館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷似地名・海をはさんで

<<   作成日時 : 2010/10/10 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

館長の不定期記 今日のテーマ 酷似地名・海をはさんで
「あなたが行ったことがある場所で、これは知らないと行き間違える…と思う日本国内の酷似地名と行き方を教えて下さい・ただし違う島のペア限定です」
ネタがないとやってくる酷似地名、およそ2年半ぶりの登場です。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 写真はこの5月に登場した京急のエアポート急行。9月になってようやっと初乗りです。乗ったのは横浜から羽田空港、新町で快特に抜かれたり蒲田から大混雑にびっくりしたり、国際線ターミナル駅がすでにほぼできていたり。


そんなエアポート急行が横浜の前に通過してきたのが戸部駅です。駅の近くに急カーブがあることから、通過列車もゆっくり走り抜けます。横浜駅も管轄に含まれることから地図にも出ている戸部警察署も有名ですね。APECの警備、がんばって下さい。


でもって。羽田から飛行機に乗って1泊して次の日バスで向かったのがここ。とべ動物園です。あれ?確かに戸部も動物園に比較的近いといえば近いですが、それ、野毛山動物園だしそもそも隣の駅だし…。

そんなに謎というほどの謎ではないのでネタばらしですが、ここは愛媛県伊予郡砥部町のとべ動物園。ホッキョクグマのピースくんが有名ですね。町の中心部はもう少し南。そこは砥部焼の産地としても有名です。あ、写真の方はもうしばらくお待ちを…(アップしてないだけ)。


前回の「神奈川と金沢」もそうでしたが、さすがに遠く離れると似た地名が結構ありますね〜。次にお会いできるのが何年後かわかりませんが、そのときまで、チャオ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
酷似地名・海をはさんで(BlogPet)
なかたんの「酷似地名・海をはさんで」のまねしてかいてみるね館長の登場です。*このエントリは、ブログペットの「ぴょこた」が書きました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/10/11 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

酷似地名・海をはさんで 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる