館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常に長い信号待ち

<<   作成日時 : 2007/09/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の帰りは何を思ったのか中央線に乗りたくなって東京駅へ(ちなみに乗ったのは数をどんどん減らしている201系、短いところですが堪能しました)。

その途中に、ひとつ大きな交差点があります。普通に考えればちょっと待てば青になるので待ったのですが…一向に青になりません。まわりには同じように信号を待つ会社員の皆さんが。見ると、警察官の皆さんが交通整理。信号機の故障でしょうか、しかしそれにしては通していたところの車がはけても整理の体制を変えません。

やがて、白バイが1台、その後に黒塗りの車列。どうやらVIPのようです。車列が通り過ぎると電車の信号のごとくすぐさま信号が変化、ようやく「通行止め」から開放されました。

これだけの体制ですから、帰宅後くらいには情報入手できるでしょう。そこで見つかったのはYahoo!掲載毎日新聞のこの記事

<天皇、皇后両陛下>都内の介護老人保健施設を視察

場所が武蔵野市ということ以外内容は省略しますが、記事が上がったのが9月19日19時21分。この車列、天皇、皇后両陛下の可能性があったのです。あくまで可能性で断定はできませんが、時刻的にも矛盾はありません。

そしてこのあと、地図の場所。再び警備員が現れました。先ほどの車列は来ないでしょうに(違うほうに行ったので)、と思っていたら、ドラマの撮影でした。再び信号待ちの自分の目の前で撮ろうとしていたカットは数秒で無事OKらしく。東京のど真ん中、こんなことってあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほ〜ぉ。流石都会ならではの出来事のようで^^
田舎の信号待ちはきっと、事故が一番の原因だと思います。
それにしても、天皇が通り過ぎるまで待たなければいけないとは・・・
VIP待遇とはこのような事なのですね。
撮影も東京という都会のなせる業のようで^^
σ(-_-) も時々街に出かけると、駅の構内で何処かのTV局が、何かやっているのを見かけます。
札幌の駅の構内って結構色んなイベントをやっているので楽しいです。
凸 ねこ
URL
2007/09/20 00:27
>VIP待遇とはこのような事なのですね。
はい、断定はできないのですが、ものすごい体験をさせてもらいました。

>何処かのTV局
ええと、ひょっとして大泉さん関係でしょうか?
なかたん
2007/09/20 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

非常に長い信号待ち 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる