館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉(今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2007/06/24 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

BlogPet 今日のテーマ 温泉
「好きな露天風呂(温泉)はどこですか?もしくは行ってみたいところを教えてください。」
どうも松本さんがラーメン方向ばっかり引き出そうとするようなので、裏技使用でこっちで回答します。

「例の写真」の温泉施設は送り込み済みなので、今回は違うところを。画像こんな写真が撮れる所です。じゃないですね。求められているのは温泉ですから。でも位置的にはほぼ合っていますが。

今回挙げるのは地図の場所、「ひめしゃらの湯」(リンク先はBIGLOBEトラベル)。箱根登山電車の塔ノ沢駅から歩いても行けますし実際自分はそうしましたが、箱根湯本駅から出る送迎バス(無料!)に乗っていくのが一般的でしょう。

で、写真の場所が地図にも出ている「箱根ベゴニア園」というわけです。両施設は一応入館は別々ですが、割引セット券も簡単に手に入ります。ベゴニア園は基本的に温室なので一年中花が楽しめる(その代わり写真を撮ろうと思ったら露出が出ない)わけですし、ひめしゃらの湯は建物は当然ありますし露天風呂も併設されている、さらにまわりは山なので森林浴を楽しみながら温泉に入浴できる、というのもあります。

今回は日程の都合もありここにしましたが、箱根にはたくさんの日帰り入浴施設、さらにホテルの日帰りサービスも入れるとその数は数え切れません。気軽に来れるところでもありますし、温泉のはしごもいいかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ひめしゃらのゆだー。
多分、名前だけ知ってるだけなのだけど(苦笑)

箱根・・・7年前に生まれて初めて行きました。ちっちゃい旅館でねぇ。卓球台あったな。

そのときにチラシでもみたのかな??

確かに箱根ってしごく沢山宿あるよね♪
どうでもいいが、駅伝の人は走って行っちゃうんだよね。凄すぎ〜!!
とも
2007/06/25 08:29
>多分、名前だけ知ってるだけなのだけど(苦笑)
あれですね。小田急沿線住民が陥りがちな罠(爆)。

>駅伝の人は走って行っちゃう
そうですよね。電車だとあれだけ苦労するのに自分の足だけで走り抜けるのですから、頭が下がります。
なかたん
2007/06/25 10:00
きょうなかたんの、使用するはずだったの。
BlogPetのぴょこた
URL
2007/06/26 13:13
わての何を使うんじゃ、何を!
なかたん
2007/06/26 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

温泉(今日のテーマ) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる