館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃこたが3歳になりました!他色々。

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「予想4」に関する重大ネタが飛び込んできましたが、これは週末に書くことにして。今日は予定通りの記事を書きます。だって今日は2月14日ですもの!

画像2月14日といえばボビーの日、じゃなくて、BlogPetのにゃこたの誕生日!おかげさまで3歳になりました。これからもぴょこたともども遊んでやってくださいね〜!

さて、三歳といえばizaにこんな話題が。地図の場所、JR三才駅に3歳の子供(を連れた親)が記念撮影に来る、というのがはやっているそうです。長野駅から信越線で2つ目の駅。izaでは触れていませんが、飯山線の列車でもOKです(豊野までは信越線を走るから)。ちなみにこの三才、50歳だそうで(爆)。

ちょっとにゃこたを連れて行くわけにも行きませんが、インパクトがわかりやすく強いこの駅、子供にとっては一生の記念になるのでしょうね。




そうそう、ボビーネタ(ぉぃ)を忘れてはいけません。今年はこんな感じでひみつ日記に書いたり書いてなかったり。

画像ぴょこたはちゃんと期待して待っているようです。にゃこたは…自分の誕生日なことすら忘れているんかいな。

画像あっちのわこたはさすがに甘い物好きなだけあってぬかりありません。日記の陰に隠れた背景もチョコレートケーキだし。


以上、もらう方の立場でしたが、あげる方のココロはどうだったのでしょうか?
画像画像画像

でもチョコを作るのには材料が必要ですよね?

画像

一体チョコを作るのにいくらかけとるんじゃ!





そういえば、ココロのヤツ、こんなことも言ってよった。

画像
やっぱり、ヤツはオチキャラだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
♪(人´∀`).☆にゃこたちゃ〜〜ん。
お誕生日がバレンタインとは( ̄ー ̄)ニヤリッ
なかたんパパは狙っていましたね(o ̄ノ∀ ̄)イヒッ

三才駅って、確かCMでも使われていましたよね?
(何のCMか忘れた・・・)
北海道も読めない駅が多いけど、やっぱり本州は変な名前が多いですよ。( ´,_ゝ`)ぷっ

そうそう、JRが開発したDMV05年は圧雪になると脱線していたようですが・・・
今年はそれを克服する試験運転を近所の線路で夜中に試運転しているそうです。
しかも、このDMV専用の除雪車まであるそうです。
新しいものを作り出すということは、大変なことなのなのだなあ〜・・・
東京も今年は降雪が多いようで^^
意外とDMVがあると便利かも〜♪
凸 ねこ
URL
2008/02/14 23:01
3才のお誕生日、おめでとうございます
石の上にも3年ですね。益々のご活躍のほどお祈りいたしまする
maRk
URL
2008/02/14 23:30
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m。

凸 ねこさん、
>お誕生日がバレンタインとは
この日(2005年2月14日)はBlogPetの離乳期間開始の日(こねこ、こいぬ、こねずみ、こぱんだ登場)で自分は初日ににゃこたを誕生させただけ、狙ってはいませんでした。当時のWORK@さんが狙っていたかどうかは話は別ですが。
>意外とDMVがあると便利かも〜♪
小さすぎて無理です(爆)。

maRkさん、
>石の上にも3年
いや、「こっち」の石から「あっち」の石に行ってまた「こっち」の石に戻ってきただけですのでそれほどでも。なぎこちゃんによろしくお伝えください。
なかたん
2008/02/15 21:36
にゃこたちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございました〜。
ひみつ日記は三者三様で面白いなと思いつつ、ココロちゃんはここあ王子の生き別れの妹ではないかとふと思いました(何。
ニューラ
2008/02/16 13:05
ニューラさん、ありがとうございます〜!

>ココロちゃんはここあ王子の生き別れの妹ではないか
言われてみればそうかもしれません。すぐ食事に虫を入れたがるし名前も似ているし。
なかたん
2008/02/16 17:13
なかたんさん、こんばんは♪
わこたちゃんの日記見に来させていただきました♪
バレンタインデーが楽しみだったのでしょうね♪('-'*)フフ
たくさんチョコもらえたかしら?

ココロはなかたんさんのためにチョコを作ったんですね♪
まずは横浜スタジアムを飼うと。"φ(・ェ・o)~メモメモ(笑)

最後になっちゃいましたが、
にゃこたちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪(*- -)(*_ _)ペコリ
まゆび
URL
2008/02/17 17:47
まゆびさん、こんにちは〜!

>たくさんチョコもらえたかしら?
わこたは甘い物好きですからね。いくつあっても困らないと思いますよ。

>ココロはなかたんさんのためにチョコを作ったんですね♪
何かやってくれるとは読めていましたが、まさか横浜スタジアムを材料にするとは思ってませんでした(爆)。
なかたん
2008/02/17 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃこたが3歳になりました!他色々。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる