館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日テレの大英断!?

<<   作成日時 : 2005/04/10 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の新聞テレビ欄。日本テレビのところを見てみると、日テレ視聴率低下の元凶・プロ野球がなんと定時19:58(最大延長20:28)で終わっているではありませんか!そのあとは2時間特番があって、22時に通常に戻る(とはいっても22時の番組が30分伸びるので以下繰り下げ)という感じですね。

野球中継といえば、普段やっている19時・20時台の番組がつぶれる、21時以降の番組もいつ始まるかわからない、そのくせサッカーよりもスピード感がない、試合終了の瞬間も見られないことが多い、といろいろあります。日テレもいい番組ができているのに、それをわざわざ野球でつぶすのは昔ならともかく今は視聴率的にどうなのか、と思います。ここいらで少しや宮中形(わざと)の考え方を見直してみてはいかがでしょうか、多チャンネル化が進み地上デジタルも始まっていますし。

だから野球を20時で打ち切って、そのあとの番組をしっかり放送する、というのはいいことですね。今後も必要最低限の野球中継でよろしくお願いします。

と思ったら…今日の試合開始は17:00じゃん!いつもより1時間早い!これじゃ中継も1時間早く終わるわけだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

日テレの大英断!? 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる