館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年2月1日、雪。

<<   作成日時 : 2010/02/01 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は東京でも雪が降りました。2月始めの雪と言えば、思い出すのは中学入試ですね〜。

さかのぼること20と?年前。私は中学受験生なるものをしておりました。東京・神奈川地区の中学入試は2月1日にスタートして数日で決着をつける短期決戦。自分も1日からの3連戦の日程を立ててます。1日は地下鉄の駅を降りて坂を上り、2日は国鉄(当時)の駅を降りて坂を上り。

そして2日の夜に雪が降りました。

3日はまるで別世界。駅から坂を上ることに変わりはないのですが、滑らないようちょこちょこ歩きで試験場の学校に向かいます(確認ですが当時小学生ですよ!)。坂自体は一番緩いのですが、ある意味一番大変な坂登り。

なんとか試験を終え、夕方には1日に受けた学校の合格発表、無事合格!6年間その学校で過ごすことになりました。



中学受験生の皆さん、決戦は始まったばかり。健康と雪で滑るのには気をつけて、自らの持てる力を出し切りましょう!






って…1ヶ月前にもっと凄い雪に遭っているよな、自分。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

平成22年2月1日、雪。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる