館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS メーラー変えちゃいました

<<   作成日時 : 2005/11/29 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お待たせしました(そんな人いない?)、やっとこの記事の登場です。

パソコンを使うようになって、大学の研究室お勧めだったこともあり長いことAL-Mail32というメールソフトを使ってきました。何が便利かって「HTMLで開かないのでウィルスに対して安全」「メール移行が簡単」なんですもの。

しかし、どうも最近は開発が止まっているようで、プラグインが豊富とはいえ最近のサービスに対応してないなど多少しょぼいところも感じてきたので乗り換えることにしました。

選定基準は
  • 乗り換えやすい

  • 変にHTMLを使わない

  • SSL送受信などに対応している

  • 安いこと←これ重要
といったところ。

というわけで、条件に当てはまるものを探していたら「秀丸メール」というのがあったので使ってみることにしました。乗り換えやすく、HTMLを使わず、セキュアな送受信に対応。そして何といっても秀丸エディタのライセンスを持つ自分はタダ!!

インターフェースもAL-Mail32に近くすることができて使いやすいですね〜。設定に凝りまくることも可能だし。現時点では、乗り換えて本当によかったですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシも以前はAL-Mail32をつかってましたが、XPのマシンを使うようになってからは全く利用しなくなりました。秀丸メール使いたいけど、ノートン安置ウイルスとの相性がよろしくないそうなのでちょっと無理みたい。(泣)(確かベッキーも使えなかった気がした。)
結局OE一本でやっています。HTML形式で画像の入ったものが送られてくると、セキュリティ上表示されてないので×マークだらけのすかすかなメールをいつも受け取ってます。
徒然写真館
2005/12/01 16:48
某N先生はやたらと重くてきついですからね。OEのすかすかHTMLメールも間抜けといえば間抜けですがセキュリティ上やむをえないのでしょう。
なかたん
2005/12/01 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

メーラー変えちゃいました 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる