館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ともさんに捧げたり捧げなかったり?ウェブリマップ1周年!

<<   作成日時 : 2007/11/16 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日11月16日、事務局さんによると記事投稿完了画面に「この記事を再編集する」ボタンが追加されたそうです。試すかどうかは、現時点では当然未定。そういえば、あれが始まってからちょうど1年位かなと思い出して調べてみたら、やっぱりそうでした!ブログに載せる地図ことウェブリマップが去年の11月16日にできてからちょうど1周年!

ウェブリマップにはいろんな機能がありますが、その中に「ブログ縛り」がありまして、ここ「館長の不定期記」で試してみると、記事執筆中時点で53件あったようです。1年で53件、平均週1件。地図を使わないネタも多いので、確かに言われてみればこんなものかな?最初にテストを兼ねて載せた渋谷と湯田中に始まって、何度となく地図つきの記事を書いて、なぜかプレゼントも当たったりして。1度ならずに2度までも。自分が住んでいる神奈川県、およびその近辺が多いのは当然といえば当然ですが、見返してみると北は北海道から南は鹿児島県…それじゃ悔しい!

というわけで、沖縄県にも無意味に登場していただきましょう。地図の場所は那覇市奥武山公園内にある護国神社(画面ではすぐにはわかりませんが、拡大するとわかります)。行ったのは正月(当時超割があったので…)でしたので、初詣客でにぎわっていました。1月だというのにゆいレールには冷房、半袖の子供もいたという暖かさ。日本って本当に広い!ということを感じます。


このように行ったことがある場所がほとんどですが、最近では「変換すると出てくるよくわからないものシリーズ」もありますので行ったことがあるとは限らない、こういう場所にも行って見聞を広めたいな〜なんて思うこともあります。

画像では、ぴょこたさんとにゃこたさん、お祝いの言葉をどうぞ(爆)!ブログでいじると本当に行ってしまう悪い?癖、さすがに今回は発動しないと思いますが。ともさん、楽しんできてくださいね〜。←?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ともさんに捧げたり捧げなかったり?ウェブリマップ1周年! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる