アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
松本に行ってきました
松本に行ってきました せっかくの夏休みなので松本に行ってきました。交通手段は小田急です。夏休みとあって結構混んでたわ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 20:03
新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ
新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ 一眼レフのデジタルカメラNikonD70を買ってはや9年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 14:34
館長の不定期記、もうすぐ8周年
館長の不定期記、もうすぐ8周年 おかげさまで本ブログ「館長の不定期記」がまもなく8周年を迎えます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 20:07
買い物の秋がやってきました!
買い物の秋がやってきました! 秋ですね〜。どうも自分にとって秋(〜12月)といえば買い物の季節という感じになってしまいますが、今年もやっぱり買い物をしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:18
おおたかどや山の復活
日本には電波時計などに使う標準電波の送信所が2カ所あります。おおたかどや山とはがね山。ところが、関東地方に比較的近いおおたかどや山の送信所が諸事情により停波してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 17:27
LEDがやってきた
LEDがやってきた まあNASやらルーターやらテレビやら風呂釜やらいろいろLEDの付いている機械はありますからね。という話じゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/10 17:45
さよならH
さよならH ついったーや携帯百景をご覧になっている方はご存知かと思いますが、11月28日にケータイを機種変更しました。その名はIS03。auの広告の気合が尋常じゃありません。これで自分もスマートフォンユーザーの仲間入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 21:14
北海道に行ってきました!
北海道に行ってきました! 北海道に行ってきました!いろいろあって迷いましたが、お土産はバターサブレです。かの有名なジンギスカンキャラメルもあったけど、さすがに手が出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 19:04
なかたんのお部屋にブルーレイレコーダーとBSデジタルと一応CSデジタルテレビ設置計画
なかたんのお部屋にブルーレイレコーダーとBSデジタルと一応CSデジタルテレビ設置計画 あれから6年もたって、残り半年チョイになってしまいました。あと半年チョイであるものが役に立たなくなってしまうので買い替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/11/14 15:29
電子マネー、もうこんなに!
電子マネー、もうこんなに! 7月にあったこんなニュース。「(6月の)Suica・PASMO電子マネー月間利用件数が5,000万件を突破しました!」さて、この間聞こえてきた7月の結果はどうだったかというと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:05
ニコッとタウンにお金をつぎ込んでもーた
ニコッとタウンにお金をつぎ込んでもーた 今をさかのぼること1年前、2008年12月。BlogPetのPOC料金支払い手段が変わるということで、WebMoneyを買って360日コースに支払って400円余ったという話を載せました。いや、「400円余った」は文脈でわかるレベルでしか書いてないですが。あれから1年…BlogPet側の事情でPOC更新制度がなくなって請求も来なくなったんですよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 15:06
そんなわけでNetWalker購入してみた
EM-ONEを使い始めてもう2年半近く。もう結構たれてきたなという感じで機種変更を考えるようになりました。EM-ONEの何が不満って遅いのもあるけど、画面が小さいために一部サイトで表示が崩れてしまうということがあるんですもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/13 17:51
鞄が壊れたから買ってきた
先日のこと。もうぼろぼろだった通勤カバンの肩ひも金具が壊れてしまったんですよ。電車の中で。以前にも同じ症状があってこのときは家の中だったので部品を集めてなんちゃって修理できたのですが、今回は満員電車の中飛び散ったものだからすいてきた終点近くで回収を試みたとはいえ全てを回収しきれず修理を断念。新しいカバンを買うことを決意しました。その間はさらに古いカバンから残しておいた肩ひもを使って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 15:08
なかたんの通信環境とかいろいろを変えるかどうか迷う
なかたんの通信環境とかいろいろを変えるかどうか迷う 今日は買い物があったのでとある大都市へ。親も別用でその大都市に買い物だというので一気にケータイの機種変更をさせてしまいました(ぉぃ)。行き先はもちろん今が旬?の旧三越。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 18:24
冷房が壊れちまったい!
冷房が壊れちまったい! 暑い日々が続きます。仕事する→帰ってくる→冷房をつける→涼むという行動を取るサラリーマンは珍しくないし自分もその一人なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 12:08
なかたん家スピードアップ計画2009 #1 11n(北総線ではない)
このブログを読み返してみると、無線LANを前回交換したのがなんと5年も前。電源OFFタイムがほとんどなかったですから、そりゃ安定性も落ちますな。というわけで最近自宅の無線LANの安定性がやはり悪いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/02 14:02
白い小型棚
先日、組み立て式の小型棚をもらいまして(実はこのとき段ボールがあった理由と関係があったりする)。いつまでも組み立てないのもあれなので組み立てることにしました。板を組んでビスを16本止めれば完成。ドライバーで力を入れたので筋肉痛が心配です(ぉぃ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 17:27
京都〜、大〜原(使えないけど)3000円。
京都〜、大〜原(使えないけど)3000円。 自分がPASMOを使うようになって早2年。初めのうちはうまくいきまくっていたのに最近はあまり決まらないことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 23:13
にゃんこたうん雑記外伝 〜今日は母の日です〜
にゃんこたうん雑記外伝 〜今日は母の日です〜 今日は5月の第2日曜日、すなわち母の日です。というわけで、お花屋さんで… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 15:30
広島に行ってきました・再び
広島に行ってきました・再び 今日はひさびさ広島へ。お土産は半端なくベタですがもちろんもみじ饅頭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 19:12
わしのパソコンが、パソコンが〜(泣)
2月になってまだ数時間のある日(人はそれを「1日」という)のこと。いつものようにパソコンのスイッチを押したのですが、何も起こりません(正確には、ハード的なスイッチは点灯するが、起動画面すら出てこない)。実は今までも同様の症状があって、その時は1時間程度放置すれば立ち上がったのですが(それはそれで、おい!)、このときは何時間おいても立ち上がらず。しょうがないから地図の場所などへお買い物、帰ってきました、でもだめ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/07 17:27
50周年
50周年 どうやら地元の市が市制50周年を迎えたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 14:53
なかたん家の地デジ対応テレビをインターネットにつなげよう計画……………………………………………中止?
自宅居間にある地デジ対応テレビ。有線LAN端子はあるのですが、自宅は無線LANが基本なので今までテレビをインターネットにつないでいませんでした。そのため某半年に一回の五時間半番組では全国との比較ができず臍を噛む思いで。わざわざそれだけのために投資するのも、と迷っていたら全然関係ない所である計画が動き始めました。去年年末のことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 17:52
なかたん家の電話とFAXとスキャナとプリンタを新調してついでにコピー機も設置しよう計画
最近自宅のFAX付き電話機、特にコードレス子機が調子悪くなってしまいまして。親機は問題ないのですが、事実上子機なしコードあり電話になってしまっていました。スキャナもあまり使わないせいか動かなくなっていましたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/12/14 16:26
ハロー
ハロー ついにうちもパナソニックの白物家電を購入。第1号はアイロンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/14 15:34
なかたんの、KDDIへの支払額は下がるんだがトータルの支払額はやむなく上がってしまう計画
なかたんの、KDDIへの支払額は下がるんだがトータルの支払額はやむなく上がってしまう計画 なんかうわさ話をしているBlogPetがいますが、皆さんご存じでしょうか、BlogPetの提供元が1月からKDDIからリンクシンクに移管されることを。POCのペットがいなければユーザー側で処理することは特になさそうですが、POCは決済手段が変更になることでその手続きをする必要が生じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/12/06 17:30
第8回お散歩写真部の裏のお話@自宅
三連休初日の11月22日、第8回お散歩写真部が行われました。本編は後日書くとして(バテバテでエネルギーが残っていないとも言う)、今日はその裏で自宅で起こっていたエピソード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/23 16:19
埼玉(中略)に行ってきました・再び
埼玉(中略)に行ってきました・再び というわけで再び埼玉(中略)に行ってきました!行きはもちろん徒歩、帰りは湘南新宿ラインです(比較的まとも)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 19:54
PがSAを買収やて?
この間某DVD-Rメディアとプリンタ用紙屋(違)に行ったときに家電売り場に行ったら、パナソニックの洗濯機と冷蔵庫は見つけたけどアイロンは見つけられなかったなかたんです(今はさすがにあるみたい)。ところで、こんなニュースが上がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/01 17:51
埼玉(中略)に行ってきました
埼玉(中略)に行ってきました 埼玉(中略)のセールに行ってきました。今回の交通手段は行きが徒歩、帰りはりんかい線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/29 19:25
クーポン券の間違った使い方
クーポン券の間違った使い方 仕事の後はクーポン券を使ってアイスコーヒーで一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 20:16
台湾辺りに行ってきました
台湾辺りに行ってきました 今日はこんなところに行ってきました。広島と宮崎との距離比率からいってここは台湾辺りでしょうか?(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 19:55
横浜の中心でお金をどぶに捨てる
横浜の中心でお金をどぶに捨てる 今日は横浜のとある炊飯器屋(ぉぃ)でお買い物。以下のものを買ってきました。地デジ対応卓上ブースターと、分波器その他諸々電球形蛍光灯プリンタのインク6色セットさて、その顛末やいかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/06 17:35
もう1回行かなきゃ!(「第98回★…」について)
トラク場が今回で最終回とのこと。松本さん、約2年の長い間お疲れ様でしたm(_ _)m。最後の最後で前回の回答を紹介くださいまして感謝しております。そういえばブーメランマンさんの時も最終回に参加したな、と思いだしてみると、ブーメランマンさんも同じ98回で最終回だったんですね〜。というわけで最終回のお題は「第98回★夏を楽しむために計画していること!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 14:25
なかたんの肩こりを軽減しよう計画
実は、GW頃から朝起きたときの肩こりに悩まされていまして。どうにも少し落ち着かないのですわ。原因に関しては最初から当たりがついてまして、GWに変えた枕がどうも合ってなさそうという感じなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 15:02
ミッション:炊飯器ヲ購入セヨ
ミッション:炊飯器ヲ購入セヨ 先日うちの炊飯器が突然お亡くなりに。結構長いこと使っていて見た目にもぼろが出ていたのですが、ついにコードを差し込んでスイッチを入れても「うんともすんとも」になってしまいました。なぜか時計機能は生きているのですが、2時間ずれてるし(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 22:02
一気に6倍!
一気に6倍! 本日は2年ぶりにやってきたGW名物?の「一気に○倍!」シリーズ。今回は6倍というある意味中途半端な倍率ですが、さて、何が6倍になったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/05 15:05
A to K
「青砥から京急久里浜まで延々と2時間近く乗りました。長かったな〜」ということはなくて。最近どうも今まで使っている漢字変換システムの変換効率が悪いなと思って、某文房具店(ぉぃ)でついに買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 16:35
にゃんこたうん雑記 〜猫の日記念・おもちゃをプレゼント!〜
「にゃんこたうん雑記 〜サラリーマンにゃんこ〜」についての続きなんですよ、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/02/22 21:52
さよならEM-ONE!?
今日早朝のこと。きしめんの箱(やっぱり名古屋押し)がコンビニから旅立っていきました。中身はEM-ONE。およそ半年のお付き合いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/09 22:04
ブラックなお土産
ブラックなお土産 あけましておめでとうございます。と言いつつブラックなもので失礼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/01 20:30
電気カミソリは酔っ払い
電気カミソリは酔っ払い 先日、今まで使っていた電気カミソリの刃が破れまして。怪我はしないのですがイタタという感じです。ところがこの刃、推奨交換期間が1年なのにわずか4ヶ月程度で壊れやがったのと先代も似た状況で破れたのと長いこと使っていてがたが来ていることもあったので引退させることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/10/10 21:55
さよならATMコーナー
さよならATMコーナー 地元の駅前にある某銀行の無人ATMコーナーが明日で閉店とのこと。ちょうどお金を下ろす用もあったので、お別れに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 21:07
メモリカードで、やってもーたー?
EM-ONEを買ったのがこの間の日曜日のこと。イー・モバイル新規契約になるので受け取りまで少し時間が空きます。その間にメモリカード探し。EM-ONEが対応するのがminiSDカードなのでそれを探します。まずは携帯電話アクセサリ売り場へ…ないっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 20:52
なかたん、EM-ONE持ちになる。
現在電車で通勤中。でも使っているのは普通の携帯電話ではありません。というわけで、ついにEM-ONEを買ってしまいました!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/24 08:02
お世話になっているお店からお送りされたお中元のようなもの
以前お世話になったとあるお店から、夏のセールのご案内とともに割引券が届きました。まあこういう店ですから宛名だけプリンタ印字で中身は共通に印刷されたものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 21:05
平成19年6月20日現在のなかたんの脳内
平成19年6月20日現在のなかたんの脳内 ふはー、サーバーが重くてやっとできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/20 22:38
あゝ懐かしの停止液
GWといえばここぞとばかりにメンテナンスに走る男・なかたんです。今日のメニューは冬に買った加湿器。いい加減湿度も上がってきたので、もうぼちぼち今シーズンの運用を終了しようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 15:11
パソコンを試験開腹術
13日の金曜日の半月後、パソコンの中で何かが起こっている…。のかどうかよくわからない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 16:54
nanacoの(自宅付近では)22個前
今日は統一地方選挙第2ラウンドの投票日。自分のところはラウンド1で県知事・県議、ラウンド2で市長・市議と、参議院補選こそないとはいえフルに選挙があります。こういうとき、投票所に行く手間の観点からラウンド1で市議もやってしまう横浜市民がうらやましいなと思ったり。余談: 23区は区議などがラウンド2なんですね。ちょっと意外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 15:26
EM・ONEをちょっとさわってみる
今日は横浜へお買い物&冷やかしツアー。そこでちょっと見つけたのが、最近気になってしょうがないイー・モバイルのEM・ONEです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 16:42
さよならパスネット
ついに…この日がやってきました。今まで常備していた交通系磁気カード、私めの定期入れから絶滅です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:11
にゃんこたうん雑記外伝 〜1200ワットの日々〜
前記事に引き続いて、今回もまたにゃんこたうん雑記外伝だったりします。というわけで、いざ参らん。←こう書くと「らんのはなし?」とかいう何かがいたりするんだろうな(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/31 21:51
なかたんののどを守ってあげよう計画
めっきり寒くなりました。というわけで最近朝起きるとのどが痛い男・なかたんです。昨年夏からエアコンを導入して暖房にもそれを使っているのですが、部屋が乾燥してのどが痛くなってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/13 17:37
ついに最後の磁気定期
PASMOスタートまであと2ヶ月とちょっと。先日1月からの通勤定期を買ったのですが、3ヶ月にしたので次の定期購入はPASMOスタート(Suicaの私鉄との共通利用化)の後になります。以前も書いたように現在の組み合わせは磁気定期券とモバイルSuica定期券(と回数券とバスカード)。2枚の定期券はPASMO(いや、Suicaでも…)で1枚に合体できるようになるので、引っ越すなどよっぽどの生活環境の変化がない限り、自分にとってこれが最後の磁気定期券ということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/06 14:13
なかたん家地上デジタル対応計画、買った品物は1個だけ
8年ほど前から使っていた我が家のテレビ。このところ段々と調子が悪くなってきて、別名「ラジオ」と呼ばれるようになってしまいました。なぜか電源投入時やチャンネルを回したときに画面が出なくてしばらく音だけになるんですもの。で、忘れたころに出るし。なぜかVHSのビデオがつながっていたので、ビデオ入力にしてそちらでチャンネルを変えるという運用までしていたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/13 21:41
目薬をめぐる激闘 -古い薬と新しい薬-
秋といえば「激闘」シリーズの季節(違)。そんな当ブログにも約1年ぶりに「激闘」シリーズが帰ってきました(だから違)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 09:36
今日の裏道2006秋
というわけで(謎)東京メトロ10000系を明治通りの上に持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 16:32
あと半年間、衝動買いし続けねば!(「第9回★…」について)
前の記事に書いたにもかかわらず、トラク場の「第9回★「ついつい衝動買いしてしまったもの」」にもうひとネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 13:39
お金があったら?う〜ん。(「第8回★…」について)
今回はトラク場のお題第8回★「もしも○○円あったら、何に使う?」をやってみようと思います。バザござカードホルダーもらった割には実はトラク場は初参加。こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/09 17:30
「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」について
先日書いた「「最終回のお題★「ブログをはじめて一番よかったこと」」について」という記事で「バザござカードホルダー」プレゼントに応募したことになるのですが、おかげさまで難関をくぐりぬけ?当選して賞品が到着しました!ブーメランマンさん、ありがとうございます!そしてお疲れ様でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/29 20:45
カメラ屋でびっくり! いきなりSが…(違)
「相鉄が新事業用車700系をいきなりデビューさせる」…これではありません。というわけで今日はいつもと逆方向。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 09:00
入るは易し、出るは難し
「携帯電話のキャリアを変えても番号そのまま」というモバイルナンバーポータビリティ(MNP)が10月24日からスタートと発表がありました。お客さんへのわかりやすさ、という点ではボーダフォンがソフトバンクに名称変更した後というのは評価できるといえばできますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/09 18:06
沖縄に行ってきました
「行ってきました」シリーズ第3弾、満を持して沖縄の登場です。とはいっても交通手段は電車ですらなく今回は自転車だったり、下手すりゃ徒歩だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/07/29 14:32
一気に4倍!
新しいパソコンを買って早1年半。いろいろアプリケーションの追加や入れ替えなどあって、ちょっと起動が遅くなったかな〜という感じ。リモコンで音量を変えるのもなぜか一苦労(ほかは問題ないのに)というわけで、メモリでも増やしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/05/03 14:58
開発者に優しく
先日、仕事の都合上「SQL Server Workgroup 2005 5クライアント アクセス ライセンス」を買う必要がありまして。データをぶち込む実運用なのでこれを買う必要があったんです。その額約10万円弱。これでも社会人が買える実運用エディッションとしては一番安いやつなのですが、激高です(無料のExpress Editionもあるけど機能が足りなそうですし)。当然手持ちはないのでデビットカードの出番。ポイントも1万以上つきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 12:23
「団子メーカー」は「観覧車」になれるか。「ほくほく線」になるのはしょっぱいが。
書こうと思っていた技術ネタを1個すっかり忘れていたのですが、今日の夕刊を見て思い出したので書くことにしましょう。日立製作所が「循環式マルチカーエレベーター」の基本駆動技術を開発した、ということでそれに関することをいくつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 20:54
PaSoRi Computer 略してパソコン(違)
そんなわけでSuicaとおサイフケータイを持っているなかたんですが、そのことに関連してひとつ気になっている製品があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/04 17:49
やっぱりSuicaが使えない非JR沿線
コンビニ界で繰り広げられている電子マネー戦争、チームEdyとSuica帝國が激しい戦いをしています。そんな中、Suica帝國に与する某大手コンビニが「神奈川県の一部のお店でもSuicaが使えるようになりますよ」とのこと。で、確認するとうちの近くのお店が…入ってない。どうやらJR沿線が中心のようで、利用が見込みにくいから今回は見送り、ということでしょうか。とりあえず納得いきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/02/21 18:28
バックアップを取ろう!でも大変orz
パソコン、特にハードディスクの故障は不意にやってきます。最近JRの駅にSuica専用改札、なんてものがありますが実は両者の根っこは同じなんですね。回転・摺動部が故障の原因になるという。ということで、ハードディスクのバックアップをとる必要が生じるのですが、HDDの容量増加にDVDなどのリムーバルメディアが付いてきてない。オートチェンジャーなんて個人に手が出る領域ではなく手作業が介在することになりめんどくさいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 10:57
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part1
11月になってKDDI周りの状況が少し騒がしくなってきました。WIN値下げ、ワイドサポート開始、今ここでは書かないその他もろもろ。そこでまずは親をauに引きずり込むことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/24 16:14
相鉄ユーザーには悲しいニュース
本日、横浜の三越跡地にヨドバシカメラがオープン!まだ行ってないですが。「三越」がなじんでいただけにそこがヨドバシになるのは違和感があるし、出てきたキャラ「東海道くん」も宇都宮に行けば「東北くんor宇都宮くん」かよ!ってなるのですがお店が大きくなったので楽しみ。カナロコへのリンク(トラバなし)もつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/18 17:29
5周年の述懐
前の記事で触れた機種変更、実は「なかたんが携帯電話を持ってからちょうど5周年記念企画」を兼ねていたりします。当時は敬老の日が9/15だったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 11:10
なかたんの手元にPCサイト閲覧機とバーコードリーダーと音楽プレイヤーと電子マネー設置計画
今まで自分の手元にはバーコードリーダーがなくついでに電子マネーもなかったのですが(厳密には後者は誤り)、ここいらでバーコードリーダーと電子マネーが一緒になりPCサイトを見ることができ、さらに音楽も聴けて、ついでに遠く離れた人とお話ができる優れものの機械を購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/09/20 15:46
ウニと芯ドバッと信恵(「第51回…」について)
ブーメランマンさんが1週間前に「海に似合う曲といえば?」というお題。なんやかんやでネタが暖まってしまいましたが、久々にここをよく読んでいる方は予想できそうな答えを回答します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 11:47
というわけで帰ってきました。
予定された買い物タスクを無事済ませイトーヨーカドーから帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 17:49
がんばれ辻さん(謎)
今イトーヨーカドーにきています。詳しくは前の記事(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/18 16:04
関東地方などの方には役に立たないお買い物情報
すごくローカルなお買い物情報を目にしました。平成17年10月16日(日)まで、長野電鉄線「権堂駅」徒歩3分にあるイトーヨーカドー長野店で買い物をすると、買い物金額の10%を限度に権堂からのお帰りの長電の切符をプレゼント、ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/07/18 14:01
「銀行銀行」、解消(笑)
セブンイレブンとイトーヨーカドーでおなじみの「アイワイバンク銀行」が秋に「セブン銀行」と名前を変えるそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/03 17:47
なかたん家15年ぶりの新しい冷蔵庫
今まで家で使っていた冷蔵庫は15年前のもの。無理がたたってついに壊れてしまいました。ドアポケットが。昨年末くらいからガタが来ていたので買おう買おう言いつつ半年たったらついに使い物にならなくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 14:59
適当に組んだ交響曲(「みなさん…」について)
BIGLOBE STOREさんがプレイリストを募集しています。クラシック好きの自分は普通にCDに入る程度に書こうかと思ったら、結構なんちゃって交響曲ができてきたので「作曲者一人に付き1楽章」という条件で2曲作ってみました。ちなみに曲の長さは2曲一緒にCDに入る程度です。実は原曲重視なのでこういう聞き方はあまりしませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/22 16:03
オールスターの季節
前回の記事に引き続きまして?今回も野球ネタで。昨日、某コンビニに行ったら買い物袋にメジャーリーグのオールスターファン投票用紙が入っていました。もうこんな季節なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 09:46
アップグレードでモヤッと
去年買ったパソコン、プリインストールソフトに某マイク○ソフトの○ffice Personal 2003が入っています。この中で主役になるのがW○rdとE×celなんですが、使い慣れていることもあってもともと入ってないPowerp○intやAccеssもほしいのですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 13:41
メガメ、メガメ。
自分で言うのもなんですが、パソコンで遊んだり仕事したりばかりいるせいか非常に目が悪いです。そこに来て今月は免許の更新。免許の更新といえば視力検査なので、これをきっかけに新しいめがねを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/19 15:57
元気だしていこー!新潟 (「震災復興宝くじ」について)
「震災復興宝くじ」について 昨日は地震に起こされてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/12 10:16
マクドは1円玉いらず…総額表示1周年に寄せて
バリバリの関東人なのにマクドナルドのことをつい「マクド」と呼んでしまうなかたんです。そんなマクドが4月19日から価格改定をして税込価格から1円単位を排除、原則的に値下げということになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 10:37
「第30回のスポットライト★「花粉症対策、どうする?」 」について
「第30回のスポットライト★「花粉症対策、どうする?」 」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 11:13
恵方巻 その鉄の掟!?
今日は今年最初の節分です(本来節分は立春・立夏・立秋・立冬のそれぞれ前にあるそうで)。ここ数年、自分の住む関東地方でも「恵方巻」なるものを食べる習慣が広まってきた(コンビニによって広められた?)ようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/03 17:43
なかたんのお部屋にテレビとDVD/HDDレコーダとゲーム機用ディスプレイ設置計画
今まで自分のお部屋にはテレビがなく、当然ビデオもなかったのですが(なぜかゲーム機:プレステ2はある)、ここいらでテレビとDVD/HDDレコーダが一体になっていてゲーム機をつなぐこともでき、ついでにワープロ・表計算・インターネットができる優れものの機械を購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2004/12/23 16:58
ドンキとそれらの企業体質
ドン・キホーテの火災。最も許せないのは卑劣な放火犯ですし、また、火災の中で職務を全うして亡くなった3人の従業員の方のご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/12/17 10:53
プリンタ緊急置き換え(ついでに無線LAN化)
今日は箇条書き形式で。こちらに来てからこの形の記事は初めてかな。 4年使っているプリンタが急に故障。 電源は入るのですが印刷時に紙を吸い込んでくれません。 修理する費用対効果とタイムロスもアレなので新しいプリンタを買うことに。 検討するのも面倒なのでメーカーは最初から同じところに決めうちで。 Webページで見てとりあえず3機種に絞る。この日はこれで終了〜 次の日、お店に買いに行く。カタログを見て、実機を見て、印字サンプルを見て… で、結論は「スキャナ・コピーなし」で「デジカメにつな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/19 10:23
「ポイントカードについて」について
「ポイントカードについて」について 佐藤先生、こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 14:37
新札ゲット!!
11月から、国民生活にちょっとした変化が出てきました。ひとつは運転中の携帯電話使用禁止、以前書いた記事のアクセス数がとんでもないことになっています(画像は一週間のアクセスグラフ)。ほかの記事も含めたアクセス数は普段は多くても1日100程度なのですが、昨日1日で311って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/02 15:04
【珍景】もうすぐオリンピック
2004年9月のある日のこと。ギリシャ人もびっくりの追い込み工事を見せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/09/16 16:55
金魚のようで金魚じゃない、ブタのようでブタじゃない、
一応関係あるので「【ビンゴ】★お題:ペットについて」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/14 14:04
今日は2004年8月6日です
「【ビンゴ】★お題:みんなの懸賞にまつわる体験」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/06 11:13
「【ビンゴ】★お題:この夏のショッピング」について 2品目
「【ビンゴ】★お題:この夏のショッピング」について 一眼レフデジカメD70を買ったなかたんです(^_^) 性懲りもなく再度参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/10 12:05
「【ビンゴ】★お題:この夏のショッピング」について
「【ビンゴ】★お題:この夏のショッピング」について どうしても書かなきゃなネタがあったところにこのお題、一丁書きますか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/07/06 20:50
わたしの好きなアニメ・漫画ベスト4!
「【ビンゴ】★お題:「あなたの好きなアニメ・漫画ベスト○!」」について ここまで出ていないようなので、私もいくつか好きな漫画を4つほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 16:07
「旅先で買ったもの」について(タイトル改造済み)
「旅先で買って失敗したもの…ってありますよね?」について 自分は旅先では基本的に以下の条件いずれかを満たすものしか買いません。 旅先で必要になった(or食べてしまう)もの 旅先でしか手に入らないもの(含むお土産) 旅行中発売になった普段読む雑誌とか 去年関西地方に行ったときは、この3条件それぞれを満たすものを買いました。それぞれ、 雨に降られたのでビニール傘 とある私鉄の時刻表(オチあり:ここの10/5分を参照)と、別の私鉄の特急券 某21日発売の雑誌 特に切符などの電車関連... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 21:06
「コカコーラC2」について
「コカコーラC2」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 14:33
「徹底討論。なぜバーガーキングは敗退したのか!」について
「徹底討論。なぜバーガーキングは敗退したのか!」について バーガーキングですか。自分が大学生の頃、高田馬場にあって時々食べました。 ワッパーの容赦なさもすごかったですが、自分がすきなのはチキンサンドでしたね。あのサクサク感がまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/27 13:27

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

館長の不定期記 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる