館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の末の下町小ネタ

<<   作成日時 : 2009/05/30 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東武博物館の再開が7月22日ということにげんなり来ている(謎)なかたんです。まさか館内のみならず新展示車両5700系の前面までリニューアルされるとは。ここまでですでに1ネタ書いてますが、こんな感じで適当に。

TJライナー、ケーキになる


まずは同じ東武と言っても東上線の方へ。TJライナーが運転を開始したのが2008年6月14日、今年の父の日はその1週間後の6月21日。これを記念して東武百貨店池袋店が新宿高野謹製のTJライナーをモチーフにしたケーキを予約限定販売するそうです。お値段は4200円と少し張りますが、食べられるものだけで50090系電車を表現する芸の細かさ。

なので、副都心線や田園都市線で帰宅するお父さんにはこのケーキの紫(以下自粛)。

京成に謎の車両登場?


本社が東武の本社に近い(ともに東京都墨田区押上一丁目)京成の今年の設備投資計画が発表になりました。今年度は京成にとって成田新高速鉄道開業を控えた大事な年。すでに新型スカイライナーAE形の1本目も入線して新線区間の工事も着々と進むなど新しい時代の息吹を感じます。

さて、そこにあった文言に気になるものが。
平成22年度の成田新高速鉄道開業に合わせて、最高時速160kmで走行する新型スカイライナーのほか、途中主要駅に停車する特急用車両を新造します。
ふむ。新型スカイライナーは前述済みだし「途中主要駅に停車する特急」ができることもすでに想定されています(ちなみに新駅「成田湯川」はこれがないと意味がない)が、「特急用車両を新造」と来ましたか。てっきり現在の3000形ベースで来ると思いましたが、よくよく考えると3000形はデビューが2003年。6年前の話で、新技術を取り入れた改良やイメージを一新することなどを考えると新しいものを作ってもおかしくないのかもしれませんね。と言って本当に3000形(ベース)で来たらどうしよう(ぉぃ)。

京成パンダ、ラッピングされる


その京成3000形ですが、6両編成1本が京成パンダのラッピングを施して走っているのだとか。なんかキモかわいいですw。



業平橋で建設中の東京スカイツリー、現在の高さは約50mだとか。周辺の建物と比べたらもう十分目立つ高さです。刻一刻と姿を変える下町エリア、楽しみですね〜。



京成スカイライナー [DVD]
エースデュースエンタテインメント
ドキュメンタリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

NゲージNO.69 京成スカイライナー(リニューアル)
トレーン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・ごめんなさい。
記事とは全然関係ないんですけど、
記事タイトルを「5月の末の下ネタ小町」と空目して、
「なんなんだ?」と見に来たおばかは私ですorz
うぇいうぇい
URL
2009/06/15 18:16
>下ネタ小町
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ これには吹いてしまいました。
で、考えてしまったのが…

小町はハヤテと唇を重ね合わす。二人で舌を絡ませたまま小町はスカートを飜し、とんでもない速さで走るのであった。


…何ぢゃそりゃ。
なかたん
2009/06/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

5月の末の下町小ネタ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる