例の予想で振り返るこの1年(「第24回★…」について)

本来ならこの記事、前の記事のおまけになる予定でした。でも思ったより大部になったので、いっそ独立させてしまおうと。ブーメランマンさんのお題に対する回答「今年はこうなっ…たらいいなあ (「第72回… 」について)」の総括をトラク場のお題「第24回★この○年を振り返って…」で行うという涙なみだの事態です。というわけで今回も○の中の数字は「1」ということで。



予想1:羽沢連絡線ついに着工!→惜しい


「話がまとまり」という部分に関して、相鉄側西谷-羽沢間は11月に速達性向上計画が認定を受けた、ということで正解としてよいでしょう。しかし、「着工」という点については自分の目に見える(情報が公表される)範囲ではなかったようですので、予想1は惜しくもはずれ。



予想2:3/18、相鉄「も」ダイヤ改正?→はずれ


確かに2006年、相鉄はダイヤ改正を行いましたが、それは5月20日のこと。3月18日ではないので残念ながらはずれです。ただ、おまけ予想の
昼間の急行スピードアップと深夜の混雑緩和
がある程度実現したのはちょっとうれしい誤算です。



予想3:モバイルSuica、早くも他社クレジットカードに開放→的中♪


やはり「ビューカード限定」というのは非常に大きな足かせだったのでしょうね。予想に関しては「他社クレジット」なので直接の関連はありませんが、クレジットカードなしの「EASYモバイルSuica」は予想外でした。そんなわけで、自分もEASYを経てノーマルモバイルSuicaユーザーになったのですが、年会費がネックでやっぱり半年後にはモバイルSuicaの残骸が入ったケータイとPASMOを持つ自分がいるような気がします。



予想4:小田急江ノ島線、ついに、ついに終車延長。→大はずれ


まあこれは予想というより願望なので…。でも小田急江ノ島線で六会の日大付近→農地を通るとどうしてもそこにちょっとした車庫ができないかなという妄想をしてしまいます(爆)。



というわけで、結果は「惜しい」をドロー扱いすれば1勝2敗1分。まあ来年に関しては…別に予想しなくてもいいですよね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック