館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたん写真館もうすぐ10周年!&メンテナンスのお知らせ

<<   作成日時 : 2007/06/02 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私め、インターネットなるものに初めて触れたのが大学生のころの1994年。初めのころはWindowsパソコンでインターネットなんて思いも付かず(なにしろ3.1のころですもの)、教えられつつも端末室でちょこちょこやっているという程度でした。ブラウザでホームページを見ると、画像なんてほとんどないしデフォルトの背景色も白じゃなくて灰色だし。まさかここから3年で「自分でホームページを作る」ことになるなんて思いもよらず(注:「自分で作る」ではなく「他人の作るものに載る」的なものなら1995年にサイトデビューしてたりして)。

画像それが1997年(注:留年はしていませんよ)、大学の研究室内の学生個人ページとして作った自分のページ(現在は見れません)。この中の1コンテンツとして、「なかたん写真館」が始まったのです。

その後、大学を出た後のことも考え現在地のBIGLOBEに移転。同時に「なかたん写真館」を前に押し出すようにしました。その後はほっといたり放置したり更新を忘れたり(ぉぃ)、とかなんとかいいつつもうすぐ10周年!です。あ、でも今回は9周年のときのような特別企画はありませんのであしからず。

さて、今後なんですけど、やっぱりもうちょっと更新を楽にできるようにしたいですね。作品ページはほぼ定型なので、データベースに管理データなんか乗っけるようにして。とすると、BIGLOBEはPHPやデータベースが使えないなど制限がきついので他のレンタルサーバーを借りた方がいいのかなとも思っています。



【終了しました】なかたん写真館メンテナンスのお知らせ


これとは関係ないですが、
2007年 6月13日(水)深夜0:00 〜 16:00
の予定でサーバメンテナンスのため「なかたん写真館」をご覧になることができません。期間中、こっちこと本ブログ「館長の不定期記」と、あっちこと「にゃこたとぴょこたの週記」は原則問題なくご覧になれますが、一部の画像(BlogPet背景も)がすっぽ抜けることがあります。この記事の作品もだめですね。あらかじめご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機能強化ということでテスト。
なかたん@ケータイ
2007/06/14 21:51
やっぱり認証コメントにはならないんですね(爆)。
なかたん@PC
2007/06/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたん写真館もうすぐ10周年!&メンテナンスのお知らせ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる