館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜今年のおせちが手抜きだった訳 そして、Open The Door!〜

<<   作成日時 : 2009/01/28 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

にゃんこたうん雑記 〜向こうでも元気〜」についての続きを書こう書こうと思っていたら、いつの間にか年を越していました(嘘)。

ところが、喪中でも何でもないのにうちでは今年はおせちをほとんど作らず。一体何が起こったのでしょうか?

何でもおせちを作る人(うちの親)が、年末にケガネコを動かすときに暴れられて、後ろ足で思いっきり引っかかれてしまいまして。別の人が車を動かせる状況だったので病院の時間外外来に連れて行ってもらって、結局包帯ぐるぐる巻きです。普通だったら縫ってもおかしくない傷らしいのですが、猫が犯人(違。それを言うなら犯猫)とわかっているので、あえてばい菌を封じ込めないように縫わないということらしいです。

結果、例年できる栗きんとんとか煮しめとかがなくなってしまい、近所の親戚を呼び集める新年会も中止に。お雑煮は比較的単純なので何とかなる、といった程度です。さすがに1週間経ったので七草がゆ中止はそれが原因かどうかは定かではないですが。

そんななかたん家の平成21年のお正月でしたが、そうこうしているうちに怪我ねこがあるテクを習得してしまいました!普段いる居間と廊下の間にある右に引く引き戸を、隙間に爪をゲシゲシやって、ガラガラと。ちょっと開いたらエリザベスカラーを突っ込んで脱出しますし、たまに大きく開くことも。で、別の部屋に行ってひなたぼっこしたり廊下や2階で遊んだり。お姉さん(?)連れて2匹で遊ぶことも日常茶飯事。

そんな彼ですが、ダメな所も。
  • 「開けたら閉める」は基本なのに閉めない。
  • 左には開けられない様子。なので廊下から居間に戻ろうとしてもドアが閉まっていると入れず。
んもーちゃんと覚えなさい!え?そこじゃない?

自分が廊下で彼を見つけると寝っ転がって抵抗?それとも「遊んで遊んで〜」?とにかくニャーと言って転がります。なもんだから、居間に戻すべく足でずりずり、彼の背中はモップ状態に(爆)。

やっぱり外に出られない分ストレス貯まるんでしょうかね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜不況の影響、こんな所まで!?〜
「にゃんこたうん雑記 〜今年のおせちが手抜きだった訳 そして、Open The Door!〜」についての続きなんですよ…。それにしても不景気はいろんな所に影響が出ていますよね。あ、ちなみにドアを開ける猫、左開けも覚えたようです。 ...続きを見る
館長の不定期記
2009/03/22 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄‐ ̄)ん〜、お母様は年末年始と災難でしたね。
外に出かけられる自由猫は、確かに爪などにばい菌を
捕獲してる可能性が高そうですね。
猫にしてみれば、いつもと違う生活をしなければならなくなったのだろうから、
きっと、不満紛々たるものなのかも・・・
確かに、ヌコ族は開けたら閉めないが定番ですな・・・
凸ねこ
URL
2009/01/28 22:20
あらら、大変でしたね。
「猫ひっかき病」とかあるので気をつけて下さいね。
うちの兄弟、これで大変な思いしましたからw
しかし、うちのは開けることも出来ないのである意味羨ましい。
・・・閉めないのはお約束で♪
まこ
URL
2009/01/29 07:16
はい、年末年始の帰省客もいたし大掃除だったしで猫ちゃんにはストレスが貯まってたんでしょうね。

ちなみに親の怪我の方はおかげさまで病気を移されることもなくだいぶ良くなったみたいです(ねこの怪我は…ちょっとだけ)。

>閉めない
…確かに。閉めたらテレビに出れますね…。

※返事が遅くなったこととまとめての返事で失礼しましたm(_ _)m。
なかたん
2009/01/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜今年のおせちが手抜きだった訳 そして、Open The Door!〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる