」プレゼントに応募したことになるのですが、おかげさまで難関をくぐりぬけ?当選して賞品が到着しました!ブーメランマンさん、ありがとうございます!そしてお疲れ様でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/29 20:45
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について
「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について というわけで、「ブーメランマンのスポットライト」が今回で最終回だそうで。普段はタイトルや書き方などちょっとひねるのですが、それすらしないガチンコ「ブーメランコメント」で最後のお題に回答! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/16 16:30
トラックバックの変化に見るウェブリブログの普通のブログ化
今日もウェブリリーダーでブログのチェック。それぞれの方の設定にもよりますが、本文があって、関連テーマ記事があって、トラックバック用URLがあって、コメントがあって、あれ?今までの画面では直接見えなかったものが見えるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 17:35
最近流行の英語スパム、こんなところにも!
近頃横行している英語のスパムコメント。古い記事に3個ずつつけていくというあれです。うちのところにも最近毎日のように来ているのですが、先日こんなメールとほぼ同様なのが都合3通届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/05/21 15:12
館長の不定期記コメントポリシーVer.3
おかげさまでトラックバックスパムの方は落ち着いてきたのですが、今度はコメント方面で色々あるようなのでコメントだけ先行してポリシーをVer.3にします。ついでにウェブリのフレンド機能についても規定。トラックバックポリシーは引き続きVer.2を適用します。トラックバックポリシーもVer.3を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/20 17:59
「ココログユーザー会」設立!
3月の機能強化は変更点が多くて多くて。おかげさまでここのサイトマップが作成スクリプトを改造しなければということになりそうなのでしばらく更新が止まってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/05 14:50
もうすぐ66666
もうすぐ66666 最近アクセスカウンタ祭りやってませんでしたが(^_^)ゞ久々にやります!今回のターゲットは66666! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/03/04 18:05
すり抜け東京放送、じゃなかった、すり抜けトラックバックスパムに注意!
ココ、じゃなかった、ここウェブリブログにはトラックバックスパム対策として「リンクなきトラバはいやよ」設定というのがあります。しかし最近はそれをすり抜けて記事に届いてしまうトラックバックスパムが多発している様子。幸いNGワードを設定しまっくているおかげで自分のところには(今のところ)被害が及んでいないのですが、不思議に思う方も多いようなので謎を解きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/11 12:06
ぴょこたがランクインしたのでにゃこたの住民票を移す!?
BlogPet俳句集に参加してからはや4ヵ月半。はじめはむしろにゃこたのほうが俳句職人だったのですが、いつの間にかぴょこたばかり俳句を詠むように。何でびっくりしたかというと、俳句集のページで「俳句の達人」ランキングを出しているのですが最近掲載範囲がベスト100に広がったということでこの影響によりぴょこたがランクインしてしまったのです!ありがとうございますm(_ _)m(それでも柴成さんちのここあ君にはまったくかないませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/05 17:47
「戻りトラバ」を考える!?
先日、とある方のブログにトラックバックを送信したら戻りトラバが返ってきました。追記でもあったかなとチェックしに行くとそんなのは何もなし。「リンクなきトラバは保留入り」というトラバポリシーからするとおかしいな?と思ったら、自分の送ったトラバがリンクになってリンク存在判定されていたんですね。納得ですが面白い現象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 19:38
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part2
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part2 前回は下げる方をやったから今回は上げる方。相変わらずKDDIへの支払額が安定しないなかたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 13:48
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.2
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.2 トラックバック保留ができるようになりましたので、以前制定していたトラックバックポリシーを以下の通り変更します。→Ver.3に移行しましたので今後はこちらをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2005/11/25 15:02
50000はすぐそこ
50000といえば…南海ラピート、小田急VSE、そして東武の新型通勤電車(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/13 15:49
トラックバックスパム制限の制限に引っかかった
トラックバックポリシーにも書いてある通り、このブログではNGワード設定をしています。ほかの方のブログでも迷惑トラバを見つけたらそのURLや内容などをこまめに追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 15:29
RSSをめぐる激闘 -ウェブリリーダーとBlogPet-
タイトル横の「RSS」をつつくと出てくる謎のファイル。人間にとっては意味不明なものでもプログラム君はおいしく食べてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 20:23
ブログを作る技術 (「あなたの…」について)
当館長の不定期記(http://nakatan.at.webry.info/)、あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜 に3回目の参加です。締め切りも近いですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/28 16:50
「独りストップウォッチ遊び」とボンド
「独りストップウォッチ遊び」について まあタイトルでご想像の通りですが(笑)。自分ちにはないので徒然冩眞館さんのところで達成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/11 16:41
ブログを始めて変わったか(「あなたの…」について)
本日は「ブログ体験談」募集に参加。先に無意味ですが「2.ご自身のブログURL」をお知らせしますと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/09 10:11
読めないトラバを防ごう!技術的実験結果
トラバにNGワードを設定できるようになって早1ヶ月弱。積極的にNGワードを設定していることもあってトラックバックスパムは大体防げているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 14:00
もうすぐ40000アクセス
このブログにアクセスカウンターを設置したのが去年の6月19日。そこから約1年3ヶ月で今日か明日あたりに40000アクセスを迎える運びになりました。まあ記事を書くペースはあまり速くないのですばらしいブログを書かれている皆様にはかないませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/10 11:18
館長の不定期記トラックバックポリシー(コメントも)
ここ「館長の不定期記」ですが、トラックバック(以下トラバ)ポリシーは以下のようにします。あえて今まで明文化していませんでしたが、現状の設定と矛盾する状況になっているのとFAQブログさんで推奨していることもあるので(FAQ見たあとここを見た方、ここまで厳密でなくてもいいですよ)。コメントポリシーについてはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/09/06 16:30
「無償の愛」について
杉本彩ブログ大賞の「■テーマ1:無償の愛  〜Gratuitous Love〜」に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 10:55
昨日、じゃなかった、1週間近く前、機能が強化されました (「(8/23)…」について)
わけあってひとりで勝手に苦労していたのですが、その苦労(後述)も一段落したので8/23の機能強化についてチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/28 16:11
ありがとう99位
前の記事を書いた後何気にランキングを見てみたら、99位に当「館長の不定期記」が入っていました(自慢するほどのことじゃないですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/26 10:40
ウェブリシール登場!しかし!!!!
なんでもウェブリシールという新しい機能が登場したそうですね。ちょっと面白そうなのでシールを1個作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/01 17:57
35000
自分でゲット。それだけ(ぉぃ)。 ちなみにカウント開始から408日、1日平均約85ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/01 09:56
要望星取表 2005年夏場所
それでは、以前触れたように今回も要望星取表を作ってブーメランマンさんにぶつけてみましょう。ロングさん、お待たせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/28 14:22
「う〜んやっぱり」と「やぶへび」と「しょうもないこと」(「第47回…」について)
今年も(うそ)「第47回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part3!」 」の季節(だからうそ)がやってきました。今回の正式版記事として、「う〜んやっぱり」と「やぶへび」と「しょうもないこと」の3個の見方で要望をぶつけてみたい、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/06/28 10:23
タグ使いが見る「 (6/20)…」について
こんにちは。 いきなり控えめに入ってしまいましたが、簡易タグ入力が付く等機能強化があったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 10:49
もうすぐ30000アクセス
このブログにアクセスカウンターを設置したのが去年の6月19日。そこから約1年で今日か明日あたりに30000アクセスを迎える運びになりました。まあ記事を書くペースはあまり速くないのですばらしいブログを書かれている皆様にはかないませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/06/14 13:14
思い立ったので記事ごとのアクセス傾向を分析
Fig.1 記事ごとのアクセス数(投稿順) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 10:29
「(3/24)…」と「Q:記事ページで…」について
1周年記念機能強化の第2弾、ケータイ参照とケータイからのコメントが導入されました。早速テストしてみると…コメント通知メールにケータイ用URLが付きました。これでメールが重くなって通知メールでパケ死一直線(そんなに来ない) ブラウズ時は画像が取り払われて文字だけに。まあそんなもんでしょですが、画像がメインの記事だと間抜けそう。 自分はコメント通知をケータイ宛にしてます。ので、ケータイで自分のところにコメントを打つと打ったそばから通知メール。しょうがないけど間抜け。 ケータイ版はURLが長いで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2005/03/24 20:10
そりゃやっぱりウェブリブログが始まったからでしょ(「第33回…」について)
「第33回のスポットライト★「ブログを始めたきっかけ」」について 今回は前回と違って回答は1回だけなのでご安心を(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 16:20
要望星取表
以前お約束した今回のお題発表までの要望星取表を作りました。これをブーメランマンさんにぶつけてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/24 19:27
2月22日は猫の日です(実は「第32回…」について)
今日は猫の日ですね。うちのネコも、本物のネコとBlogPetの「にゃこた」ともども元気です。そんなわけで「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/22 18:02
何でもほしがる人の常(笑)(「第32回…」について)
人間は進歩があるとさらにその先を求める生き物なんです(^^)そんなわけで「第32回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能 Part2!」 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/02/20 10:41
「(10/13)デザインテンプレート追加しました。&第14回…」について
「(10/13)デザインテンプレート追加しました。」について& 「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/10/13 15:26
書くのに時間かけすぎ!(「第14回…」について)
「第14回のスポットライト★「ウェブリブログに追加して欲しい機能について」」について ログインしてこの記事を書いて、書き終わった後「次へ」を押すとまた「ログインしてください」の表示。書くのに時間かけすぎたかな?で、しょうがないからユーザーIDとパスワードを入力してログインすると、「タイトルおよび文章が入力されていません(でしたっけ?)」と出て何も入力されていない状態に。うわっ、やっちゃったか?何回かブラウザの戻るボタンを押したら書いた文章が入力された編集画面が出てきたので、一応クリップボード... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/02 17:02
「テーマレーダーについて」について
「テーマレーダーについて」について ええと、人気のテーマといえば現在第5位の「西高女子テニス部」とかでしょうか?なんか突っ込んでみたくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/24 21:41

トップへ | みんなの「ウェブリブログ」ブログ

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

館長の不定期記 ウェブリブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる