館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS なかたんはパスネットをてにいれた!

<<   作成日時 : 2005/05/15 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パスネットとはご存知関東の私鉄・地下鉄21社局に乗れるプリペイドカード。関東地方を私鉄で駆けずり回ることの多い自分にとっては大変便利なもので、事実上の前身であるSFメトロカード・Tカード時代(当時の営団・都営だけ乗れた)から財布の中には欠かせないものです。

では何でこんなタイトルなのかというと、普通1000円以上出せば手に入るパスネット、意外と「タダでもらう」のは初めてなんです。会社によってはオリジナルのデザインでカードを作ってくれるサービスをしていて、そういうオリジナルカードが手に入るということでもらってきちゃいました。見分けるポイントは普通には売ってない500円のカードだということですね。

もらった場所は都内某所なんですが、意味なく「どの会社のカードか」予想。
◎東京メトロ会場の最寄なので本命
○京王「passnet-card.com」というドメインを押さえているあたり気合あり
▲相鉄確かにオリジナルはあるけどいくらなんでも東京の会社じゃないからないだろ
とか考えてみましたが、結果は何てことない(失礼!)東京メトロのでした。

いただいたパスネット、大事に使わせてもらいますですm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

なかたんはパスネットをてにいれた! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる