館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋柿の季節に青蛙

<<   作成日時 : 2006/11/13 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像

今日は渋谷で青がえること東急先代5000系に会ってきました。

田園都市線が中央林間まで来る前、こどもの国線でこいつに乗ったのを思い出します。

その後青がえるは日本各地に旅立ち、長野などでも再会しました。

さすがに寄る年波には勝てないのと冷房化できないのとでほとんどが引退。そのうち1両が復元、さらに展示用に改造を受け、ハチ公前に設置というわけです。

大事にしてもらえるといいですね。



11/14追記
画像
東急を引退した青がえる、赤がえるになってこの写真の場所にも来たことあるそうで。すでに引退済みですが。

でもこの順番だとトップに表示されるのが本物の青がえるなのが無念(?)。



11/16追記 新機能の地図を試してみます。
青がえるの居場所はこちら。


ちなみに下の写真はここ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BlogPetとウェブリがいっぺんに!?
BlogPetが機能強化したと思ったらウェブリブログも機能強化してました。どんなところが強化されたのか、それぞれ見ていきましょう。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/11/16 17:27
アオガエル(東急5000系)が渋谷に里帰りをする。
渋谷駅ハチ公口に緑の電車が突如出現してました。 この緑の電車は1954(昭和29)年に製造にせれた東急5000系の車両。 東急東横線で16年使用され、 その後、田園都市線、大井町線で運用し、 晩年には目蒲線で使用され、1987(昭和62)年に東急から引退した。 東急から引退後.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2006/11/23 17:22
例の写真で振り返るこの1年(「第24回★…」について)
2006年最後のトラク場のお題は「第24回★この○年を振り返って…」。○には任意の数字を入れていいというルールだそうで、○に「0.5」を入れた方もいらっしゃるようですが、私は普通に「1」を入れてみようと思います。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/12/31 11:23
ともさんに捧げたり捧げなかったり?ウェブリマップ1周年!
今日11月16日、事務局さんによると記事投稿完了画面に「この記事を再編集する」ボタンが追加されたそうです。試すかどうかは、現時点では当然未定。そういえば、あれが始まってからちょうど1年位かなと思い出して調べてみたら、やっぱりそうでした!ブログに載せる地図ことウェブリマップが去年の11月16日にできてからちょうど1周年! ...続きを見る
館長の不定期記
2007/11/16 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

青春 18で、渋谷に行きますが、

東急 5000系 青がえるが、

保存している場所から京王 井の頭線

乗り場まで歩いてかかる時間を、

教えてください。


大阪人
2008/07/21 08:39
大阪人さん、コメントありがとうございます。

さて、ご質問についてですが、実際に歩かれる時間帯の混雑具合、あるいは貴殿の歩くスピードにも影響されますので一概にどのくらいかかるということは申し上げられません。実際に貴殿が歩いてみることをおすすめします。

おそらく1時間はかからないのではないかと思われますが…。
なかたん
2008/07/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

渋柿の季節に青蛙 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる