館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブロガーに50の質問」に参戦!

<<   作成日時 : 2004/12/07 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私もぴかりさん作・「ブロガーに50の質問」に参戦します。
ウェブリの皆さんのはこちらから順次たどってみてください(手抜き)。

1 HNとその由来は?
「なかたん」といいます。研究室のシステム管理者が間違えたのがそもそものきっかけですが、語呂がよいのでひらがなにしてそのまま使用。

2 ブロガーになったきっかけは?
BIGLOBEがサービスを始めたから(^^)

3 それまでに日記とか書いてましたか?
館長の「週記」なるものを5年近く書いていました。でも途中から「週記」と言いつつ「隔週記」。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
なかたん写真館といいます。ジャンルは一応写真(おいおい)。

5 ブログの醍醐味は?
HTMLの日記と比べて書くのが楽。端末が限定されないしケータイからも書けるし。
 
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
文書量が増えた(^_^;)

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
会ったことないです。

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
神奈川県(横浜市ではない)に住む男性です。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
四捨五入すれば30。

10 差し支えなければご職業などを・・・
何も起きなければ1月から職業訓練受講生。でも何か起こそうと努力中です。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
鉄道関係が好きですね。こんな感じで書いています。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
ぱしょこん

13 ブログは毎日更新してますか?
毎日やったら疲れるので「不定期記」なんです。2〜3日に一回のペースですね。

14 お勧めのブログってありますか?
いろいろありますねえ。

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
結構Googleで検索したり。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
どんどん掛けちゃってください。でもホームページもよろしく。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
さあ!?

18 ホームページはどこに設定してますか?
パソコンを買ったときのまま。スタートメニューにお気に入りを表示していきなりアクセスするので。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
ソフトなぞ時々買いますね。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
わかりません。でもあまり多すぎても使いづらいので…

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
意外と情報系かも。

22 メッセンジャーとかやってます?
最近ご無沙汰。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
ん〜数時間くらい?日が暮れたらテレビを見るのであまりネットはしません。

24 休みの日って何してますか?
休んでます。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
そんなに書かないですね。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
政治ネタとかうんざり来ることありますね。でもそれを乗り越えてこそ表現者。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
いいえ。

28 好きな色は何色?その理由は?
緑系統。植物好きもあるのですが、地元の若草色の電車、全滅してしまいました(T_T)

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
神奈川県!!

30 あなたの「こだわり」は?
季節ごとにテンプレートを変えているの、気付きました?

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
電機メーカーは日立、カメラはニコン、パソコンは富士通。

32 スポーツチームはどこが好き?
横浜の3チームですね。その中でひとつに絞るならマリノス。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
いろいろ。電話局から近いのでADSLのいいところを活用しまくりです。

34 好きなお菓子はなんですか?
お菓子を食べることは多くないですね。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
適当に回ってきたもの。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
1位は決められません。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
これも決められないな。

38 今日のファッションのポイントは?
暑すぎす、寒すぎず。ファッションには無頓着です。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
妙にアクセスの多い記事ってGoogleで上位に来るキーワードがあるので、そうでない記事とのバランスをとることでしょうか。もちろんいい方に!

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
いちいち見ていると日が暮れるので、そんなに多くはないはず。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
「ひねくれた鉄道好きで四国好きな怪しい突っ込みブログ」!

42 あなたは「何マニア」?
何回も書いているけど鉄道マニア。

43 欠かさず買ってるものあります?
雑誌いくつか。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
アクセスカウンターが順調に伸びているとき。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
削除して、それでも来るようなら無視。ただ、記事に対する貴重なご意見は誠心誠意対応します。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
HTMLの日記を書く。

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
お酒はあまり飲まないですね。ちなみに好きを挙げるならビール。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
時刻表。とはどなたかの名言だったか。

49 あなたにとってブログとは?
くだらないことが簡単に書ける魔法の道具

50 最後にひとことどうぞー
おなかすいたー(現在午後6時前)

こんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ界流行語大賞@ウェブリブログ
流行語大賞はまとももひねくれも大はずれ、今年の漢字はまあまあかな(自分が投票したのはだめでしたが)といったところですが、はてなダイアリーのgotanda6さんがブログ界流行語大賞を開催するということで、参加してみます(はてなへのトラックバックは不安があったけどトラックバックURLが使えるようになったということだし)。ただ参加するのもつまらないので、「ゴッゴルがそれほどはやっていないウェブリブログ内ではやった言葉」ということで。他社ブログの方にはなじみのない言葉ばかりのはずでがお付き合いくだ... ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2004/12/13 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

「ブロガーに50の質問」に参戦! 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる