アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ことば遊び」のブログ記事

みんなの「ことば遊び」ブログ

タイトル 日 時
相変わらず例の鉄道会社な生活
今更ですがあけましておめでとうございます。本年も本ブログ「館長の不定期記」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 15:25
約2時間の長旅 または面白いドア
約2時間の長旅 または面白いドア 遅くなりましたが、2013年も当ブログ「館長の不定期記」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/14 11:25
台風一過の青空とは参りませんが
台風一過の青空とは参りませんが 当初予想では関東直撃だったのに最終的に四国・中国横断コースになってしまった台風12号。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/04 14:05
ムクドリの群れる木
ムクドリの群れる木 写真はとある日の夕方、駅前に行ったときのこと。1本の木にムクドリの群れが止まって大騒ぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/27 14:55
山手線は頻繁運転
山手線は頻繁運転 52編成あるJR山手線。6ドア車の置き換えは順調に進み残り10編成を切る状況になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/26 15:56
にゃんこたうん雑記外伝 〜図々しい猫〜
にゃんこたうん雑記外伝 〜図々しい猫〜 相変わらずおもしろくない猫はうちのそばまでやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/05 17:33
ついったー見てびっくり!Tが昼間から…
ついったー見てびっくり!Tが昼間から… 「タイガースのマートン、来期はメジャーの可能性?」…これではありません。というか気が早すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 15:44
あと19年後か〜(違)
あと19年後か〜(違) わたくし目、ついったーでは大喜利系の企画に時々参加してまして。本日出されたお題がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/10 14:40
今月の金曜日に!
今月の金曜日に! 以前あっちにも書きましたが、東急田園都市線の「伊豆のなつ号」に初乗車。これが今月のとある金曜日のことだったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/25 14:59
今月の金曜日は!
何かジブリの新作が公開されるとかで今月の金曜ロードショーはジブリ祭り。BlogPet今日のテーマでも昨日は「1番好きなスタジオジブリ作品はなんですか?」というお題が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/03 16:07
UTを買ってきた昼下がり
休日の今日はユニクロなどにお買い物、Tシャツなどを買い込みました。ユニクロのTシャツといえば企業コラボが大変有名。協力といえば前の記事ではぴょこたがこんなこと抜かしてます。いろんなお汀良さんが協力してきましたよ!「お汀良さん」っておはなはんか何かの親戚ですか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/29 15:37
一気に拡大は、しません。
一気に拡大は、しません。 自分のTwitter歴も早250日を超え、つぶやきも3000を過ぎて細々とやっております。で、今日やったことが100フォロー女鹿決定した朝、おはようございます!いや、昨日「雌ジカのおなかに矢が刺さる」というニュースがあったのは確かに事実なんですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/14 14:24
なかなかに仕事が大変でねぇ
最近どうにも仕事が忙しくて。毎日午前様までは行きませんが、今日なんて昼まで寝てしまいました。ここん所ずっとそう。しかも大きなプロジェクトにアサインされて今後も大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/31 16:56
4文字の特急列車名の前半後半を組み合わせてみる
4文字の特急列車名の前半後半を組み合わせてみる 日本のJRなどにはかなで書くと4文字の列車名ってよくありますよね。とりあえず現存の特急列車名を思いつくだけつらつら挙げてみましょう。抜けがあったときはご容赦を。あと、「スーパー」などの接頭語が付くものしかない場合はそれを抜いた形でカウントです。 さろべつ(サロベツ) おおぞら すずらん あけぼの かもしか やまびこ にっこう(日光) きぬがわ きりふり たにがわ みなかみ(水上) しおさい わかしお さざなみ あさぎり えのしま おどりこ(踊り子) ふじかわ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 16:02
そういえばすき家におろしポン酢牛丼が
9月になりました(とっくの昔ですが)。秋です。徳島に親戚がいることから起きる毎年の恒例行事、今年もやってきたのでつぶやきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/09 23:40
昨日の地震?顛末記
昨日の地震?顛末記 昨日発生した千葉沖震源の地震。この地震で自分にとって2度目の経験がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 23:22
何せモノクロ写真は色がないですから
というわけで先週はモノクロ写真の勉強をしたわけですが。色(色相)が使えないわけで、つまりは実は自分の解釈ですがこういうことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/18 22:40
いろんな方から年賀状が来ましたよ〜
正月も早10日ほどが過ぎ、年賀状もだいぶ落ち着いてきました。今年もリアルの方でたくさんの方から年賀状をいただいています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/12 22:33
海腹先生が文章を添削するの巻
maRkのMyOwn(maRkさん)にてこんなネタを見つけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 22:04
見た目をよくすることは、大事です。
現在開発中のプログラムは、使う人が使いやすいよう表示されるものは表示され、表示されてはまずいものは隠すようにすることは大事。そこで使っているのがスプレッドシート(Excelに近いイメージのやつ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/14 17:43
コメントへの返事はきっちり書きましょう
昨日書いた記事にも早速コメントが。それでは、お返事お返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/24 15:22
花粉症の人にとっての、春。
花粉症の人にとっての、春。 この週末、自宅付近はこれ以上ないといってもいいくらいのいい天気...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 15:03
夏が旬の食べ物の話題をあえて冬に書いてみる
夏が旬の食べ物の話題をあえて冬に書いてみる 名古屋名物、という話で記事に書いたら思わぬ展開を見せてしまったういろう。某方のブログでは八つ橋についてヒートアップ?しているようで、和菓子の国内グローバルさを見せ付けられるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/20 16:06
もうすぐ年賀状の季節もおしまい
年が明けて早6日、年賀状の季節も終わりに近づいてそろそろお仕事モードに持っていかなくてはなりません(私めは4日は休みで7日スタート)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 16:38
天声人語っぽいフィクションのもの
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!(さとし@快投乱打さん)でこんなことをやっていたのでお持ち帰りしてみました(爆)。ちなみに以下の文章、野球分はまったく含まれていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/13 21:27
わからないことがあったら、調べましょう。
今日のお仕事はちょっとしたプログラム開発。しかしちょっとしたものであっても、わからないことが出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/02 22:06
86400 seconds on battle
今日は巨人が優勝してしまったのでサクサク行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:07
今のところ大丈夫ですが
今のところ大丈夫ですが 「いちぶの方たちにはしょっぱい思いをさせてしまうかもしれない記事」という記事にて凸 ねこさんにコメントいただきまして。増毛・・・ゾウモウではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/08 17:20
いちぶの方たちにはしょっぱい思いをさせてしまうかもしれない記事
このところドキュメントのチェック・修正なんて仕事をしていまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/29 22:01
猛暑日の週末に
近頃太平洋高気圧の勢力が強いせいで、暑いですね〜。今年から最高気温が35度を超える日を「猛暑日」と定義するそうで、暑さに対する関心も高まっています。暑いなー、あちー、うー厚保。はっ、やってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/12 15:48
世は自由律ブーム
世は自由律ブーム 久々に?パソコンの前に帰ってまいりました。いやー普通のキーボードは打ちやすいや。さて、EM-ONEだとBlogPetの表示・動作が重たいのにうんざり(バグか仕様かサポート対象外かわかりませんが)していたので気づきませんでしたが、BlogPet・POCの世界ではこんなブームが発生していたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/07/24 20:37
お世話になっているお店からお送りされたお中元のようなもの
以前お世話になったとあるお店から、夏のセールのご案内とともに割引券が届きました。まあこういう店ですから宛名だけプリンタ印字で中身は共通に印刷されたものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 21:05

トップへ | みんなの「ことば遊び」ブログ

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

館長の不定期記 ことば遊びのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる