館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこたうん雑記 〜 救急車初体験(^^)ゞ…してない〜

<<   作成日時 : 2005/01/25 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

にゃんこたうん雑記 〜天井裏狂騒曲〜」の続き。

今日は子猫ちゃんたちではなく、お兄ちゃんネコの話。どっかで見たようなタイトルですが…

ある日、お兄ちゃんネコが足にケガをして帰ってきました。ケガ自体は以前もあったので、「ほっときゃ治るだろ」的に考えていたら、次の日はその足を引きずってくるように。どうしたんだと思いつつ、さらに次の日はよりひどくなってきたので動物病院に連れて行くことに。救急車には乗せませんでしたが。

診断結果は「けんかによるケガが化膿してうみがたまっている、しばらく抗生物質を飲ませて外には出さないように、それにしてもすごい筋肉ですね」とのことだそうです。

というわけでしばらく外には出られない生活。初めてのこととあって、彼も不安がったりストレスがたまっていたりしたようです。すぐ外に出たがるのを、こちらも心を鬼にして制止する繰り返し。幸い次の日にうみが出たようで、だんだん元気になってきたようです。

それでもしばらくは出すわけには行かないので、横浜にある某創造的な生活の店でマタタビの枝を購入。実もおいてあったけど、おもちゃ的な用法もできそうなのでこっち。早速あげてみると、見たこともない反応が…!ネコにマタタビって本当なんですね。

そんなこんなで傷は残ってますがだいぶ治ってきたようなのでお外に開放。久々の外の空気を満喫してました。

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこたうん雑記 〜春は猫も動く〜
「にゃんこたうん雑記 〜 救急車初体験(^^)ゞ…してない〜」の続き ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2005/03/25 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

にゃんこたうん雑記 〜 救急車初体験(^^)ゞ…してない〜 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる