にゃんこたうん雑記 ~猫の日記念・おもちゃをプレゼント!~

にゃんこたうん雑記 ~サラリーマンにゃんこ~」についての続きなんですよ、これ。

今日は「猫の日」、あっちでもなんか参加してしまってますが、うちでも先週ねこちゃんたちにプレゼントを買ってあげました。

とは言っても本格的なキャットタワーを置くスペースもないのでミニ爪とぎジャングルジム風キャットタワーと丈夫なおもちゃ用袋なんですが。しかし、ネコのみんなはこれらを大いに楽しんでくれているのです!なにせ、外出不可の猫もいるもので。

ミニタワー(←みたい←iモード絵文字のテスト)には縄を貼り付けた爪とぎ、そしてちょっとしたポール。気が向くとニャーニャーつめを研ぐのですが油断しているとそこにはヒートアップスイッチが!ポールから伸びた枝にはねずみの人形がぶら下がっているのです!ひとたびねずみに触れようものなら重力の力を借りたねずみと暴れたいねこの一騎打ちがスタート!たいていはドローで終わるのですが、時々猫がKO勝ちしてしまうことも。ひもが切れてねずみ人形が取れてしまうのです。恐るべし、ねこ。

一方、もうひとつのおもちゃ用袋。スーパーのレジ袋に入りたがるねこは枚挙に暇がないと思いますが、あれを本格的にしたような感じです。ちょっと開けてあげるとまっすぐ袋の中へ。遊ぶためのものなのでいくつも穴が開いていますが、小さい穴に首を突っ込んでは抜けなくなったり。何でネコって袋が好きなんでしょうね。

本当は猫のおもちゃも手作りがいいのでしょうけど、やっぱり強度とかに不安がどうしても出てしまうんですよね。以前作ってやったおもちゃもひもが外れたりスズランテープをびりびりにされたり。せっかく修理してもすぐに破壊されてしまいます。なので今回は丈夫な出来合い品になってしまいました。ってこれ、トラク場今週のお題「第81回★あなたの「手作り」の一品が知りたい!」に参加してないか(爆)!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月22日 23:47
我が家は、旦那さんがケーキを買ってきたので、
美味しくいただきました・・・( ´_ゝ`)ぷっ
(´д` )アァ~ 憧れのきゃっとたわ~
我が家は狭くてとてもじゃないが置けませんわ。
手作りおもちゃは、銀紙ボールを何個作って
無くされた事か・・・ガクッ!!_| ̄|○
多分・・あそこの奥とか、あっちの隙間とかに
たくさんあるのだろうなぁ~・・・(爆
2008年02月23日 08:06
猫の日なんて、いつのまにできていたのでしょう?
昨日の朝、初めて知りました。
猫の目と猫の日、見間違えないですよね?
2008年02月23日 14:03
凸 ねこさん、
>憧れのきゃっとたわ~
今回のやつなら40センチ四方で高さがひざくらいの空間で置けますからね。うちで本格的なタワーを置いた日にはどうなることやら。

こもれびさん、
>猫の目
毎年変わってしまっていつなのかわからなくなってしまいますがな(爆)。

この記事へのトラックバック

  • にゃんこたうん雑記 ~叔母と甥~

    Excerpt: 「にゃんこたうん雑記 ~猫の日記念・おもちゃをプレゼント!~」について、続きだったりするとは思われますが。 Weblog: 館長の不定期記 racked: 2008-03-27 19:43