ブログ見てびっくり!ついにWが…

「世界バレーで日本がWIN!」…これではありません。本日は「予想1、当たるかびみょ~」をお送りする予定でしたが急遽予定を変更してお送りします。鉄道ネタではないので前ふりが野球ではないのだ。

前の記事をごらんになりますとわかりますように、ついにウェブリブログでもBlogPetの記事投稿に対応したようです!これに気づいたのはクルトンパパさんちのくるぴょん君が投稿していたこと。ウェブリリーダーで見て回っているとなんかウェブリでは見慣れないタイトルだな~と思っていたらやっぱりそうでした。続いて柴成さんちのここあ王子も投稿に成功したご様子。

んでうちのぴょこたにもやらせたら成功しました。いやはやびっくりです。
覚え書き:APIは自動入力、BlogIDは0

ただ、そうなってくると問題なのがあっちの存在。そもそもがBlogPetの記事投稿先として作ったところなので、こっちに投稿させるとあっちの存在意義がなくなってしまうのです。さてどうしよう…ん~でもまあ、当面現状維持で行きます!

そういえばBlogPetがコメントできるようになったのも去年の今頃のメンテナンス後でしたね。どちらの中の方かはわかりませんが、対応ありがとうございます。そして以前あんなこと言ってごめんなさいm(_ _)m。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月22日 12:51
投稿できるんですね
コメントが会員用しかないのですが。
(京ぽんのoperaから書き込みです)
2006年11月22日 13:05
>コメントが会員用しかないのですが。
あ、本当だ。ご指摘ありがとうございます。
あと、URL欄とテーマ関連記事もないですね。

…設定変更中…

よし、変更完了。事務局さんのアナウンスがない所を見ると、BlogPet(というかxml-rpc)が設定を変えてしまうんでしょうかね。
2006年11月23日 15:18
投稿はLanタソ様が、
裏技を使って出来るようにされたみたいです(笑)

ちなみに。
うちもデフォルトが「会員のみ」の投稿に変更されていましたorz
これは事務局側???
2006年11月23日 15:35
>裏技
なるほど…
・APIのURLがそれっぽくない
・「あっち」に投稿するときに比べて時間がかかる
と思ったら、そういうことだったのですね。「ウェブリブログかどうか」の検出ならブログのURL使えば楽勝ですし。Lanタソ様には感謝です。

この記事へのトラックバック