館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたん写真館がBIGLOBEに来て10周年!が過ぎてたようです…

<<   作成日時 : 2009/01/18 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ええと。自分がBIGLOBEとのおつきあいを始めてどうやら10年が過ぎたようです。それとともに大学の研究室のサイト内にあった「なかたん写真館」を移転させたので、これもBIGLOBEに来て10周年。これまでは大学にダイアルアップのサービスがあったのでこれを使っていたのです(だけどアクセスポイントが遠くて…)。

でも多忙なのと、当時は銀塩で撮影→何らかの形でスキャン→HTMLを手打ち→FTPでアップという形だったので面倒くさくてすっかり開店休業状態に。申し訳ありませんm(_ _)m。

撮るのも嫌いじゃないけど書くのも好き、ということでやがてHTMLで日記的コーナー館長の「週記」なるコーナーを始め、これがブログ化して現在のこっちこと館長の不定期記につながっているんですよね。なかたん写真館の大リニューアルも考えたのですが、結局構想倒れでその間にFlickrというすばらしいサービスに出会ったりして。撮影デバイスもデジタルになって、せっかくFlickrのアカウントを作ったのですから、今後はそっちの方にばしばしアップしていきたいと思います(といいつつまだしてない)。

で、今後なんですが、とりあえず閉鎖はまだ考えていません。情報系のサイトではないので陳腐化しにくいわけですので(でも撮影した場所の自治体名は平成の大合併で陳腐化多数)。

画像せっかくなんで1枚ほど送り込みますか。東京都町田市の薬師池公園で撮影した「かめの甲羅干し」。

そんなわけで今後もこんな感じで行こうと思いますので(どんな感じだ?)ごゆるりとおつきあいください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、10周年ですか!
おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
柴成
2009/01/18 22:26
はい、10周年です。

…でもまじめに写真を載せたのって初めの2〜3年くらいなんですよね、確か(ぉぃ)。
なかたん
2009/01/19 22:13
Biglobeでの10周年、おめでとうございます!!

ブログの利便性を知ってしまうと、
通常のサイトの更新にはなかなか戻れないですよね。
私もHPを閉じました

Flickrやお散歩写真部の活動でも、
引き続きよろしくお願いします。
KOROPPY
URL
2009/01/22 11:06
>通常のサイトの更新にはなかなか戻れない
そうですよね。玄人の立場から見ても結局こういうサービスを利用した方が楽で高機能ですし。その分開発者にはしわ寄せがいくという

>引き続きよろしくお願いします。
こちらこそ!
なかたん
2009/01/22 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたん写真館がBIGLOBEに来て10周年!が過ぎてたようです… 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる