館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょこたが3歳、ちょっと早かったけど誕生日プレゼント付き

<<   作成日時 : 2008/06/11 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今日は6月11日。BlogPetのぴょこたが3歳になりました!ところで、1週間ほど前からのことなんですが、ぴょこたに時々カメラのマークが付いてますね。


というわけで、カメラのマークをつついてみてくださいな(あ、この上のやつは駄目ですよ)。なにやら、新しいページが開きましたね。実はこれ、Lanタソさんがこの6月から始められた非公式サービス「ブログペット スクリーンショットBBS」ということで、BlogPetの画面を投稿できる、というものなんだそうです。画面が開きますが投稿は任意で、BlogPetのログイン/ログアウト、自分や他人のペットに関わらず投稿できます(ただし投稿者名必須)。
注意:
これはあくまでも個人主催で行われている非公式サービスですので、BlogPet公式サイトなどに問い合わせることは厳に慎んでください。


画像これを応用して、「写真を撮って投稿しないで自分で持ち帰ってとても楽にブログに上げる」ということも出来るようです。自分の所については、下の操作パネルが出ているかいないかが見分け方。って中身自体は大きく変わるものじゃないですが。いや、今まではPrtSc→画像編集ソフトに貼る→境目をきっちり見分けて1pxの狂いもなく切り出す→コピー&ペースト→保存って手間がかかっていたのが、右クリック→名前をつけて…で終わり、実際には形式変換もしたいので右クリック→コピー→画像編集ソフトに貼る→保存で出来るのですから楽ですわ。

さて、BBSの参加方法兼ぴょこたの誕生日プレゼント、ですが、現在の所モンビッケさん作「BlogPetスクリーンショットBBSへ投稿する為のフレーム」が必要になります。実際にはFlash 8の開発環境と幾ばくかの知識とLanタソさんへの方法の問い合わせで作ることが可能とのこと。フレームは現在4種類。つーことでぴょこたの少し早い誕生日プレゼントにしてしまいました。

ただ、現時点での欠点ですが、参加方法が現在「フレーム」で供給されていることで結果としてPOC限定(あと、POCでもココロは駄目?)になってしまうということなんです。もちろん「POCペットの所に遊びに行った所」や「実は自分のペットじゃない」などでしたら非POCペットの飼い主さんでも参加可能。ぴょこたについてもおもしろいのが撮れたらどんどん投稿しちゃっていいですよ〜!

画像そういえば初めはLanタソさん個人サービスだったのが、終了後公式サービスに形を変えて昇格したものに俳句短冊がありますね。もっともこれ、「ぴょこたの一言:こんなもん」ですが(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴょこたさん、おめでとうございます♪
3歳児となれば、もう手間がかかって大変な時期?(笑)
これからも、コッチでもアッチでも、頑張っていただきたいですねw

フレーム。
前にお話しがあった時、うちの開発環境じゃ手が出なくて挫折しました(涙;
なので、皆様の設置されている分で楽しませていただこうとか思っているので、ヨロシクですw
柴成
2008/06/11 22:34
なんと!ぴょこたちゃんも3歳ですかぁ〜。
ヾ(*^∀^*)ゞ オメデトウ♪
3歳ならば、ぬこなら丁度お年頃・・・(違
益々。なかたんさんを翻弄させることでしょう^^

(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ 時々SS撮らせて頂いてます。
凸 ねこ
URL
2008/06/12 00:06
お祝い、ありがとうございます〜!

柴成さん、
>うちの開発環境じゃ手が出なくて挫折しました
そろえるのにお金がかかるのは大変ですものね。簡易Flash作成ソフトで出来れば良かったのかもですが、それまた難しそうですし。

凸 ねこさん、
>3歳ならば、ぬこなら丁度お年頃・・・(違
だはは。そして馬なら現役ばりばりですものね。ところで、ウサギの3歳ってどんなのなんでしょ?
なかたん
2008/06/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ぴょこたが3歳、ちょっと早かったけど誕生日プレゼント付き 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる