館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州に向かう最後の一本

<<   作成日時 : 2007/07/03 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

たまたまですが「富士・はやぶさ」が来たので撮ってみました。

東京から九州に向かうブルトレはもはやこの一往復のみ、しかしそこには食堂車や電源車の姿もなければお客さんの数も少なくかつての華やかさはありません。

いずれはこのまま消えゆくと思うと寂しいですが、新幹線や飛行機が後を継いでくれてます。

どれだけ寂しいかって、このケータイが「ブルトレ」を予測してくれなかったのがなんともはや…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あは、携帯が予期せぬ変換をして良くあせるわ!
ブルトレ・・・そういう言い方をするのね。
東京から九州!!時間はかかりそうだけど、こんな電車で旅するのも楽しそうだなぁ。
飛行機にはない良さがきっとあるよね♪
飛行機も乗ったことないけど(笑)
とも
2007/07/03 20:02
>ブルトレ
ブルートレイン、略してブルトレ。自分が小さなころはブームでたくさん走っていましたからね。

>飛行機にはない良さがきっとあるよね♪
ゆっくり走る列車の旅は飛行機では決して見えないものが見えてきます。だから北海道に向かうのには豪華なものもありますし。
なかたん
2007/07/03 20:19
ブルトレ、学生時代、さくらに乗って、上京したり、帰省したりしてました。最後に乗ったのは、もう10年以上前。あれはなかなか良い物だったんですけどね。
クルトンパパ
2007/07/04 07:00
>さくら
昔佐世保に行ったとき、たまたま見かけました。これが東京まで行くとは、なんて思ったりもしてしまいましたがこれもなくなってしまったんですよね。
なかたん
2007/07/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

九州に向かう最後の一本 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる