館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5周年の述懐

<<   作成日時 : 2005/09/22 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前の記事で触れた機種変更、実は「なかたんが携帯電話を持ってからちょうど5周年記念企画」を兼ねていたりします。当時は敬老の日が9/15だったなあ。

その直後、auに起こった大きな変化といえば「KDD・DDI・IDOの合併」すなわち「KDDI誕生」。自分がケータイを始めたのはちょうどそのタイミングだったのです。

本当に絶妙なタイミングだったので、「IDOこと日本移動通信株式会社」から来た郵便物は「ご契約内容の確認」1通のみ。次の「最初の『料金のお知らせ』(クレジット払いなので請求書じゃないです)」はもう「KDDIこと株式会社ディーディーアイ」からのものでした。株式会社ディーディーアイって合併時の存続会社の関係とはいえなんだかなと当時思いましたよ、今は解消されているけど。

あれから5年、また大きな変化がありますね。以前少し触れたツーカーの吸収合併。auユーザーの自分には影響は少ないですが、「一足お先のナンバーポータビリティ」が実現するなどツーカーユーザーやKDDI内部的には大きな変化になるはず。

う〜ん、先のことの予想は本当に難しかったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもauユーザーです。携帯持ってから何年になるだろう?もう忘れました。
自分の生活で何が変わったかもよく分からなくなりました。当たり前のものとして存在しています。
こもれび
2005/09/23 20:16
そういえば昔はテレビもなかった時代があったんですよね。自分は生まれたころからテレビがあったので完全に当たり前のものとしてみています。
将来「インターネットが当たり前」世代も出てくることは間違いないでしょう。
なかたん
2005/09/24 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

5周年の述懐 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる