雨のとっても似合う花(「第45回★…」について)

神奈川県を含む関東地方、梅雨入りが少々遅れたようですがもうすぐという話もあるようです。というわけで(?)今週のトラク場のお題は「第45回★雨の日でも楽しめるスポットを教えて!」。

画像雨がとっても似合う花といえば、あじさいを置いてほかにはないでしょう。去年は「遅霜でピンチ」という話だったようですが、今年はここのあじさいも順調な様子。地図を下に貼っておきます。

確かこのあたり…ってこれじゃどこだかわからねーじゃんか!


はっ!失礼しました。でもこの場所、雨が降っている日は傘を使わないと濡れてしまいます。「傘すら使いたくない」、そんなあなたにお勧めの場所がこちら。

わかる人はこの地図だけで判りそうな気もしますね。地図の場所のヒントは「3つあるものの一番上」。これなら東京方面からでも一度電車に乗ればあとは傘はいりません。それどころか自分は動かなくても勝手にあじさいスポットをめぐってくれるわ夜はライトアップしてくれるわ、至れり尽くせりの場所です。

画像お帰りのときは「雨に濡れない土産物屋」も完備されていますが、さすがにこの写真を撮った場所では残念ながら雨に濡れてしまいます。あといくら雨が風情ある場所とは言え、さすがに暴風雨だと地図の場所に来れないこともありそう。



6/15追記
週が変わって今週のお題は「第46回★彩り豊か!アジサイの花が楽しめるスポット」だそうで。1週間フライングしてしまいましたorz。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月15日 11:05
にゃこたはスポットが梅雨入りしたかったみたい。
2007年06月15日 20:18
まあ、このスポットも無事梅雨入りしたみたいだし…。

この記事へのトラックバック

  • 1週間…(「第52回★…」について)

    Excerpt: トラク場は今週で1周年だそうで。それを記念してお題が「第52回★祝1周年!今までで面白かったお題は?」ということで、自分からはこんなところを挙げましょう。 Weblog: 館長の不定期記 racked: 2007-07-28 14:57
  • 旅行から帰ってきたら、お届けものが…

    Excerpt: 時は少しさかのぼり、約1週間前。台風回避旅行(違。ある意味直撃だったので…)から帰ってくると、なにやら小さすぎず大きすぎずの箱が届いていました。恐る恐る(これも違)開けてみると…。 Weblog: 館長の不定期記 racked: 2007-09-15 16:33
  • 梅雨時のトラク場といい思い出(「第95回★…」について)

    Excerpt: 自分のすみかやNECビッグローブの本社がある関東地方、早々と梅雨に入ってしまいました…。というわけでトラク場のお題「第95回★雨の日の楽しみ方」。去年と違って外に出なく.. Weblog: 館長の不定期記 racked: 2008-06-07 18:01