館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と大事な時間かもしれません。・帰り編 (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2009/09/05 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。
「電車の中でなにしてますか?」
行き編を書いたからには、帰り編もあります。「40km近い方の電車」は始発駅から乗れる、これがミソ。ただ、自宅最寄りまで直通するのが30分に1本しかないんだよな。

乗車距離が長いこともあってまずは座席を確保。最近はあまり急行を見送らなくても座れることがよくありますが、これも不況の影響なんでしょうかね?まあそれはともかく座ります。

座ったら鞄から取り出しましたる一つのモバイルガジェット、その名はニンテンドーDS、ではなく、イーモバイル/シャープのEM-ONE!

電源を入れたらまずやることはメールのチェック、そう、50分近い時間を利用してインターネットを使い倒す(言い過ぎ)のです。メールを読んだら次はブログ巡り。RSSリーダーにウェブアプリケーション型のウェブリリーダーを使っているので自宅PCと未読管理を共通化できるし。そして合間合間でついったー。最近クライアントソフト「ちーたん」を入れたのでだいぶ楽になりました。それでも余った時間はEM-ONEやケータイのゲームとかですね。よほど疲れてない限り帰りの電車ではあまり寝ないです。

さてさて。そんなEM-ONEも購入から2年が過ぎました。重いこともあってFlashはOFF、サイトによっては画面の小ささの関係上見づらくなってしまうなど不満がないわけではありません。何しろ途中で通信が動かなくなることもあるし。そろそろネットブックかな?と思っていたらシャープがネットブックとケータイ・スマートフォンの中間の機能を持つ端末「NetWalker」を出すそうで。まだまだ情報が少なく未知数な所はありますが、大きさ的にも「EM-ONEより一回り大きめ」となかなかいい感じ。これにイーモバイルのUSB通信カード(カードじゃない)を買い足せばまたまた電車の車内が楽しくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
■Lenovoがスマートブックを近日中に発表か、高性能プロセッサ「Tegra」を搭載−やはり「Android」搭載のノートが?!
こんにちは。Lenovoが近日中にいよいよ、スマートブックを発売するようです。OSとしてはAndroidを、CPUには高性能のTegraを搭載しています。グラフィックにはめっぽう強そうです。私のブログではまだ詳細は発表されていないので、製品そのものの情報はまだ少ないですが、スマートブックの可能性など示してみました。是非ご覧になってください。
yutakarlson
URL
2009/09/05 16:08
コメントありがとうございます。

このコメントは以下の2点でコメントポリシー(URL)に触れる疑いが考えられますので、返事は差し控えさせていただきます。
・記事内容に直接触れていない
 (触れたのはEM-ONEとNetWalker)
・コメントの書き方が宣伝行為にとれる
今回はカードを出しませんが、今後同様のコメントの際にはイエローカード・レッドカードを出させていただくこともありますのでご承知おきください。
なかたん
URL
2009/09/06 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

意外と大事な時間かもしれません。・帰り編 (今日のテーマ) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる