館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川フードバトルinあつぎに行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/05/06 16:16   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィーク最終日、というと何か寂しい物を感じますが、そんな今日は地図の場所(よくわからん!)・厚木公園(通称はとぽっぽ公園)で行われた「神奈川フードバトルinあつぎ」を見に行ってきました!

この大会を超簡単に説明すると、「B-1グランプリの神奈川県内版」といったところ。神奈川県内のB級グルメが集まってコンテストが開かれており、さらに特別出店としてB-1グランプリでおなじみの面々が店を出しています。もちろんディフェンディングチャンピオンの厚木シロコロ・ホルモンも!

新宿から480円小田急に払わずに着いた(そもそも出発が新宿じゃないし途中まで定期あるし)本厚木駅を出て少し歩くと会場に到着。予想はできていましたがすごい人出です!

早速そそくさとお目当てが一つ・行田ゼリーフライの列へ。人気のアイテムとあって長蛇の列です。どれだけかというと入手できるまで50分くらいかかってその間に隣のお店が売り切れてしまう始末。到着時には雨は降っていなかったのですが、並んでいるうちに本降りになってしまいました。

画像というわけで、
左:行田ゼリーフライ
右:まさカリーパン

「ゼリーフライ」とは言っても、ゼリーを揚げたわけではありません。それにしても揚げたてのゼリーフライはまた違いますな。

画像豚を味噌に漬けた「とん漬」。豚肉大好き人間の自分が、これをまずいと言うはずがありません。

画像炭水化物も欲しくなったので平塚名物「鶏まん」。熱々でした!

画像この「山芋フライ」、のりしおがよく効いてます。


中でも一番人気は当然実行委員会出店の「厚木シロコロ・ホルモン」。列も半端ない長さで、広くないところではありますが公園を取り囲まんとする勢いです。でも雨も本降り、ベンチで休憩も難しい状況でこの列に並ぶのは大変なのでお土産を買って退散しました。テレビの取材もあったようで、B級グルメの裾野の広さを感じます。

来年のB-1グランプリは厚木で開催予定。よりとんでもない人出になりそうですが、今から楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
B級と言っても、美味さはA級ですよね〜。
せっかくの食い倒れ祭(ぉぃ
雨に見舞われ、残念でしたねぇ。
ゼリーフライは、マジにゼリーを揚げたもの
だと思っていましたが、衣の付いていない
コロッケ風なものだとか・・・
鶏まんは、ブタまんの肉違いですか?!
あっさり目でおいしそうですね〜ぇ。

何となく、失敗したσ(-_-) のコロッケを
思い出しました。
味噌漬けの豚肉は我が家でも時々作ります^^
( ゚Д゚)ウマー(゚Д゚ )ウモォーですね。
山芋フライ!
これは、酒のつまみに最高ですよぉ〜!
(o;ω;o)ウゥ・・・見ているだけで
滂沱の( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううがwww
北国も、大通りではトウキビワゴンが
始まったようです。
(,,・`ノ。・´)コッソリ 旬はまだまだですが、
あの香りには魅力を感じます・・・
凸ねこ
URL
2009/05/06 18:36
>B級と言っても、美味さはA級ですよね〜。
おおっ、すばらしきお言葉!

>ゼリーフライ
ですよね、普通ゼリーを想像しますよね。屋台でこんがり揚げられてソースにくぐらせるところを見ると食べずにはいられません。

>トウキビワゴン
もうそんな季節ですか!「名物にうまいものなし」なんていいますが、「ほかの物のレベルが高いから名物といえど飛び抜けてうまいわけではない」ととらえることもできますね(ぉぃ)!
なかたん
2009/05/07 22:55
大型連休があしたまでという人も意外に多いかも。
なので有益な情報になったかもしれませんよ(笑)
こもれび
2009/05/09 21:52
>有益な情報
ええと、新宿から本厚木までも実は480円で行ける、ということでしょうか(違)?このイベント自体は今年は5日〜6日の2日間で終了なので、狙ってみたい方は来年まで待つか自力で情報収集して食べに行くか、ということで。
なかたん
2009/05/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

神奈川フードバトルinあつぎに行ってきました! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる