館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグビグがニッフニフにされる日

<<   作成日時 : 2009/05/12 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことですが、こんなニュースが入ってきました。

BB Watchの記事によると

NECビッグローブ、ニフティ、IIJがシステム統合を検討へ


 NECビッグローブ、ニフティ、インターネットイニシアティブ(IIJ)の3社が、システム統合を検討していることがわかった。ユーザーの利便性を向上させ、さらには運用コストの削減を見込む。
とのこと。別報道によるとメールや課金を統合し、サービスの乗り入れもするとか。ブランド統合までは踏み込まない、とのことですが「スクエニ」に近い衝撃です(言い過ぎ)。

ということは、@nifty方面から来たココロさん、BIGLOBEをこうしたいのでしょうか?
画像

でも別報道によると、昨年末の推定シェアではBIGLOBEが@niftyより上なんだそうで。ということはむしろニッフニフがビッグビグにされるということかいな?

今回の背景にあるのは、「携帯電話インターネットの台頭=パソコンインターネットの低調」、すなわちBIGLOBEや@niftyが勢力を伸ばした頃とは勢力図が変わった、ということです。パソコンインターネットでも低価格ADSLや使い放題携帯電話が多くなり既存プロバイダの出る幕が少なくなっているという話に。そこでスケールメリットを拡大し、サービス相互乗り入れや価格引き下げで顧客満足度を上げようということになるのでしょう。

BIGLOBEユーザーにしてココログでブログを書いている自分としてはおそらく影響ありそう。今後の進展に期待です。



おまけ。
ケブンッリジ ジネェーレタ」なるものがあるそうで、ちょっとやってみましょう。

こかんい の はけいい に あのるは、「 けたいい でんわ イッタネンート の たという = パコソン イターネンット の てょいちう 」、 すわなち BLGIOBE や @ftiny が せょいりく を のしばた ことろは せりくょいず が かっわた、とうとでいこす。 パコソン インッータネト でも てかかいく ASDL や ついほかうだい けたいい でんわ が おくおなり きぞん プバロイダ の でまるく が すなくく ないてっる という はなし に。 そこで スリメルーケット を かだくいし、 サビース そりごういのれ や かかさきくひげ で こゃきく まぞんくど を あよげう とういこと に なのるしでょう。
実は ちっょと 上に 書いた ぶしんょう ですが、 なんか よまんめせか?←枠の外は手作り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ビッグビグがニッフニフにされる日 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる