館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11000系に乗ってしまいました。走ってないけど。

<<   作成日時 : 2009/06/14 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

営業運転開始を前に、2日連続の相鉄11000系ネタです。本日は相模大塚駅構内の留置線でデビュー記念の展示・撮影会が行われたので行ってきました。5000系引退イベントには行かなかったので久々の相模大塚イベント参加です。一眼レフデジカメニコンD70を持って(この辺りの事情?は今後の記事で…)。

いろいろ表示を変えていたようです。ん?お手本はJR東日本E233系。これに既存の10000系のエッセンスを加えてこんな顔になりました。

車内液晶ディスプレイは相鉄初さて、今回特筆なのは車内の見学もできたこと。順路内に組み込まれています。粋な計らいですね(といいつつ線路上を歩かせる距離を減らすことで警備を省略という一石二鳥には気づかないふりをする)。写真には当然撮れませんが、自動放送も時々流れていました(10000系と同じ)。

液晶ディスプレイは京浜東北線E233系1000番台と同じワイド形。これに相鉄全線路線図(停車駅案内付き)が表示できてしまうのが何ともはや…。

新塗装化も進行中です昔のイベント時にここにいた9707Fが今回もいるのは偶然?

車内見学できない方の編成にはすでに広告も入っている模様。いよいよデビューも近し、今後たまにですがお世話になりますのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

11000系に乗ってしまいました。走ってないけど。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる