館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS わからないことがあったら、調べましょう。

<<   作成日時 : 2007/11/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のお仕事はちょっとしたプログラム開発。しかしちょっとしたものであっても、わからないことが出てきます。

わからないことがあったらわかる人に聞くもよし、資料をあさって探すもよし、インターネットを検索するもよし。帖佐することが一番大事です。って帖佐で何がわかるんじゃ!

わかるのはここが日豊本線の駅で姶良町の町役場近くだということ。もう少し範囲を広げてみると、姶良町は鹿児島県ということもわかるでしょう。

ちなみにこの帖佐駅、時刻表で調査してみると(爆)ここを通る特急「きりしま」が全部ではないですが停車することがわかります。この「きりしま」、もっとすごいのが「通過駅がふたつだけ」という普通列車ばりに停車駅が多いものも。車両はちゃんと特急用なので、特急料金は「速いから出す」じゃなく「快適だから出す」というイメージになってしまいますね。もっとも、「普通列車用を改造したワンマン特急」こと「はやとの風」は通過。この列車の目的が観光用なのでこういうところは止まらないのでしょう。



なわけで、四国に続いて九州に上陸してしまった「変換すると出てくるよくわからないものシリーズ」第5弾。どうも西日本に偏っているように思うのは気のせいか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうすぐ年賀状の季節もおしまい
年が明けて早6日、年賀状の季節も終わりに近づいてそろそろお仕事モードに持っていかなくてはなりません(私めは4日は休みで7日スタート)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/01/06 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

わからないことがあったら、調べましょう。 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる