館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ〜

<<   作成日時 : 2006/05/27 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜おじさんの旅〜」についての続きなんです。そういえば「自分のブログにトラックバック記事作成(会員用)」(←旧ブーメランコメント)ってこのときくらいしか使わない…

母猫が仕込んでなければ。
しっかり仕込んでいました。いつの間にか去年の子ねこが1匹消え、現在おじさんと母ネコと去年の子供の3匹に、だったのですがついにまた仔猫が誕生!え〜と、親が邪魔でよくわからないけど…1、2、3、ん〜、4匹かな?

次の日の朝、報告によると「産まれたのは3匹でファイナルアンサー」とのこと。親が出たところをのぞくと、確かに3匹だ。

仕事から帰ってくると、「事件発生!」と。こねこが1匹いなくなっているというんです。庭の中なので人間がそうそう入り込めるわけでもなく、産まれたばかりのコネコが自力で脱出できるはずもなく。誰が持ってったのかなと思っていたら、なんとおじさんが銜えて逃げた!?そのときは母ねこが取り戻して無事でした。

しかし、その後も順調に仔猫は1日1匹のペースで減り、しまいには自分の帰宅第一声が「全滅した?」なら、返事は「うん、全滅。」
何じゃそりゃ〜


とりあえず、原因はどちらも去年の経験にあるのではないかと。
  • 母ネコは小猫を育て上げたので、人間の家族が守ってくれるだろうと積極的に外出→ケージの中がお留守

  • おじさん猫は去年人間が子ねこにばかり愛情を注ぐのに嫉妬、もっと自分に注目して欲しいと→すきだらけのケージはねらい目


まあ、3匹ぐらいがちょうどいい、ということなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜
「にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ〜」の続きというわけで、3匹のねこは相変わらずまったりと暮らしています。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/07/24 09:39
にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ・リベンジ〜
「にゃんこたうん雑記 〜保護色の猫〜」についての続きなんですよ。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/08/27 13:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜リニア・モーにゃんこ〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる