館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川選手金メダル!で始まる12月に向けての戦い…

<<   作成日時 : 2006/02/25 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

遅ればせながら荒川選手金メダルおめでとうございます!こっちとかあっちとかで変な総括記事を執筆することを阻止してくれた彼女に感謝(謎)。

さて、次の戦いはすでに始まっています。バンクーバーの頃には浅田選手も年齢制限を外れますし安藤選手も1回経験することで自信につながるでしょうし…じゃなくて。それは、

果たして「イナバウアー」は流行語大賞を取れるか!

「点にはつながらない、でもあえて入れる。」今回の金メダルの要因のひとつにその気持ちがあったというように考えられます。そしてそのことが話題を呼び、さらに見事金メダル!すっかり世間でははやっているようです。しかも「イナバウアー」という語感、体が柔らかければという条件はつきますがスケートがなくてもできる技。お笑い系にうまく取り入れることができれば大賞もあるかもしれません。

良くも悪くも発表は12月とまだまだ先。くだらないですが思わずこっちに書いちゃいました(あっちは今日はぴょこた先生執筆日だったので…)。あ〜花束石を投げないで〜



というわけで12/1、発表日に追記。

本当に「イナバウアー」が流行語大賞を取ってしまいました!

自分はトラバ先の予想(まとも編)で「ハンカチ王子」差し切り、「イナバウアー」は2番手と予想していましたが、見事ハズレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと前予想!2006流行語大賞(まとも編)
今年もまた「今年の漢字」で検索してこられる方がやってくる季節、じゃなかった、流行語大賞の季節がやってきました。この「日本一難しい60択クイズ」、果たして正解するのでしょうか?理論上「千択問題」を解いた自分なら楽勝のはずですが…。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/11/25 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イナバウアー会う場ない(回文)
石投げるか軽げな思惟(回文)
あ゛〜
2006/02/25 17:36
記事中では触れてませんがイナバウアーって最初にやった選手の名前から来てるんですね。昔の方なので本当に会う場はなさそうです。

それにしてもすごい回文力…
なかたん
2006/02/25 20:54
忘年会の宴会芸だなと巷の話題ですが、9〜10カ月先の話なんで、たぶんならないなあと思ったり。
こもれび
2006/02/26 20:50
8月くらいなら可能性もあるでしょうけど、8月には冬季オリンピック無理でしょうしね^^

クルトンパパ
2006/02/27 07:02
こもれびさん、クルトンパパさん、
だからこそこのくだらない予想が記事として成立したりして、と思って書きました。

>8月には冬季オリンピック
ぜひ南半球で(爆)。
なかたん
2006/02/27 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

荒川選手金メダル!で始まる12月に向けての戦い… 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる