館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はセンター試験。がんばれ受験生!(「第27回…」&「第28回…」について)

<<   作成日時 : 2005/01/14 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第27回のスポットライト★「お年玉」」について

まずはブーメランマンさんの↑に回答です。今年(というよりここ数年)は「あげるももらうもゼロ」。自分自身もらうような年ではないし、あげるような子供やおい・めいもいません。

さて、おりしもこの週末は大学入試センター試験。受験生にとっては今後の人生を占う大きな週末です。自分も現役のとき1回ですがセンター試験を受けました。このとき親と約束していたのが、「親からもらうお年玉は、センター試験(自己採点結果)1点につき10円」。今はどうだかよく知りませんが、自分が受験したときはたしか5教科7科目900点満点でした(数学と理科を2科目受験、英語と国語が200点満点、ほかは100点満点)。よって全科目で満点を取ればお年玉は9000円です。結果は7000円台(細かい額は忘れた)でしたが、自分の中で非常に印象に残っているお年玉です。まだお年玉をもらっていない受験生の皆さん、やってみてはいかがでしょう?

自分のときは大丈夫でしたが、今週末は関東地方など雪の予報が出ています。事故などないよう、お気をつけください。

1/22追記。

第28回のスポットライト★「受験のエピソード」」について

1週間早く回答してしまったようです(^^);;
ほかにもネタはありますが、それらはまた来年以降にでも…

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの2月3日から?年と1日 (「第76回…」について)
「第76回のお題★「雪にまつわる思い出は?」」についてというわけで、1年以上前に予告した受験ネタをここで出しましょう。どうつながるかは読んでいただくとして(笑)。 ...続きを見る
館長の不定期記
2006/02/04 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

明日はセンター試験。がんばれ受験生!(「第27回…」&「第28回…」について) 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる