館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 投票所は前線基地

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

もー1回目はEM-ONEでの両ブラウザの使いづらさ、2回目はパソコンに舞台を移したら落雷による一時停電でドボン、もうやめようかと思いましたがアップした画像がもったいないので3度目の正直は手短に行きたいと思います。って1回目は「おめーの実力ならベタ打ちでどうにかしろ」と言われそうですが。

画像投票に行く前にあっち記事を書きましたが、無事に救急車で運ばれることなく(爆)投票に行ってまいりました。

投票所はいつもの場所ですが、しかし、その雰囲気は大きく異なります。駐車場に止めてある車が少ない代わりにおそろいのハッピ姿の人たちが、ぞろぞろと外へ。そう、投票所になっているセンターがあっちでも触れた駅前のお祭りの前線基地になっていたのです。会場となる駅前に近くてたくさんの人がスタンバイできそうな場所といったら、このセンターをおいてほかにはなさそうですからね。

お祭りの直前、臨戦態勢を整える華やかな雰囲気、その一方で厳粛な選挙の投票。投票所はいつもの会議室一部屋あれば十分なので対応が効くということなのでしょうが、きっともともとこうするつもりはなかったのでしょう。このような投票所の状態に違和感を覚えずに入られません。今回のお祭りと選挙の投票がかぶったために期日前投票をせざるを得ない方も多かったでしょうし。選挙は確かに大事なことですが、急に来るわけではない参議院議員通常選挙、その日程を早めにFIXすればこれだけ国民生活に影響が出ることもなかったのにと思ってしまいます。

ただ残念なのはこのお祭り、夜には大雨になったのでだめになってしまったっぽく。お囃子の音も雷鳴にかき消されてしまいました。今までの政治には勝てても?天には勝てません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「救急車初体験(^^)ゞ」の6年後
今日は3年に一度の参議院議員通常選挙の投票日。参議院は任期6年、半数ずつ改選なのであの日当選した議員のみなさんが改選、ということになります(神奈川は補選があったので違う人もいますが)。そう、6年前のあの日。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/07/11 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

投票所は前線基地 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる