館長の不定期記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合併が生み出した、新たなるもの

<<   作成日時 : 2004/11/03 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昔、近鉄とオリックスの合併が発表された直後に「合併は、新たなものを生み出す原動力」なんて記事を書きましたが、プロ野球でも現実に新しいものが生まれてくるようです。

その新しいものとして自分が注目しているのは、石毛さんの四国独立リーグ。今までプロ野球のなかった四国で、4チームによるリーグ戦をやろうというものです。既存のプロ野球ほどのハイレベル、とまでは行かないし年俸も決して高くはないでしょうが、本当にただ純粋に野球がしたいという若者が集まることを期待しますし、「こちのチーム」(阿波弁で、「私のチーム」。special thanks to 四国のコトバ)という意識で盛り上がるんではないかなと思います。トライアウトの参加者募集も始まっていて、会場によってはマスターズリーグの試合後ということで「昔のスター」と「未来のスター」の邂逅というのも夢がありますね。

このほかにも、東北独立リーグやアメリカ参加の独立リーグ構想もあるようで、既存のプロ野球にとらわれない、野球の裾野が広がるといいですね。







え?TRGはどうなった?後からしゃしゃり出てきて、「アダルトサイト」でいじめさせて、経営面とご老人をだまくらかしたアドバンテージで仙台市民の世論を無視して参入が決まって、あまつさえフライングで参入決定を発表する(笑)ところは、記事を書いてあげないっ!!

アクセスありがとうございます。
2004年6月19日より(館長の不定期記合計) 今日 昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球合併
昨年はプロ野球合併が話題になった。合併の理由としてはパリーグが赤字で運営していけない、巨人との試合の放映料が欲しい、というのが理由だ。プロ野球全体が縮小されれば放映料も当然落ちてくるのに。テレビでさんざん文句を言われても考え直そうとはしないし頑固だ。態度もでかいし。それにしても、渡辺つねお氏、NHKの海老沢氏、コミッショナーの根来氏は3人とも性格も顔もよく似ているような気がする。でも、プロ野球合併もなくなったし今年もまたプロ野球を楽しめるようになった。これからもファンを大切にして欲しいと願ってい... ...続きを見る
@キャッシング
2005/02/11 15:54
四国アイランドリーグに期待!!(「第36回…」について)
「第36回のスポットライト★「今年のプロ野球」 」について 私は大昔に書きましたがもうひとつのプロ野球、「四国アイランドリーグ」に期待です。先日選手のチーム分けも行われ、4チームの形も見えてきてゴールデンウィークの開幕を待つばかり、という状況でしょうか。選手とかよくわかってないので(^^);;「どこが強そう」とか言うことはいえませんが、チーム名だけなら香川オリーブガイナーズが強そうですね。 ...続きを見る
館長の不定期記@WebryBlog
2005/03/27 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

合併が生み出した、新たなるもの 館長の不定期記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる