館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野にパンダがやっと来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

<<   作成日時 : 2010/02/13 17:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

DSC_4241リンリンが亡くなって現時点で2年近く。写真の場所の近く、上野動物園にはパンダがいない状態が続いていました。昔はパンダといえば上野だったのですが、今は近畿地方に行かないとパンダに会えない状況です。

そんな状態も各紙で報道されているように、来年にも上野動物園にパンダが復活することが発表されました!一時期復活に消極的な話もありましたが、中国からのレンタルでオス・メス各1頭のつがいで来るとの話。上野は繁殖の実績もありますから子パンダにも期待が持てます。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) というわけでせっかくなのでパンダの写真をば。

DSC_6843はっ!すみません!こちらが本物のパンダでした!アドベンチャーワールドの梅浜ちゃんと永浜ちゃんです。

ちなみに上のイスみたいなパンダは、JR西日本の特急くろしお号のパンダシート。指定席車両にありますが、座席として販売されず、自由に記念撮影できるようになっています。実際、指定席券売機で同じ号車のシートマップを見ると発売対象外になっていましたよ。予定では3月末までらしいので座ってみたい方はお早めに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ まじですかぁ〜。
パンダ、レンタルされるんですね〜。ヒグマを、染めてもやっぱり駄目かなァ〜^^;
パンダシートは・・・見たいけれど、イタイ人だと思われたくないからwww^^;
そう云えば・・・
東北新幹線も、新しくなりますね・・・なまはげカラーだとか^^;
凸ねこ
URL
2010/02/14 01:24
凸ねこさん、こっちではご無沙汰です〜!

>ヒグマを、染めてもやっぱり駄目かなァ〜^^;
それは無理ありすぎですよ!

>パンダシート
さすがに自分も座るのは無理でした。車内がらがらだからって。

>東北新幹線
日本最速の最高320km/hですからね。東北地方がぐっと近くなります。
なかたん
2010/02/14 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

上野にパンダがやっと来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる