館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS わしのパソコンが、パソコンが〜(泣)

<<   作成日時 : 2009/02/07 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

2月になってまだ数時間のある日(人はそれを「1日」という)のこと。いつものようにパソコンのスイッチを押したのですが、何も起こりません(正確には、ハード的なスイッチは点灯するが、起動画面すら出てこない)。実は今までも同様の症状があって、その時は1時間程度放置すれば立ち上がったのですが(それはそれで、おい!)、このときは何時間おいても立ち上がらず。しょうがないから地図の場所などへお買い物、帰ってきました、でもだめ。

起動画面が立ち上がればまだ対処のしようはあるのですが、そこまですら行かないということはおそらくはハードウェアの故障。問題の切り分けも自力では難しいので修理に出さざるを得ないでしょう。

地図の店で引き取り修理ができるので翌日コールセンターに電話。水曜日に取りに来てくれるということで依頼しました。かかる期間はおよそ2〜3週間とのこと。しばしのお別れです(T_T)。考えてみればもう4年以上酷使しているんですよね、このPC。

でも不幸中の幸いその1は、バックアップをしっかり取っていたのでデータの損失はあったとしても最低限で済みそうということ。その2は、延長保証を使えば修理代が安く済むというのがあります。やっぱり転ばぬ先のアレは大事ですな。

ちなみに、この記事は家族用のノートPCで書いてます。当面はこれを使うということに。さらにちなみに、今月既に書かれた記事はケータイからなのでそもそもPCすら使っていなかったり。

どちらにせよ、当面不便な日々が続きそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
技術的実験場2009早春@Webry blog
なぜかWindows Live Writerを入手したので投稿テストです。 実は以前修理に出したPCが帰ってきまして。故障箇所はマザーボードということでデータ損失もありませんでした。延長保証で修理代は差し引き無料、払ったのは集配料だけですみました。お店と修理担当の方には感謝。 一方、11日のお話で出ていたのが、写真を選択するために使う「ライトルーム」というソフト。見比べて評価して最終的に採用する物を決める、ということで面白いツールです。 別に無理してこれを使う必要はないので、パソコン... ...続きを見る
館長の不定期記
2009/02/21 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・┬┴┬┴┤_・) チラリッ
やはり・・・伝染しましたね・・・
修理に一月でつよ・・・長いでつ・・・
でも、サブのぱちょがあったり、携帯があるので
まだナンとかなりそうで、良かったですね。
 ̄m ̄ ふふ 一月でつ・・・絶えてください。
凸ねこ
URL
2009/02/07 17:53
>一月でつ・・・絶えてください。
まさか、このまま息絶えろというのですか〜(多分違)!
なかたん
2009/02/08 11:13
(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
誤字打ちの達人ですもの・・・
耐えてくらはい・・・
サササッ((-ω-((-ω((-[壁]  ‖彡サッ
凸ねこ
URL
2009/02/08 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

わしのパソコンが、パソコンが〜(泣) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる