館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【クイズ】朝8時過ぎの違和感

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像昨日の朝8時過ぎ、小田急線某駅で撮影した写真です。

「小田急線某駅」ということを考えると、この写真にとんでもない違和感を感じるのですが、どなたかこの違和感の謎を解いていただけませんでしょうか(ぉぃ)?

例によって答えはコメントまで。でも予備知識によってものすごく解答に差が出そうな気もしますが。



10/25追記:
予想通りの事態が起きて(爆)正解も出た所で解説もコメントに書きましたので、一旦閉めます。もちろん正解を上回るいい解答(以下ボケ)を思いついた方はコメントまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、東京メトロ東西線??
KOROPPY
URL
2008/10/22 10:01
有楽町線がホームドア使用開始に伴い扉の位置がずれることによってお役御免になり東西線に転属するはずが、故障車頻発のため急遽千代田線で運用する羽目になったといわれる07系が小田急線といいつつも千代田線の駅でもある某駅に停車中のところですね。
今の所、平日の朝に1往復してお仕舞いなのが残念です。
・・・違和感といわれましても、06系の色違いにしか見えません(ぉぃ)。
まひろ
URL
2008/10/23 23:31
まひろさん、大正解!事情はコメントの通りで、それにしても「元有楽町線の車両が東西線の帯を着けて千代田線を走っている」というのが違和感を感じます。もちろん「東西線」を指摘できたKOROPPYさんも正解。

ちなみに来るのが1日1回なので、撮影したホーム端付近には何人か撮っている人がいました。平日なのに(おまえもだろ!)。当然この後この車両に乗りました。2駅ですが。言うまでもなく乗り換えたのは(以下略)。
なかたん
2008/10/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

【クイズ】朝8時過ぎの違和感 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる