館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と大事な時間かもしれません。・行き編 (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2009/09/05 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。
「電車の中でなにしてますか?」
自分が普段通勤に使っているのは「40km近く乗ることになる通勤電車」と「ちょっとだけJR(といいつつりんかい線が多い)」。このうち後者は1駅5分だけなのでほとんど何もできませんので前者について書きます。この記事では行きについて。

このときのことは以前「幅約45センチをめぐる激闘 -朝のひとときとプロファイリング-(「第50回★…」について)」という記事で書きました。実は職場自体は変わっていますが、この記事で書いた内容とは降りる駅と乗る電車の時刻が変わった(別に変えなくてもいいのだがストレスがたまる)だけなんです。でも「わかる方だけわかればよいヒントは『1506』。」は変わっていなかったり。

まあここまで当時の状況と今の状況が変わっていない、ということはお題の回答としてはこれで決まりですね。

「途中で座れたら(意外と高確率)、寝る!」

何しろスロースターターなもので、起きてから家出るまで結構時間かかるんですよ。しかも前の晩は前の晩で寝るのが遅いし。ちなみに座る前はやはりプロファイリングですね。時刻を早めた&夏休み直後とあって学生さんの数は少ないのですが、やはり終点近くまで行きそうな人の前は狙いません(といいつつそういう人も結構途中で降りたりする)。

そんなわけでついったーで朝7時台に「おやすみ〜」とか書かれていたら座れたんだなと思っておくんなまし。




朝晩いつでも電車でGO!実際のプレイ時刻が電車の運転時刻に反映。アンバランス 本格的シリーズ 電車でGO!3 通勤編ダイヤ改正 【PC家電_075P2】
ValuMore!(バリューモア)
▼商品概要路線選択と同時に、運転時間帯(朝・昼・夕方・夜)を選べます。リアルタイムを選択すると、実際

楽天市場 by ウェブリブログ

朝晩いつでも電車でGO!実際のプレイ時刻が電車の運転時刻に反映!アンバランス 本格的シリーズ 電車でGO!3 通勤編ダイヤ改正
ムラウチ
★ アンバランス 本格的シリーズ 電車でGO!3 本格的シリーズ 電車でGO!3 通勤編ダイヤ改正

楽天市場 by ウェブリブログ

朝晩いつでも電車でGO!実際のプレイ時刻が電車の運転時刻に反映。本格的シリーズ 電車でGO!3 通勤編ダイヤ改正
【超パソコン専門店】グッドウィル
商品名アンバランス本格的シリーズ 電車でGO!3 通勤編ダイヤ改正for. WIN XP/CD-RO

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外と大事な時間かもしれません。・帰り編 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 意外と大事な時間かもしれません。「電車の中でなにしてますか?」行き編を書いたからには、帰り編もあります。「40km近い方の電車」は始発駅から乗れる、これがミソ。ただ、自宅最寄りまで直通するのが30分に1本しかないんだよな。 乗車距離が長いこともあってまずは座席を確保。最近はあまり急行を見送らなくても座れることがよくありますが、これも不況の影響なんでしょうかね?まあそれはともかく座ります。 座ったら鞄から取り出しましたる一つのモバイルガジェット、その名はニンテン... ...続きを見る
館長の不定期記
2009/09/05 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

意外と大事な時間かもしれません。・行き編 (今日のテーマ) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる