館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS シ…シウマイまで…orz

<<   作成日時 : 2007/11/29 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

最近問題になっている食べ物の偽装。偽装といえるほどのものではないですが、ついに自分もよくお世話になるシウマイにも発覚してしまいました。

最寄りの売店にはお詫びの張り紙らしき物体、そして閉まったままのシャッター。って、そもそも見たのが朝の開店前の時間ですが(爆)。

でも(今のところですが)不幸中の幸いなのが、問題は食べ物の質自体ではなく、包装紙の原材料表示の順序のみだと言うこと。さらなる問題がなければ復帰は近いということです。

さて。このシウマイ屋と言えば、駅弁でも超有名。弁当と言えば…気が向いたら追記します。



気が向いたので追記。その前に、さとし@快投乱打さんのご指摘にもありますように、「能動的な偽装」ではないので誤解を招かないよう修正させていただきました。

弁当と言えば…

柴成さんがお弁当メーカーをやってみたということですのでお持ち帰りしてみました。元の文章はこの振りだったんですね。

お弁当メーカーうそこメーカー

でも、「気が向いたら」なので「気が向いた」やつだけ。

わこた弁当
画像
はい、鶏めし1個!

ロコタ弁当
画像
ざ…斬新なレイアウト…

にゃこた弁当
画像
ご飯の真ん中に愛。むしろ、お弁当屋さん以外の人に作ってもらいたい(爆)。

というわけで、にゃこた弁当作ってくれる方募集中(ぉぃ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
崎陽軒は“偽装”じゃない!
崎陽軒がシウマイ誤表示 農水省が立ち入り検査 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2007/11/29 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
順番だけが問題みたいですから、ホタテの量を増やしてもらえばよろしいかと^^
クルトンパパ
2007/11/29 11:00

いや、そうではなくて水で戻したホタテの重量で順番を記載したら、実は乾燥時の重量で記載しなきゃいけなかったってだけの話。これは「偽装」ではなくて単純なミスです。
マスコミが騒ぎ過ぎなだけなのでスルーでよろしいかと。早く販売再開して欲しいな♪
さとし@快投乱打
2007/11/29 15:01
賞味期限の偽装とかじゃなくて良かったです。
こっちにきてから、ドコ行ってもシウマイ屋があって、おかしかったです。
ええ、最寄駅前にもちゃんと(爆!)
私はシウマイ弁当が好物です(え?聞いてない?)

都築の工場ソバの売店、いつか寄ってみたいなぁ。
(車だと、寄りにくいらしい)
やっぱり、できたては美味しいんだって♪
すぐにも再開っぽいので、良かったですね。

ホタテを更に増やす・・・うーん素敵ですね(爆爆!)
とも
2007/11/29 17:40
クルトンパパさん、
この調子だとホタテに皮を巻いてグリーンピースを乗せてシウマイと言い張りそうです。

さとし@快投乱打さん、
>早く販売再開して欲しいな♪
我慢できなければシウマイ弁当がありますよ。これは今回の回収対象になっていないようで、お店にちゃんとありました。

ともさん、
>都築の工場ソバの売店
この売店、昨日のニュースか何かで写っていましたね。再開まで時間はかからないとのこと、大事にならずによかったです。
なかたん
2007/11/29 21:57
全然脈絡のないことですが、西富士道路(だったよな)を走っていたら崎陽軒が出てきて、ちょっと驚きました
ロング
2007/11/29 22:14
そういえば、私の記憶が確かならば、こまち(上り)の車内販売でシウマイを売っていたような気もします。
なかたん
2007/11/29 22:35
もう、食に対しては「安全」を信じてはいけないようですね(苦笑)
マックまでw

TBありがとうございました。
「愛」が入っているのは、初めて見ました(笑)
早く白米で愛を包んでくれる人が現れるといいですね〜(爆)
柴成
2007/11/30 07:41
>「安全」を信じてはいけない
だったら何を食えばいいのか、という話にもなりますよね。「メタボブームの反動としてのメガブーム」的なことになってしまうかもです。

>「愛」
本当にこんな弁当欲しいです。気持ち卵が多目ですが(爆)。
なかたん
2007/11/30 22:09
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
初めて、弁当箱の中身に食べられないものが入っているのを見ました・・・。
やるな!にゃこた。
しかも、愛情分の値段が高い・・・。
凸 ねこ
URL
2007/12/04 09:20
いやいや、「愛」はじっくり味わうもの、つまり食べ物ですよ(爆)!

>値段が高い・・・。
たしかにここで出てくるものからみたら高めですね。でも駅弁として考えたら十分安いです。
なかたん
2007/12/04 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

シ…シウマイまで…orz 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる