館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴょんこたうん雑記(違) 〜「第97回★…」について〜

<<   作成日時 : 2008/06/22 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

トラク場今週のお題は「第97回★あなたの癒しアイテム」。え?なんか記事タイトルが変?追々出てくる内容を見れば謎もすぐ解けますよ。

去年の秋頃だったか。うちに「うさぎ草」なるものがやってきました。大きさも手頃で、室内レベルの明かりで育つそうなのでトイレの癒しアイテムとして置いておいたのです。

ところが…すくすくと成長するはずが、だんだんと枯れてしまったのです。何で?と考えてみたのですが、「トイレの後の消臭スプレー」が原因かも、という結論に達し、トイレから撤収することに。ほとんど枯れてしまい、生きているのはほんの少しの芽(?)だけという状態でした。

柔らかな冬の日差しと消臭スプレーも飛んでこないという環境下、少しずつ、少しずつ息を吹き返しました。茎を這わせ、葉をのばし。どうやら対処が間に合ったようです。

画像そして、こんな花をつけました!とっても可愛いウサギさんの形。部屋に向かう階段においてあるので、毎日この花を見ることが出来ます。う〜ん、癒される〜。ちなみに、後ろの赤い物体はこれが元々入っていた箱兼育て方マニュアルです。曰く、結構長持ちするんだとか。

画像何しろ空を飛ばないはずのウサギが宙に浮いているというこの状態。こうさぎのぴょこたもびっくりです(爆)。

ところが。このお花、今日になってしおれてしまいました。結構長く咲いてましたが、さすがに寿命のようです。もっとも、植物自体は元気ですし次のつぼみらしきものもありますので、また花をつけてくれることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第98回★夏を楽しむために計画していること!
「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま〜す。 いよいよ、夏が近づいてまいりましたね〜。本格的な夏到来を前に、 わたしは着々とダイエットに取り組んでおりま〜す。 ...続きを見る
ブログ書こうよ トラク場
2008/06/26 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇヘぇへぇ( ・ o ・)ノノ凸ポムポム・・・うさぎ草。
めったんこかわゆすな花ですね〜。
世の中には、動物の名前の付いた草花が多いのですね。
σ(・_・)はキャットテイルなる、植物を購入しようとしたのですが・・・
1年草だと聞いて、断念しました。
我が家には、ニャンコの為に生花ではなく、造花で済ませています。
まあ、造花に香水でも付けたら、花の香り・・・(違

はたして、なかたん家のトイレの消臭剤が原因だったのか・・・
それとも・・・
なかたんさんの落とすブツの匂いで、枯れて来たのかは・・・
謎ですな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凸 ねこ
URL
2008/06/22 18:29
可愛いですよね、これ。

>動物の名前の付いた草花が多いのですね。
確かに、動物関連の言葉が付いた植物はたくさんありますよね。ダンデライオンとか、猫草とか(ん?)。

>ブツの匂い
おいおい…。
なかたん
2008/06/23 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ぴょんこたうん雑記(違) 〜「第97回★…」について〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる