館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたん写真館&館長の不定期記兼用休憩室

<<   作成日時 : 2005/11/25 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 59

なかたん写真館の感想、館長の不定期記の記事に関係しないコメント・トラバなどはこちらにどうぞ。

バトン回しなどの連絡も歓迎です!

注:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.2
トラックバック保留ができるようになりましたので、以前制定していたトラックバックポリシーを以下の通り変更します。 ...続きを見る
館長の不定期記
2005/11/25 15:10
Aliceの居間
なかたんさんが なかたん写真館&館長の不定期記兼用休憩室を設置されたのを見習って、私は居間をご用意することにしました。 ...続きを見る
Aliceの図書室
2005/11/25 17:19
きりぺた踏んだり踏まれたり
ブログペットにはきりぺた機能というものがあります。 カウンターでキリ番、キリのいい数(100とか111とか123とか)になった人にプレゼント上げたりすることがありますけど、それのブログペット版ですね。 ……ええと判り易い説明は徒然冩眞館さまのほうでっ。 ...続きを見る
ニューラ@無限のファンタジア
2005/12/11 12:18
館長の不定期記コメントポリシーVer.3
おかげさまでトラックバックスパムの方は落ち着いてきたのですが、今度はコメント方面で色々あるようなのでコメントだけ先行してポリシーをVer.3にします。ついでにウェブリのフレンド機能についても規定。トラックバックポリシーは引き続きVer.2を適用します。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/05/20 17:59
館長の不定期記トラックバックポリシーVer.3
トラックバックポリシーをVer.2にして1年経ちましたが、ちょっと見直す必要が生じたのでVer.3にすることにしました。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/12/02 13:36
館長の不定期記コメントポリシーVer.4
コメントポリシーVer.3を作ってしばらく安定していたのですが、最近良心を呵責させるコメントが多くて多くて。なのでコメントだけ先行してポリシーをVer.4にします。トラックバックポリシーは現状改良の必要がないので引き続きVer.3を適用します。 ...続きを見る
館長の不定期記
2008/08/09 17:07
館長の不定期記コメントポリシーVer.5
コメントポリシーVer.4を作って早2年ですか。いろいろ状況が変わってきたので、コメントポリシーをVer.5にします。トラックバックポリシーは現状改良の必要がないので引き続きVer.3を適用します。 ...続きを見る
館長の不定期記
2010/08/01 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(59件)

内 容 ニックネーム/日時
お知らせありがとうございます
今回の機能強化の「トラックバック保留」を早速活用されるのですね、ポリシーのまとめといい、さすがです!
ロング
2005/11/25 15:34
休憩第1号、ありがとうございます。ってこの記事は新着通知はしてないのでお知らせした方は多くないのですが。お茶とお菓子はご自分でご用意願いますが、ごゆっくりくつろいでいってください。
なかたん
2005/11/25 15:37
休憩室の設置おめでとうございます。
日ごろは当館にもご来観くださいましてありがとうございます。今後とも宜しくおねがいします。
URLのリンク先は別館のほうにさせていただきました。
mar_k@徒然写真館
URL
2005/11/25 15:58
すみません、TB投げっぱなしでした。
なかたんさんの真似っこをさせていただきました。
でも、なんか、文章が稚拙でもうひとつですね、私のところ。。。
まっとうな人がTBをどこに張ろうか困っているのは解っていたので、これ幸いに(^^)
自分で思いついたら、もっとよかったんですけど。
まだまだ成長期ですので、これからも宜しくお願いします。
Alice
2005/11/25 21:15
>mar_k@徒然写真館さん
いえいえ、こちらこそお世話になってます。しかしサンダーバードですか。いいなぁ(自分も乗ったことはあるけど)。

>Aliceさん
いえ、投げっぱなしでもかまいません(笑)。詳しいお答えは居間にお邪魔させていただいて書かせてもらいます。
なかたん
2005/11/25 22:37
>サンダーバード
でなく実は、「しらさぎ」だったかとおもいます。
しらさぎについてはかなり前に記事にしたと記憶してます。画像が戻っているかが問題ですが。
徒然写真館
2005/11/26 13:30
失礼しました。しらさぎでしたか。この写真だと見分けが付かなかったもので。でもいいなぁ(自分も18きっぷ+ライナー券でしらさぎ編成のホームライナーに乗ったことはあるけど)。
なかたん
2005/11/27 10:39
自分でトップのキリ番6500をゲットしてしまいました(笑)。
なかたん
2005/12/04 11:11
6505でした
では7000に期待しましょ
ロング
2005/12/04 11:32
6501と6502と6503あたりもゲットしてしまいました(笑)。完全ページビューのカウンタだとこれがあるから。
なかたん
2005/12/04 11:38
あのーこっそり教えていただきたいのですが
「なかたんのBlogPet「にゃこた」の名前の由来となった不定期連載のタイトルはどれ?」
の答え・・(爆)
健康一番地
2005/12/05 16:35
健康一番地さん、はじめまして。

>答え・・(爆)
このブログのどこかに書いてあるのでがんばって探してください(笑)。ヒントは「テーマ」。そういえば最近ご無沙汰です。
なかたん
2005/12/05 16:41
そう言えばこちらでしたネ^^
アルバム見てきましたよ。
私が見た会話は
れん「3kmきたー」
ぴょこた「3km?」でした(;一_一)
3km
2005/12/06 23:15
来られた側の立場から見るとそんなこともあるんですね。詳しくは後日書きますが、とりあえずれん君に遊びに来るよう伝えておいてください。
なかたん
2005/12/07 08:55
答えわかりましたが、
「若王子神社っ子たち」
はわかんないまま・・
健康一番地
URL
2005/12/11 00:56
「にゃ」を辞書検索したら「若王子神社(にゃくおうじじんじゃ)」が出てきたのであとは「こ」と「た」の付く言葉を適当につけました(笑)。もちろんそんな連載ありません。
なかたん
2005/12/11 09:50
「この記事の 福知山線 自分だね」ってにゃこたくんが詠んでいました。(15:53ごろ)なんか今日は俳句集の鯖のご機嫌がよろしくないようですね。
徒然mar_k写真館
2005/12/11 16:00
今朝も俳句集はだめみたいですね。まあ個人でやっていらっしゃる非公式の無料サービスなので気長に待ちましょう。
なかたん
2005/12/12 08:19
お世話になっております(拝。
ピンクの足跡を見てしまいました。ぴょこたちゃんのきりぺたを踏んじゃったみたいです。
きりぺた返し‥‥?
ニューラ
2005/12/15 21:56
またたび丸君にもメッセージ送りましたが、数を当ててみてください。毎回予想してもらっているのでこの件のここでのネタばれは禁止ですしきりぺた帳を作る予定もございません(^^)

でないとどこかの人のようにきりぺた数を一発で当ててしまう人もいるので(爆)。
なかたん
2005/12/16 08:26
いきなりですが質問です。
ブログペットの投稿って、ID設定とかしていなくてもときどきコメント残してくれますよね?
これはペットが多くの言葉を覚えていないと無理なのでしょうか?
せぶん
2005/12/16 12:49
私め、BlogPetの中の人ではないので予想にしか過ぎないのですが、

ペットのコメントはコメント時点最新記事に、その記事の言葉を拾って組み合わせて書いているようです。つまり最新記事がペットがコメントできる状態(URL欄設置が必要)であればコメントの有無に関して賢さは関係ないと思います。

ただ、「ブログへのコメント」を「許可する」にしないとコメント書いてくれませんよ。
なかたん
URL
2005/12/16 13:03
ペットの川柳と同じ仕組みですね。川柳の場合は広く、コメントの場合は最新記事から言葉を拾い集めてくる、ということですね。
なるほど納得です。
わかりました、ありがとうございました。
せぶん
2005/12/16 14:43
でないと記事を決めてコメントする意味ないですからね。
なかたん
2005/12/16 15:13
新宿。jpのページから場所を移動しての発言であります。
・・・なるほど。プラグインでしたか。(納得)
常にIEでしか見ているわけではないですし、Sleipnirで対応しているので問題はないです。「http://」打たなくてもいけるんですね。しらなかったです。
ところで、コメントを確認にきましたら、丁度うちの吉兼さんがお邪魔していたようです。3匹もブログペットが表示されているのは賑やかでいいですね。
徒然写真館
2005/12/19 20:51
日本語.jpの普及を妨げる要因としてIEそのままが未対応というのもありますが、IE7では対応するようでそうなると普及が進みそうですね。

>吉兼さん
3匹は自分も見ましたがにぎやかですね。自分としては「ぴょこたのところに出かけるにゃこた」を見たいのですが、なかなか出かけなくて(把握してないだけかも)…
なかたん
2005/12/20 08:49
>「ぴょこたのところに出かけるにゃこた」
確かに見てみたいですね、多頭飼いの醍醐味?
ロング
2005/12/20 09:27
考えてみればこれ、「多頭飼いかつうち一匹以上がプラチナ」が必要なんですね。普通に考えたら必要性が低いことからそんな方意外と少ないわけで。自分も現在の体制は一時的と考えています。
なかたん
URL
2005/12/20 09:42
本年はコメントならびにTBいただきまして、ありがとうございました。あとうちの「吉兼さん」も御世話になったようで。。。来年もよろしくお願いいたします。それではよいお年をお迎えください。
徒然写真館
2005/12/31 15:22
いえいえ、こちらこそ。
徒然さんのところへのコメントでも触れましたが、吉兼さんの教育はしっかりお願いします(爆)。
なかたん
2005/12/31 16:27
今年は大変お世話になりましたm(__)m深々。
来年は鉄道の事故が減るといいですよね。
それでは、良いお年を。
せぶん
2005/12/31 17:31
あけましておめでとうございます、になってしまいました(激遅)。

そうですね、人的な面と気象など外力に対応する面と両面から対応が進めばいいかなと思います。
なかたん
2006/01/02 12:47
おじゃましますね♪
今年に入ってからは大きな事故も聞かないですね。
今日お邪魔したのは興味深いバトン拾ったのでお渡しし様かと思いまして。
いきなりですが、どうぞ受け取ってくださいませ♪
せぶん
2006/02/05 15:14
>バトン
了解しました。ただ、別ネタがあるので回答はしばしお待ちを…
なかたん
2006/02/05 15:16
2分という数値にびっくりですw
ありがとうございます♪
ネタの空いた時にやってくださればOKですよ♪
せぶん
2006/02/05 15:24
最近、勤務先の変化などがありまして神奈川県へ出掛けたり、相鉄線を利用しなくなっちゃったことから若干の心苦しさを覚えつつも、Friendよろしくお願いします♪
ロング
2006/03/05 18:41
いえいえ。早速の承認ありがとうございます。

>相鉄線を利用しなくなっちゃった
フレンド資格に「相鉄線ユーザーである」という項目はないのでご安心を(笑)。
なかたん
2006/03/06 08:31
初めまして♪
サークル検索していて流れ着きましたぁ。
ココログユーザー会・・私が趣旨にあわなそうなので、
半スルーしちゃいました、すいません。
ウェブリ以外といったらCURURUとかCafestaしかないんで・・。
ところでサークルみてて気になったんですけど、
私のピントずれのようなおばかな疑問ですが・・^^;
独自システムでもインポート等にはMovable使うんですよねウェブリって・・。
なんでそうなんだろうなんて思っちゃいました。
独自のせいでBlogpetとかテクノラティがきっと使いこなせないのでしょうね・・。
と、初なのに長文しつれいします。_(_^_)_
だるま・よう
URL
2006/03/09 21:32
だるま・ようさん、はじめまして!

>半スルー
いえいえ、スルーしていただいても投稿可能なのでお気軽にどうぞ♪

>インポート等にはMovable
これは内部的に異なるものを使っていても別システムとのデータのやり取りは共通規格で、ということなんでしょう。他ブログからユーザーを取り込む際は吐き出されたデータをそのまま使えれば楽だ、ということです。

これからもよろしくお願いします!
なかたん
2006/03/10 08:40
どうもよろしくです。
お気軽にまた覗きにいきますね。^^;
なるほど、別とのやり取りのためそこだけを・・。
でわまたぁ。
だるま・よう
2006/03/14 22:17
こちらこそ〜!
なかたん
2006/03/16 21:23
こんにちは。トップページカウンタ「9000」踏ませていただきました。
maRk@徒然冩眞館
URL
2006/04/13 14:54
おめでとうございます!現在9006なので、あと993回リロードすれば10000ですね(爆)!

↑サイドバーのカウンタだと仕様上こうはいかない
なかたん
2006/04/14 08:36
↑の件、補足ですが9000は狙ってリロードしたわけではなくてたまたまです。自分の記事はよくリロードしますけど(CSS変更の結果をみるのに)人さまの記事ではよほどのことないとリロードしないですね。
あと勝手ながら貴ブログ「館長の不定期記」をBlogPeopleのリンクリストに登録させていただきました。
maRk
URL
2006/04/14 12:05
>BlogPeopleのリンクリスト
どうぞどうぞ!しかし自分もBlogPeopleに登録したはいいけどサイドバーが長くなりそうなので使ってないです…
なかたん
2006/04/15 11:40
ふふふ。。。
バトン回しちゃいましたので、
宜しければお願いいたします
(o*。_。)oペコッ
柴成
URL
2006/06/06 22:45
バトン、了解しました。ただ、多少お時間をいただきたく。

別件ですが週末あたりどこかの記事にトラバするかもですのでよろしくお願いしますm(_ _)m
なかたん
URL
2006/06/07 08:18
こんにちは、拙ブログ(小部屋β)を「ブログ(とか)リンク」に入れていただきましてありがとうございます。 (b^ー゚)♪
追伸:「なかたん写真館」を拙ホームページにリンク張らせていただきました。
maRk
URL
2006/06/20 17:28
>ブログ(とか)リンク
出てくる確率が約1/4なので狙ったものがあるときは大変です(爆)。

>拙ホームページにリンク張らせていただきました。
ありがとうございまっす!
なかたん
2006/06/20 20:42
なかたんさん、こんばんはー♪
ちょっと、ぴょこたちゃんに、うちの記事に出演してももらいました。事後になって申し訳ありません。お暇なときにでもみてやってくださいませ。
http://yozoblog2.blog63.fc2.com/blog-entry-359.html
yozo
URL
2006/08/05 19:36
yozoさん、こんにちはー♪
ご報告、感謝です。後で見に行かせてもらいますよ。
なかたん
2006/08/06 10:30
で、TXのダイヤ改正の考察はまだですか?(笑)
Darth Alexios
2006/11/21 01:11
>TXのダイヤ改正
浅草線周り(京成スカイライナー船橋停車など)と長電(ゆけむりデビュー)に気が向いていて気づきませんでした(笑)。
なかたん
2006/11/21 09:14
突然で申し訳ありませんが、ブログを閉じさせていただきました。
リンクしていただいているのですが、既にありませんので、消去していただきますようお願いします。
なかたんさんには色々とお世話になってしまったのでせめてお礼だけでも、とお邪魔させていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m
せぶん
2007/03/13 22:02
運営お疲れ様でした。フリースペースのリンクとウェブリリーダー登録の削除について作業完了しています。記事内・コメント・トラバについては作業量が多いのでご容赦を。

今後ともますますのご活躍お祈りしています。また遊びに来てくださいね(^o^)/~~
なかたん
2007/03/13 22:24
こんにちは
さりげなく(?)「てーまれーだー」が、リニューアルしましたね(*~ー^)b
マウスで描かれたのでしょうか。。
maRk
2007/05/06 19:09
はい、さりげなくリニューアルです。

>マウスで描かれた
前回はマウスで手書きでした。今回はそんなことはなく、きっちりピクセルを測って作っています。でもマウスには頼りっぱなしですが(爆)。
なかたん
2007/05/07 21:28
やった!
やっぱり、なかたんさんは、男性でしたね。
いえね、モンビッケさんと、女性か男性かもめまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
σ(^_^) は、トレイン好きな女性はあまり見かけないと思ったので、
男性と見ておりました。
モンビッケさんは、女性と見ておりました。
そこに、なかたんさんのプロフを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
やっぱり、男性でしたね^^
先週は、SLが近くの線路を走ったのか、やたらと汽笛の音が響いていました。
( ´△`)アァ〜、又乗りたいなぁ〜( *´艸`)
凸 ねこ
URL
2007/06/26 06:43
凸 ねこさん、正解です(爆)!!
気がついたらBlogPetのお友達では女性の方が過半数を占めてしまいまして(^_^;;)。こんな男性か女性かよくわからない状態になっているのは、兄弟・学校と男子ばかりに囲まれた反動だったりするのかもしれません(ぉぃ)。
なかたん
2007/06/26 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたん写真館&館長の不定期記兼用休憩室 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる