衝動買い、というか衝動乗り(「第9回★…」について)

今週もトラク場の「第9回★「ついつい衝動買いしてしまったもの」」に参加です。「トラク場」というと、コートジボワール代表・チェルシー所属のサッカー選手「ドログバ」(リンク先はWikipedia)を思い出してしまうのは自分だけでしょうか?

先日、とある土曜日の昼下がりのこと。外出を終えて帰宅しようと小田急新宿駅西口地下に来ておりました。快速急行は待つのが面倒だしただの急行は乗り換えねばいかんしいっそ区間準急か各駅停車で帰ろうか…と思案しているところ、ロマンスカーの発車案内に「今度のはこね号、空席あり」との表示。微妙にシーズンを外しているとはいえ、土曜日のもうすぐ発車のはこね号に空席です。

ろくすっぽチェックをしていなかったので、VSEあたりなら乗っちゃおうかな~、でも一番席の多いEXEだろうから、それならパスだな~と思ってホームに上がると、そこにいたのはすべての予想を裏切るあさぎり型RSE!もともとVSEと同じ2編成しかいないのにうち1本は間違いなくあさぎりとして走っているので、ある意味一番貴重なタイプです!しかもはこね号に入るのは今では土休日だけとのこと。こりゃもう乗るしかないでしょ~!

すぐさま特急券町田まで400円也を購入して乗車。まわりはさすがに観光列車という感じでしたが(爆)、しばらく雰囲気を楽しむことができました。すでに一部引退のHiSE同様、RSEもバリアフリーの問題が予想されるので先行きが短い可能性があります。なかなかはこねやらあさぎりやらは乗る機会がないので乗れるうちに乗っておかねば。

でも帰宅中なので乗れるのは町田まで。また普通の通勤電車に乗り換えて帰るのは一気に現実に引き戻された感がしてちょっとむなしいです…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月18日 13:24
にゃこたがクも代表したかもー。
なかたんが自分が衝動するつもりだった?
きょうにゃこたは、ここにリンクしたかった。
ここで選手へ代表しなかったよ。
なかたんは代表したかったの♪
2006年09月18日 13:40
そういえば、にゃこたがリンク張って記事を書いているのを見たことないぞ!

この記事へのトラックバック