アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事?」のブログ記事

みんなの「仕事?」ブログ

タイトル 日 時
3月16日に地下に潜り、3月23日にも地下に潜り
3月16日に地下に潜り、3月23日にも地下に潜り 写真はご存じ3月16日に地下化される東急東横線渋谷駅。線路をよく見るとわかるようにこの写真を撮影したのは大雪の日でした。お別れ直前になってこんな大雪に見舞われるとは思ってもみなかったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 12:05
小田急さんは私にVSEで仕事から帰りなさいというつもりかねw
小田急さんは私にVSEで仕事から帰りなさいというつもりかねw というわけで、2012年3月17日のダイヤ改正の概要がJR各社とJRに直通運転する各社局から発表されました。ちなみに「局」はJR九州と直通している福岡市交通局ね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 15:41
赤外線を巡る激闘 -休日の朝のひととき-
赤外線を巡る激闘 -休日の朝のひととき- 嵐の前の静けさといった感じの昨日、三連休の中日の朝……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………残念ながら仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 15:36
新宿駅の工事はまだまだ続く
新宿駅の工事はまだまだ続く この写真は1月にJR新宿駅3・4番ホームで撮影したもの。階段を作っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 14:53
ホームドアを考える2011
ホームドアを考える2011 どれだけひどいのかというと。まあ、この二つのツイートでも見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/12 20:13
北海道に行ってきました!
北海道に行ってきました! 北海道に行ってきました!いろいろあって迷いましたが、お土産はバターサブレです。かの有名なジンギスカンキャラメルもあったけど、さすがに手が出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 19:04
今月の金曜日に!
今月の金曜日に! 以前あっちにも書きましたが、東急田園都市線の「伊豆のなつ号」に初乗車。これが今月のとある金曜日のことだったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/25 14:59
4600番台考
4600番台考 写真はとある山手線の駅のホーム。乗車位置ステッカーが早速貼り替えられ、オール4ドア&ホームドア設置という新しい時代が姿を見せつつあります。そうそう、ホームドアが先行設置される恵比寿・目黒両駅の使用開始が、恵比寿は6月26日、目黒が8月28日、いずれも土曜日ということがJR東日本から発表されました。で、6ドア車を置き換えた4ドア車をちょっと待ってみたら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/07 14:36
新聞見てびっくり! Jがもう!?
新聞見てびっくり! Jがもう!? 写真に写っているのはおなじみの丸くて緑色をした山手線。先々代の103系、先代の205系と比べて現在のE231系500番台は広幅車体の採用で確かに丸くなっています(ぉぃ)。そんな山手線、ホームドア設置で6ドア車がなくなるということは以前も書きましたが、いよいよ置き換える4ドア車が完成して22日から順次運行開始という新聞報道がありました。山手線52編成104両の6ドア車を置き換えるので来年夏くらいまでかかるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/17 22:20
ダイヤ改正で消えるもの、予想に反して消えないもの
ダイヤ改正で消えるもの、予想に反して消えないもの 3月13日のJRダイヤ改正まであと1ヶ月になりました。幾分小ネタですが、「ダイヤ改正でなくなってしまうもの」と「ダイヤ改正で消えるかと思ったらそうでもなかったもの」について1題ずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 17:14
平成22年2月1日、雪。
平成22年2月1日、雪。 今日は東京でも雪が降りました。2月始めの雪と言えば、思い出すのは中学入試ですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 22:12
2010年の正月にロマンスカーを襲った異変
2010年の正月にロマンスカーを襲った異変 今年になったある日の出勤時、電車の中からこんな光景を見たのでつぶやいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/23 14:56
そんなわけでNetWalker購入してみた
EM-ONEを使い始めてもう2年半近く。もう結構たれてきたなという感じで機種変更を考えるようになりました。EM-ONEの何が不満って遅いのもあるけど、画面が小さいために一部サイトで表示が崩れてしまうということがあるんですもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/13 17:51
意外と大事な時間かもしれません。・帰り編 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。「電車の中でなにしてますか?」行き編を書いたからには、帰り編もあります。「40km近い方の電車」は始発駅から乗れる、これがミソ。ただ、自宅最寄りまで直通するのが30分に1本しかないんだよな。 乗車距離が長いこともあってまずは座席を確保。最近はあまり急行を見送らなくても座れることがよくありますが、これも不況の影響なんでしょうかね?まあそれはともかく座ります。 座ったら鞄から取り出しましたる一つのモバイルガジェット、その名はニンテンドーD... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 15:47
冷房が壊れちまったい!
冷房が壊れちまったい! 暑い日々が続きます。仕事する→帰ってくる→冷房をつける→涼むという行動を取るサラリーマンは珍しくないし自分もその一人なのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 12:08
昭和のVVVF
昭和のVVVF 写真はもうすぐの引退が噂されるJR東日本常磐線(千代田線直通)の207系900番台。これを撮ったのは7/14のことですが、本日この文章が嘘になってしまいました(爆)。つまり、今日もまた乗ったと言うこと。せっかくなのでこいつが生まれた昭和61年頃の話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 23:18
KJさん、逝去。
KJさん、逝去。 昨日の新聞だったか、こんな訃報が出ていました。記事引用は9日のYahoo!掲載毎日新聞。訃報 川喜田二郎さん89歳=「KJ法」の考案者 ネパールでの学術探検や知的発想法「KJ法」の考案者として知られる文化人類学者で東京工大名誉教授の川喜田二郎(かわきた・じろう)さんが8日、肺炎のため亡くなった。89歳だった。葬儀は近親者のみで行い、お別れの会を後日開く。喪主は妻喜美子(きみこ)さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 15:48
Nラーメン
Nラーメン 今日のお昼はある意味話題のフード「にんにくらーめん」です。ちなみにチャーシューは最初から入っていませんでした(ぉぃ)。煮豚は入っていたけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 18:47
*SE神話、強し!
*SE神話、強し! 今年のブルーリボン賞・ローレル賞選定車両が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 18:16
箱根登山@本厚木 …ごめん、「色」忘れてた
箱根登山@本厚木 …ごめん、「色」忘れてた 昨日の夜、新松田と箱根湯本の間を走っているはずの小田急1000形箱根登山色車が本厚木に来てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 08:37
広島に行ってきました・再び
広島に行ってきました・再び 今日はひさびさ広島へ。お土産は半端なくベタですがもちろんもみじ饅頭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 19:12
日光近くの餃子の町に行ってきました
日光近くの餃子の町に行ってきました 今日で2008年の仕事納め。せっかくなので日光近くの餃子の町で腹一杯食べてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 21:10
日本で唯一
日本で唯一 ここは日本で唯一「都電」という単語が付いた駅。でも「地下鉄」という言葉が付いた駅も2個くらいでしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 18:19
埼玉(中略)に行ってきました・再び
埼玉(中略)に行ってきました・再び というわけで再び埼玉(中略)に行ってきました!行きはもちろん徒歩、帰りは湘南新宿ラインです(比較的まとも)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 19:54
埼玉(中略)に行ってきました
埼玉(中略)に行ってきました 埼玉(中略)のセールに行ってきました。今回の交通手段は行きが徒歩、帰りはりんかい線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/29 19:25
元湘南ライナーの旅
元湘南ライナーの旅 この春まで湘南ライナーとして使われていた電車で少し遅めの夏休み。ダイヤ乱れで東海道線E231系らしい電車?乗車がお預けになったのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 14:59
台湾辺りに行ってきました
台湾辺りに行ってきました 今日はこんなところに行ってきました。広島と宮崎との距離比率からいってここは台湾辺りでしょうか?(違) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 19:55
149周年記念電車
149周年記念電車 昨日から走り始めた「走れ!みんなの横浜号」。なんか早速乗れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:41
明日最終日!
明日最終日! このお店もあさって劇的な大変化。諸般の事情により(多分)食えなくなってしまったのが残念(→o←)ゞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 19:17
挑・戦!?
挑・戦!? 以前、某方のブログのコメントに書きましたが、ある方(女性)からこんなお話を聞きました。お昼にスパゲティ屋に行ったら、出てきたスパゲティが普通サイズなのにでかくて。食べるの大変だったんですよ〜。メニューをよく見ると「普通サイズで170g(乾麺の場合)」って、もっとわかりやすく書いてほしいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 17:36
鈍行でしか乗れないリバイバル旧塗装
鈍行でしか乗れないリバイバル旧塗装 小田急80周年の「ゆめの列車」は結局乗れずじまいでしたが、京急110周年記念の旧塗装車(本線用6両編成)に乗ることができました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 21:55
レッツとねりん!
レッツとねりん! 日暮里にやって来ました!これからつい先日開通したばかりの日暮里・舎人ライナーに初乗車です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:42
MSE4日目
MSE4日目 というわけで本物です。当たり前と言えば当たり前ですが、VSEとEXEを足して2で割った感じ。張りぼてとは全然違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/18 19:22
MSE前夜前夜
MSE前夜前夜 いよいよあさっては小田急MSEのデビュー。大手町でデビュー前夜となる明日から記念イベントがあり、その会場の建設工事が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/13 19:10
Tokyo Light Night
Tokyo Light Night イルミネーションとは多少異なるかもですが、東京駅のライトアップです。ベタなもので失礼(^人^)。仕事帰りなので撮ったのはケータイで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 17:22
聖なる夜には気が早い!
聖なる夜には気が早い! 今日は自分の通うオフィスビルでクリスマスコンサート。タイミングが仕事上がりにバッチリ合ったので見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 20:11
初めまして!N700系のぞみ
初めまして!N700系のぞみ 中央線ダイヤ乱れに巻き込まれようのない男・なかたんです。電車を20分遅らせたカバン、ってある意味すごい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 21:31
いにしえの数字の6
いにしえの数字の6 写真は大手町駅5番線、千代田線代々木上原方面の線路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 19:26
公式サイト見てびっくり!M(というよりS)がこんなところまで…
公式サイト見てびっくり!M(というよりS)がこんなところまで… 「4安打の元信、1安打の慎之助。キャッチャーの差が出て中日勝利!」…これではありません。クライマックスシリーズ1試合だけではきついわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/20 15:37
これでお別れ?500系のぞみ
これでお別れ?500系のぞみ 首都圏自動改札大障害にまったく気づきすらしなかった男・なかたんです。通勤距離の割には意外と改札を通る回数が少ないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/12 22:37
非常に長い信号待ち
今日の帰りは何を思ったのか中央線に乗りたくなって東京駅へ(ちなみに乗ったのは数をどんどん減らしている201系、短いところですが堪能しました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 22:24
宮崎に行ってきました・再び
宮崎に行ってきました・再び 1年ちょっとぶりに宮崎に行ってきました。今回の交通手段は埼京線ですが。でもPASMOが使えるようになったのは大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/09/12 20:07
夏といえば、雷orz
夏といえば、雷orz 昨日の帰りのこと。たまには贅沢、と思って東京駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/08/18 15:19
なかたん、EM-ONE持ちになる。
現在電車で通勤中。でも使っているのは普通の携帯電話ではありません。というわけで、ついにEM-ONEを買ってしまいました!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/24 08:02
宮崎に行ってきました
宮崎に行ってきました 前回に引き続き、今度は湘南新宿ラインで宮崎に行きました。もちろん帰りは小田急です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 18:58
広島に行ってきました
広島に行ってきました 今日は仕事帰りに埼京線に乗って広島に行きました。これから小田急で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 20:44
たった3駅!
たった3駅! 現在渋谷からたった3駅で帰宅中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 21:34

トップへ | みんなの「仕事?」ブログ

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

館長の不定期記 仕事?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる