館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 県知事も鳥羽・富田林出張に出る

<<   作成日時 : 2006/01/27 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「地元バトン」が回ってきたので回答します。さとし@快投乱打さんとは違って答えるべき場所に悩まなくていいのは楽だ(笑)。

Q1:あなたの地元はどこですか?

A:神奈川県某所。
  公表しているヒント:
   横浜市・川崎市・藤沢市・相模原市ではない
   相鉄を使うことが多いのに小田急もよく使う
   イトーヨーカドーが遠くないところにある
   土屋市長をいきなりほめた

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

A:生まれてからず〜っと。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。

A:1.「都道府県市区町村」によると市町村の親分、でした。
    現在は平成の大合併のおかげでタイトルは返上してます。
  2.通るロマンスカー、一部の回送を除いて全列車停車(停車する回送もあったりする)。
  3.第一期特例市のひとつ。
  4.演歌からジャニーズまで、思ったよりたくさん出身の歌手がいる。
  5.人口密度が神奈川県第2位(横浜市より上)。

Q4:逆に自慢できないことを教えてください。

A:飛行機が五月蠅いです。民間機ならともかく軍の訓練ですから余計。

Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

A:東名高速の渋滞の名所がある。そのときを中心に現場近くがテレビに出演することも。
  補足トリビア:東名高速の管轄は東京インターまで中日本高速道路。

Q6:今でも地元に住んでますか?

A:住みっぱなしです。

Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

A:「地元に根ざした仕事」という意味であればYESですね。

Q8:次にまわす人☆

A:短距離移動で。astroboy-njさんwanさん、おねがいします!
  よろしければ五月原清隆さんのぞみくんさんもご回答いただければ幸いです。他、強奪可。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地元バトン
pipi_motiさんから地元バトンが飛んで来ました!。って、これって「地元」かなぁ?  だいたい、私の場合、出生地、出身地(実家がある場所)、本籍地、居住地、全部違うのよねん。  どーもバトンの趣旨から、出身地を指すようなので、地元民になり切って答えますね。 ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2006/01/27 17:54
地元バトンかよ?!(←さまぁ〜ず風)
なかたんさんから地元バトンが回ってきましたが、土曜日はBLOOD+感想の日なので、書くのを後回しにしてしまいました。ただ、即書けなかった理由はもう一つあります。それは、住む所を頻繁に変えていたため、どう書いて良いのかが分からなかったというのもあります。どうやら出身地を書くようなので、出身地について書きます(って生まれてから3年しか住んでないからほとんど書けん)。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2006/01/29 23:42
バトン3連チャン 地元バトン
なかたんさんとこの「県知事も鳥羽・富田林出張に出る」←地元バトンとでもいったところでしょうかね・・・。 ではさっそく。 ...続きを見る
wan!ぱんち。
2006/01/31 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

県知事も鳥羽・富田林出張に出る 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる