館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS いやなことを書くのはやめていいニュース@スポーツ

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日はこの写真に関係する記事を書こうかと思いましたが、諸般の事情(紙新聞を入手し忘れ&ネットに掲載されてない…)により内容を変更してお送りします。


まずはこちら。



というわけで、ガンバ大阪がACLを優勝しました!決勝戦初戦を3点差で勝ったので「第2戦は2点差以内の負けでも優勝」となることから比較的安心はしていましたが、めでたいめでたい。これによりクラブワールドカップではガンバは最初の試合に勝てばマンチェスター・ユナイテッドと当たることになります。一方、せっかく導入された開催国枠ですが、2年連続で日本がACL優勝したことで開催国枠の正しい発動をしないままクラブワールドカップは一旦日本を去ることに(2009年はUAE)。なんかしょっぱい。

次に、ベイを戦力外になった石井琢朗選手、広島入りが決定。横浜を去るのは残念ですが、新天地での活躍を祈ってます。そういえば球場も新しくなるんでしたね。今度埼京線で広島に遊びに行こうかな(謎)?

スポーツ界でこれだけがんばっている皆さんがいるのですから、(中略)というわけで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芦ノ湖でいったい何が?(場所違ったりして)
目下の心配は相川が抜けた後の正捕手がどうなるのかです。
ただでさえ非力な投手陣。女房役のレベルが下がると今シーズンにも及ばないのではと、相当深刻な悩み。
こもれび
2008/11/12 23:30
>相川
これについては放置の方向で。佐々木選手はもちろん、斎藤選手も優勝に大いに貢献したのでメジャー挑戦を応援しましたorしていますが、この人は優勝時にたまたま横浜にいたというだけで出場はしていないですし2006年のWBCも控えでしたし(代表に選ばれた、という価値はありますが)。

>(場所違ったりして)
芦ノ湖で正解です。プレスリリースが出たようですので後日書くと思います。
なかたん
2008/11/13 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

いやなことを書くのはやめていいニュース@スポーツ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる