館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ界流行語大賞@ウェブリブログ

<<   作成日時 : 2004/12/13 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
流行語大賞はまともひねくれも大はずれ、今年の漢字はまあまあかな(自分が投票したのはだめでしたが)といったところですが、はてなダイアリーのgotanda6さんがブログ界流行語大賞を開催するということで、参加してみます(はてなへのトラックバックは不安があったけどトラックバックURLが使えるようになったということだし)。ただ参加するのもつまらないので、「ゴッゴルがそれほどはやっていないウェブリブログ内ではやった言葉」ということで。他社ブログの方にはなじみのない言葉ばかりのはずでがお付き合いくださいm(_ _)m


第1位:「ビンゴ」

そう、あれは7月1日のことでしたか。急に雨後のたけのこのごとく新しいブログが生まれました。何でも、BIGLOBEで時々やっているビンゴ大会で、当時ブログを作るとボーナス数字をもらえるということだったそうです。ちなみに平行企画でテーマに沿った面白い記事をトラバすると賞品がもらえる企画もあったのですが、自分はだめでした。

第2位:「ブロガーに50の質問」

なぜだか最近ウェブリブログ内でブレイク(死語?)しています。思わず自分もやってしまいました。いろんな方のいろんな面が見られて面白いですね。おなかすいたー(自分の50問目の回答)。

第3位:「ヨ○様テンプレート」

ウェブリブログの特徴のひとつが多彩なテンプレート。11月のアップデートでは、韓国もののテンプレートがいくつか出てきたのですが、「権利関係の問題」とかでわずか数日でお蔵入りに。これを残念がる記事がいくつかありました。

特別賞:「珍景(珍景普及協会)」
特別賞:「西高女子テニス部
特別賞:「B型Bolog
(五十音順)

テーマ機能を使っていくつかのコミュニティができました。その中で特に目立っていた3ヶ所に特別賞。ますますの御発展をお祈りします。
ここからはブログ界流行語大賞のエントリーとは関係ないついでのお話です。
せっかくなので記事ごとのアクセスカウンター数値から、自分のところで妙にアクセスを集めた記事を分析(カウンターが9月スタートなので過去の記事は不正確かも)。ググると妙に上位に来る単語があると、アクセスを集めるようです。

MVP:「道交法改正 携帯電話」
準優勝:「ムーンライトながら」
銅メダル:「ヨンさま」
新人王:「小田急 VSE」

どうやら市民生活に関係深いものがある(で、それをうまいタイミングで書く)とアクセスを集めるようです。一方で18キッパー御用達の「MLながら」と新型ロマンスカーという鉄道関係も強かったり。


さてさて、来年はブログ界ではどんな言葉がはやるでしょうか?


アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末なんで、コンテストの結果でも。
このブログでも二つほどインターネット上のイベントに参加しました。いまさらですが、その結果についてフォローをば。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2004/12/25 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

ブログ界流行語大賞@ウェブリブログ 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる