館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜Battle on the table〜

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

にゃんこたうん雑記 〜叔母と甥〜」についての続きなんだな。それにしても昨日の某C×での「DD」さんの出方といったら…。

前回の主人公の「甥っ子」は残念ながらいなくなってしまいまして。去年8匹生まれたのにうちで1歳の誕生日を迎えられたのは2匹だけになってしまいました。ちなみにもらわれた2匹は元気だそうで。というわけで、今回の主人公はすでに猫生の半分以上を身体障害者として過ごしているケガネコです。

なにしろ彼は家の中でしか過ごせないので人間への甘えっぷりが半端ありません。ちょっと足で触ろう物ならすぐうりうりやって〜!もちろん猫じゃらしを買ってあげると飛びつく飛びつく。そう、相変わらず無駄に元気なのです。「そんなのかんけーねー」をやったり包帯を引っ張ったりするし。

さて、夜中。人間は当然寝ます。リビングにいるのはねこだけ。しかし猫には「地べたよりも高い所の方が安心する」という習性が。テーブルの上はNGゾーンに設定しているのですが、高さ的にはいい感じなのです。そうすると、乗ってしまうんですよね〜。片足使えないのに一気にジャンプ!

さらに。猫には「地べたよりも何か敷いてある場所の方が安心する」という習性もあります。新聞が折りたたんでテーブルの上に置きっぱなしだった日には?…寝てました。猫が。寝支度でリビングに戻ったときに。「もーだめでしょ」と新聞紙ごと下ろしたりして。幸いテーブルの物をひっくり返されるなどの被害は発生してませんが、なもんだから公認の寝場所(=あえて新聞を置いておく)を作ろうかとも考えたり。

外に出られないからと猫草を買ってあげたら食べる食べる、元気なのはいいのですが包帯はまだ取れません。ううむ、もう少しかかりそうですなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜ねこの騒音公害?〜
「にゃんこたうん雑記 〜Battle on the table〜」についての都筑、じゃなかった、続き。ところで、何で「港北ニュータウン」って都筑区なのに「港北」なんだろう? ...続きを見る
館長の不定期記
2008/07/21 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(。-`ω´-)ン  にゃんことは、そんなものです。
そして、明け方4時か5時に暴走ニャンコが
出来上がりまつ・・・
その分の蓄えが、朝から夕方までの睡眠らしい。
逆であってくれと、願うばかりです・・・。
ケガニャンコも、元気そうでなによりです^^
凸 ねこ
URL
2008/05/25 22:10
>明け方4時か5時に暴走ニャンコが
>出来上がりまつ・・・
うちもそうみたいですね。自分の寝室はリビングから一番離れている(真上に近いが遠回り)なのであまり気になりませんが、ある事情で間違って封印が解除されていた日には…。
なかたん
2008/05/26 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜Battle on the table〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる