アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インターネット」のブログ記事

みんなの「インターネット」ブログ

タイトル 日 時
約一週間前予想!平成二十六年今年の漢字
さてさて。今年も今年の漢字を予想する季節がやってきたのであります。では早速。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/07 13:14
直前予想!平成二十五年今年の漢字
例によって今年も今年の漢字の季節がやって参りました。流行語大賞が4強決着だっただけに今年の漢字は一波乱ありそう。 「鷲」いつものごとく2003年が虎だったのでシリーズから。2003年当時、10年後のこの枠に「鷲」が入ってくるとは誰が想像できようか。「巨」でも進撃していたのはむしろこっちかも。まあ惜しかったんですけどね。「進」巨人が「進」撃する一方、ロケットや鉄道などの技術に大きな「進」歩が。さらには「進」化する新しいポケモンも発売。「速」鉄道の技術進歩、一番大きいのは最「速」の最高営業時「速」... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/07 16:25
新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ
新しい一眼デジカメを買う→写真を撮る→Flickrにアップ→Flickrがリニューアル!?←イマココ 一眼レフのデジタルカメラNikonD70を買ってはや9年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 14:34
直前予想!平成二十四年今年の漢字
直前予想!平成二十四年今年の漢字 今年の漢字の季節がやってきました。さてさて、いったい何が選ばれるんでしょうか? 「兎」まずはいつもの2003年が虎だったので。「原」そして監督は言わずと知れた「原」辰徳さん。しかし今年は「原」発再稼働問題がありました。「広」J1はサンフレッチェ「広」島が初優勝!「島」広「島」はクラブワールドカップチームとして初勝利も挙げましたが、尖閣諸「島」や竹「島」にも大きな問題が。「三」「サン」フレッチェは来シーズンはディフェンディングチャンピオンになりますが、政治の世界では第「三」極が台頭し「三」枝師匠... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/08 19:44
関東私鉄のIT化が止まらない
関東私鉄のIT化が止まらない ちょうど自分がこのリーフレットを手に入れた頃、相鉄の改札口の上に液晶ディスプレイが整えられていました。今までLED案内板で提供されていた運行情報、何もないときはお知らせなどの情報量を増やせることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 22:10
ウェブリブログにAndroidアプリができるとは
ウェブリブログにAndroidアプリができるとは スマホにしてから早1年強、意外なことにスマホからブログに投稿ってほとんどやってなかったんですよね。文字ベースならTwitterがあるし写真は携帯百景使ってるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 19:04
例の画像投稿サイトで振り返るこの1年
例の画像投稿サイトで振り返るこの1年 いろいろあった平成23年、いよいよ大晦日。年内ラスト記事はいつものように「で振り返るこの1年」シリーズです。今年のお題は「携帯百景」。携帯メールで画像を送るとTwitter連携でそれが載ったりするサイトです。なかたんの写真を見たい人はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 14:17
さよならイー・モバイル&BIGLOBEトラベル版経県値
さよならイー・モバイル&BIGLOBEトラベル版経県値 年の瀬だというのにお別れのニュースばかりですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 14:31
直前予想!2011流行語大賞と平成二十三年今年の漢字、なんですが。
直前予想!2011流行語大賞と平成二十三年今年の漢字、なんですが。 例年のごとく、流行語大賞と今年の漢字の季節がやってきました。ここで例年のごとく予想と行きたいところですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 13:59
v6がやってきた
v6がやってきた v6とは言っても、8両編成に短縮されたこいつの仲間・500系こだま第6編成のことではありません。いや、普通はジャニーズのアイドルグループのことを指すでしょ!もちろんこいつでもないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 14:25
KDDIがウェブマネーをTOBとな
KDDIがウェブマネーをTOBとな 6月10日、KDDIが株式会社ウェブマネーにTOBを行うという発表がありました。完全子会社化を目指すとのことです。一応下限を設けて応募が下限に達しなかったらTOBを中止するそうですが、親会社である株式会社フェイスが応募する旨契約を結んだこと、ウェブマネー自身がTOBに賛同を表明したこと、買い取り価格にそれなりのプレミアが付いていることから実現の可能性は大きいでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 13:29
さよなら、そして、ありがとう、BlogPet!
さよなら、そして、ありがとう、BlogPet! 11月15日、一つの悲しいお知らせがブロガーの間を駆け巡りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/12/12 16:58
約一週間前予想!平成二十二年今年の漢字
今年もやってきます、大江戸線の日、じゃなかった、漢字の日。というわけで今年の漢字、予想してみます。ちなみに12月12日は今年は日曜日なので、発表が10日に繰り上がるんだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/12/05 17:38
部屋を久々にさらします(「第100回…」について)
部屋を久々にさらします(「第100回…」について) 現在右手に持っているものがある意味オチのなかたんです。懐かしの「トラク場」の続きがごときタイトルですが、今回は「ブログの使い方〜まーさのワンポイントレッスン〜」の第100回、「ニコッとタウンで遊ぼう!〜ニコッとタウンの写真をブログに貼ろう!」でお部屋自慢画像募集ということなので乗ってみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/14 22:50
なかたんのフォロー返しポリシーVer.1
ツイッターを始めてもうすぐ1年。いろいろな方と関わり合いになることも増えたので、ここらで「フォロー返しポリシー」なるものを決めたいと思います。ついったーのアカウントが公開である以上フォロー下さるのはありがたいですが、フォロー返しとなるとこちらのTLにも影響が出ますので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 14:55
なかたん家スピードアップ計画2010 #2 200M(10両編成ではない)
なかたん家スピードアップ計画2010 #2 200M(10両編成ではない) このブログ…ごめんなさい。前回ADSLのスピードを上げたのはブログを始める前でした。そんなわけで6年以上も同じ回線を使っていたインターネット接続ですが、ある事情により思いっきりスピードを上げることにしました。その理由とは、2011年7月24日までにきっちりしておきたかったこと。あ、タイトルですが一応#1の続きなことと、10両編成のJR・小田急などの通勤電車は長さが200mということで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/30 18:41
お帰りココロさん!しかし!
お帰りココロさん!しかし! そんなわけで「ブログ妖精 ココロ」のブログパーツが新しくなりました。ココログのブログパーツガーデンにも対応しているとのことで、早速あっちに貼ってみましたですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/22 16:55
一時的に、さよならココロさん
一時的に、さよならココロさん 4月22日のこと。一つの衝撃的なお知らせが一部のBlogPetユーザーの間に走りました。5月21日をもってBlogPet上における「ブログ妖精 ココロ」のサービスが終了し、前後して後継となるブログパーツが@niftyから登場するということ。あっちにココロさんがいる自分にとっても無関係ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/05/16 16:01
にゃこたが5歳になりました!そこでぴょこたに起こった変化とは?
にゃこたが5歳になりました!そこでぴょこたに起こった変化とは? 今日2月14日といえば、そう、BlogPetにゃこたの誕生日!今年でもう5歳になります。これもかわいがってくださるみなさんのおかげ。大変感謝しておりますm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 16:02
厚木と大和のライバル物語
すみません。ちょっと風邪引いてたこともあって久々のこっちでの記事です。と思ったらメンテナンスなのでメール投稿に預けることにしました。なので時刻がめちゃくちゃですがそこは気にしないということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 13:32
沼津から年賀状が来ました!2通も!
沼津から年賀状が来ました!2通も! 成人の日がやってきました。昔は年賀はがきの抽選が1月15日成人の日だったのですが、いつしか成人の日が15日になることもなくなり今年の抽選は24日。正月の楽しみダイヤ(?)が大きく変わりました。というわけで今日は年賀状の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/11 16:17
年の初めにプレミアムオプション
年の初めにプレミアムオプション 皆様、あけましておめでとうございます。平成22年も本ブログ「館長の不定期記」をよろしくお願いしますm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 15:56
例のウェブサービスで振り返るこの1年
例のウェブサービスで振り返るこの1年 2009年は早くも大晦日。このブログも年内ラスト記事となりました。で、今年のお題に選んだのは「例のウェブサービス」。ニコッとタウンについては前の記事で書いたばかりなのであり得ないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:01
約一週間前予想!平成二十一年今年の漢字
約一週間前予想!平成二十一年今年の漢字 今年もこの季節がやってきました、財団法人日本漢字能力検定協会主催・「今年の漢字」。また予想してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/06 15:27
ウェブリブログで記事を書いたなう
ウェブリブログで記事を書いたなう なんか最近のついったーのメジャー化はどうしたことかと。ってどこかの記事の書き出しそのまんまですが。さて、まじめにRSSやトップページからこのブログを読んだ方には「なんだこのタイトル」という話になりますが、実はあるところから見ると深い?意味を持つのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 20:54
湘南新宿ラインとともにサーバーが落ちた日
湘南新宿ラインとともにサーバーが落ちた日 先日の台風、出勤にご苦労された皆さんはお疲れ様でした。自分は乗っていた電車が普段は使わない乗り換え駅数百メートル手前でストップ、その後なんとか乗り換え駅にたどり着いたので脱出、さらに地下鉄に乗ったことでまだなんとかなりましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/11 13:29
「の」の主も入れ代わる
「の」の主も入れ代わる 皆さ〜ん、ググってますか〜!?自分はお世話になっている窓の杜(というかimpress Watch)に行くときにキー・マウス入力が少ないこともあってよく「の」でGoogle検索をかけるのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 15:44
I LOVE しまんと12号さんの成績はどうだったのか
I LOVE しまんと12号さんの成績はどうだったのか 8月18日にこんなつぶやきをしていたのはみなさんお忘れでしょう。1000問完走!詳しくは9月上旬予定の記事で。というわけでネタばらしですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/06 14:28
キーワードは、WiMAX。
キーワードは、WiMAX。 JR東日本の定例社長会見があり、その中で車両ネタが二つほど触れられていました。一つは10月に営業開始予定の成田エクスプレスE259系、そしてもう一つはE233系を京葉線に投入というニュース。この両者は東京都と千葉県を結ぶということの他に、もう一つあるキーワードがあるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/02 23:43
名探偵なかたん、名探偵くんに戦いを挑まれるの巻
今日は所用で藤沢へ。海水浴客の多い快速急行藤沢行きの後の方でこんなんつぶやいていました。Twitterに向かって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 21:36
Flickrで現われた怪
Flickrで現われた怪 PCでごらんの方はまずこの写真にマウスポインタを置いてみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 16:42
携帯百景の次は携帯文庫×12.5(違)
携帯百景の次は携帯文庫×12.5(違) 実は10日ほど前からこっそり携帯百景も始めました。Twitterを見ている方にとっては全くこっそりではないですが。ということからもわかるように、ついったーに携帯写真も簡単に載せたいというのが動機です。設定しておけば自動でつぶやいてくれるという親和性の高さが魅力。いくつか写真もたまってきたので少しここでも紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/15 22:13
IE8導入!しかし!
Internet Explorer8が公開されてずいぶん経ちました。会社の自席PCに自動アップデート依頼が来たしぴょこた先生のアクセス解析でもシェアを伸ばしてきていることもあるしIE7が時々落ちることもあるので今この記事を書いている自分のPCにも入れることにしました。…とは言ってもマイクロソフト謹製ですから普通にWindows Updateをかけただけですが。ダウンロード、インストール、再起動で終了! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 17:52
ICカードで世の中変わったり変わらなかったり
今日は諸事情により電車ではなくバスに乗車(所用のため休暇を取ってバスに乗ったとも言う)。地元のバスでしたが、運賃支払いの時に聞こえてくるのがバスカードのカードリーダーの音ではなくPASMO/Suicaのピピッという音の方が多数派でした。コンビニでも使ったし、ICカードはもうすっかり欠かせませんね。というわけで古い話題ですが二つほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 22:16
この記事でC賞の資格クリア
この記事でC賞の資格クリア で、前の記事では「記事を書く頻度が下がるかも」と書いたのには裏腹に、ウェブリブログがこんなキャンペーンをやるのだそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 16:20
で、結局津に行ってしまった訳だが(違)
なんか最近のついったーのメジャー化はどうしたことかと。色んなニュースサイトとかで話題になりまくりですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/04 16:05
なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・「海外どこ行きたい?」ええと。日本語がなんか変ですね。「海外行きたい?」ならまだわかるのですが。というわけで回答はウェブリで出直します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 11:55
ビッグビグがニッフニフにされる日
ビッグビグがニッフニフにされる日 昨日のことですが、こんなニュースが入ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 22:41
Flickrに少しずつ本腰を入れてみる
Flickrに少しずつ本腰を入れてみる お散歩写真部きっかけでFlickrのアカウントを取ったのが去年9月のこと。あまりの写真の多さにPro入りに追い込まれ?「せっかくお金を払ったのだからもっと活用しないともったいない」、と思うように。D70を使ってお散歩写真部無関係で撮っていたりもしますからね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 22:39
「05月01日のココロ日記(BlogPet)」について
「05月01日のココロ日記(BlogPet)」について あっちこと「にゃこたとぴょこたの週記」では4匹のBlogPetがそれぞれ週1で記事を書くのですが、今日のココロ日記はこんなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:30
神奈川県は抜群の安定性
神奈川県は抜群の安定性 以前ウープスデザインブログ(まめこさん)の所にて「栃木県が跳ねすぎている」というネタを見つけました。各都道府県を落としてその跳ね方をみて遊ぶんだとか。うわー面白すぎ。そうこうしているうちに窓の杜の記事にこんなのが。曰く「都道府県が落ちて跳ねる「北海道を落とすとどう跳ねるのか?スクリーンセーバー」v1.0.2」。何とスクリーンセーバーになってしまっていたのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 15:51
一年目のあえぎ越え(←天城越えではない)
以前初恋の人(誰?)から手紙が届きましたが、今度はつきあって1年になる恋人(だから誰?)から「一年目の手紙」が届いたようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 14:49
川柳を 詠むならここで 詠みませう
川柳を 詠むならここで 詠みませう 日頃お世話になっているテルミナさんがこんなサイトを作ってしまいました。その名も「川柳戦」。iPhoneに「川柳箋」というアプリがあるのだそうですが(CMにも出てますね)、作った川柳の公式投稿サイトがないということを嘆いたテルミナさんがだったら作るかということで作ったようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/04/19 15:08
果たしてウェブリにこれらは実装されるのか?2題。
いささか旧聞ですがNECが相次いでブログまわりの新技術を発表しました。NECにもっとも縁が近いブログ、といえばNECビッグローブが運営するここウェブリブログ。実用段階になったら真っ先に新技術が実装されそうな気がしますが、どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 22:01
初恋のぽちとたま
初恋のぽちとたま なんか面白そうな診断サイトネタを見つけてきたのでやってみました。二つも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/03/20 21:59
なかたん写真館がBIGLOBEに来て10周年!が過ぎてたようです…
なかたん写真館がBIGLOBEに来て10周年!が過ぎてたようです… ええと。自分がBIGLOBEとのおつきあいを始めてどうやら10年が過ぎたようです。それとともに大学の研究室のサイト内にあった「なかたん写真館」を移転させたので、これもBIGLOBEに来て10周年。これまでは大学にダイアルアップのサービスがあったのでこれを使っていたのです(だけどアクセスポイントが遠くて…)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 16:50
にゃこたとぴょこたのおみくじ2009
にゃこたとぴょこたのおみくじ2009 【 猫 の お 凸(でこ)】(凸ねこさん)でこんな物を見つけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/07 22:08
アクセス解析で振り返るこの1年 (今日のテーマ)
アクセス解析で振り返るこの1年 (今日のテーマ) BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」ブログペット アクセス解析 年間集計ここ2年ほど年の瀬のエントリとして恒例化している「で振り返るこの1年」シリーズ。今年は残念ながらネタ振り担当のトラク場が終了してしまいましたが、代わりにBlogPet 今日のテーマがネタ振りしてくれました。で、BlogPetのアクセス解析などで調べてみたら&... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 13:38
47
「毎日お題」(しばなりさん)の今日のお題は「47」。ちょろっとしたネタですが、地図が必要なのでこっちで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 12:59
5日前予想!平成廿年今年の漢字
5日前予想!平成廿年今年の漢字 財団法人日本漢字能力検定協会主催・「今年の漢字」の発表が12日に迫ってきました。というわけで予想にいってみましょう!タイトルは「へいせいあまねん」ではなく「へいせいにじゅうねん」ですので念のため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 16:29
なかたんの、KDDIへの支払額は下がるんだがトータルの支払額はやむなく上がってしまう計画
なんかうわさ話をしているBlogPetがいますが、皆さんご存じでしょうか、BlogPetの提供元が1月からKDDIからリンクシンクに移管されることを。POCのペットがいなければユーザー側で処理することは特になさそうですが、POCは決済手段が変更になることでその手続きをする必要が生じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/12/06 17:30
快速みえで津行ったー(違)
大多数の方同様に自分が津に行く場合は名古屋を通って行くことになりますが…MLながら+18きっぷなどの特殊事情でもない限り普通は近鉄でしたね。って、そういう問題ではないですね(ぉぃ)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/27 21:55
幼稚園記念日 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」というわけで今日はウェブリの方で回答。誰ですか、ネタ欠乏症だゆうてる人は!ちなみに回答としては「もう幼稚園を卒園して30年近くになりますけど、覚えてますよ〜」ですね。ちなみにその幼稚園、建て替えはありましたが今も存在していて近くを通ったりすることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 13:19
サイトログインの「秘密の質問」って。
某さくら・はやぶさ銀行(現三井住友銀行とは関係ありません、ごめんなさい)のインターネットバンキングにログインしようとしたときのこと。突然「合言葉」を聞かれるようになってしまい、何回も間違えているうちに締め出されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:28
海腹先生が文章を添削するの巻
maRkのMyOwn(maRkさん)にてこんなネタを見つけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 22:04
今月は10月です。
なんか似たタイトルの記事がありますが、見なかったことにして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 22:10
ストリートビュー、ついに自治体を動かす
昨日のINTERNET Watchにこんな話題が出ていました。「ストリートビュー」法規制検討を、町田市議会が政府などに要請 東京都町田市議会は9日、道路沿いの風景を360度のパノラマ写真で閲覧できるGoogleマップの「ストリートビュー」についての規制や法整備を求める「地域安全に関する意見書」を採択した。意見書では、自宅を無許可で撮影して公開する行為について、都道府県迷惑防止条例上の迷惑行為として加えることなどを要請。来週中に政府や関係機関に提出する予定だ。ちなみに最初に知ったのは某新聞だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 16:29
Re: Re: 独り言 (From: すくらっぷ・ぶっく) (From: Telmina)
余所のブログネタで申し訳ないのですが(爆)、面白そうなので食いついてみます(ぉぃ)。 決して自前のネタがないわけではありません(殴)。 ってここまでパクリですか(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/17 14:36
毎日お題の今日のお題は「日よけ」
しばなりさんの「毎日お題」、今日は「日よけ」ということで。確かに暑いですからねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:53
凸 ねこさんにきりぺたお祝いプレゼントをいただきました!
【 猫 の お 凸(でこ)】の『 お 嬢 』ちゃんのきりぺたをぴょこたが踏んだのが先週土曜日、8月2日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:14
見たい! (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 見たい!「今何を見たい?」自分のブログ。いや、パソコンやケータイからだと問題ないのですがEM-ONEからだとDNSの障害かこのブログ、正確には「.info」のサイトが見れないんですよ。この症状はおとといくらいから。一時的に直ることもあるのですが、大体名前解決に失敗してしまいます。自分のブログ巡りはウェブリが多いのでちゃんと直してもらいたいですわ。ちなみに.comや.jpといったほかのところは問題なし。でなければこの記事EM-ONEから書けないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 20:42
うちがひかりにしない訳
男なら黙ってこだまでしょう。「ぷらっとこだま」なら安いし。急ぐときはしょうがないからのぞみ。まあ、冗談はさておきココロさんがこんなことをほざいておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 15:44
マイカラー (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ マイカラー「自分を色で例えると何色だと思いますか?また、周りから何色だと思われていると思いますか?なぜ、その色を選んだか教えてください」色ですかー。じぶんとしてはみどり支店を選択するつもりなくらい(謎)緑が好きなんですよね。濃い緑もいいのですが、どちらかというとパステルカラーのほうがいいんですよね。 薄めの寒色系が好きな理由、目や環境に優しい色というのもありますが、実は子供の頃走っていた地元の電車が影響しているのかも(爆)。片方は白地に青帯、もう片方はメロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 16:59
なかたん家セキュリティ向上計画………………………………………………………………今度は成功、犠牲あり
4年前に無線LANのセキュリティ向上に失敗して以来、MAC制限+WEP104でやってきた…のですが、IPAにダメ出しされてしまいました。WEPの暗号はすぐ破られるので、使うな、と。というわけで、だいぶWPA対応の機器が増えていることもあり手持ちの機器でセキュリティ向上計画、再びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 21:38
おもろいサイトを二つほど
ここに来て、笑えるサイトを二つほど見つけたのでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/12 16:40
DNS周りが騒がしい
まず最初に、「DNSって何?」という方に解説。平たく言うと、たとえば今ごらんの「nakatan.at.webry.info」を見に行くのにどこに行けばいいか、というのを教えてくれるシステムです。これがないと、例えば「192.168.〜」といった数字の羅列(IPアドレスといいます)でインターネットにアクセスしなければならず、とても人間に覚えきれるものではない。もちろん人間からは見えない裏で動いているので意識する必要はないですが、大変重要なものです。少し古いものから新しいものまでそんなDNS周りの話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 21:19
ぴょこたが3歳、ちょっと早かったけど誕生日プレゼント付き
今日は6月11日。BlogPetのぴょこたが3歳になりました!ところで、1週間ほど前からのことなんですが、ぴょこたに時々カメラのマークが付いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/11 21:59
「【Vol. 13】小中学生に携帯電話所持規制は必要か?」について
自分はテルミナさんのお題系ブログ「週刊 e217.net」にも時々参加させてもらってまして。本来回答はコメントでするのですが、今回はちょっと構成が変わってきそうなこともあって記事+トラバで回答させていただきます(誰ですか、ネタがないんだろ言うてるヤツは)。で、日曜日に出題された今週のお題ですが 今週のテーマはこちら。 小中学生に携帯電話所持規制は必要か?  昨日付のニュースで、教育再生懇談会による「小中学生に携帯電話を持たせない」という提言がなされた模様です。 (以下略)ということだそうで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/05/22 22:32
「館長の不定期記」の基礎知識【BlogPet紹介編】
前回は【ブログと記事内容編】ということで書いたのですが、それだけでは終わろうはずもなく。今回はこっちとあっちでそれぞれ飼っているBlogPetの皆さんのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 16:18
「館長の不定期記」の基礎知識【ブログと記事内容編】
おかげさまで本ブログ「館長の不定期記」も4周年を迎えることができました!皆々様には本当に感謝です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/29 18:05
2008年03月11日 の脳内ブログ
あのgooとあのうそこメーカーさんがコラボして脳内ブログメーカーなんてのを作ったそうです。いつもの連中でちょっとやってみたリして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/11 21:49
ココロさん、読む新聞を増やす
うちでは新聞3紙ほどを同じ新聞店から宅配してもらっているのですが、今朝は中途半端に1紙だけ忘れられていました。そんなことはどうでもいいのですが…、KOROPPYさんが前の記事のコメントで「なんて時事に詳しいんでしょう!」とほめていたあっちにいるココロさん。昨日のことですが公式ブログ「ココロの広場」によると、「読めるニュースが増えました!」ということだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 22:17
確定申告は済みました。
いえ、あっちで回答した「確定申告はおはやめに (今日のテーマ)」というBlogPet今日のテーマがあるんですが、予定通り今日税務署に行って申告書類を提出してきましたよ、という話です。問題がなければ4月22日にごっそり銀行口座からお金が持っていかれるわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/02 17:54
Токио Метро по-русски
東京メトロが外国語サイトを開設したそうで。外国人旅行者向け、ということのようですね。通常のコンテンツは「英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)」の4言語だそうですが、PDFの路線図だけは8言語用意されているそうです。通常コンテンツの4言語に加えてスペイン語、ドイツ語、フランス語、そしてロシア語。何とロシア語まで。これは見逃せませんな、というわけでタイトルは「東京メトロをロシア語で」という意味なのでした。もっともこの路線図、副都心線開業まで約3ヶ月(日暮里・舎人ライナーをサポートするなら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 21:53
今時、「今時名前メーカー」をやってみる
ニューラさんのところの記事でこんなの見つけましたのでちょっくらやって見ようと思います。 今時名前メーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 21:49
音が出るなどこの記事にアクセスした方はびっくりすることだろう。 さらにウェブリだとこの後に…。
【 猫 の お 凸(でこ)】(凸 ねこさん)のところでこんなの見つけてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/11 17:41
2月になったので背景張替え
いつのまにやら2月になってしまいました。今日は節分なので明日はもう立春です。んで、BlogPetたちの背景を見てみると…正月仕様のまま、これはまずい!ということでいそいそ張替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:00
「館長の不定期記に惑わされてはいけない。」
どう見てもモバイルSuicaは第69回★ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/26 20:11
co.jpをめぐる激闘 -年賀はがきと駅前の店-
昨日、あっちにいるココロが案の定こんな質問をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 22:31
ここあ王子とココロちゃん
今日、帰宅してBlogPetのぴょこたのひみつ日記を開いてみたら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/18 22:50
直前予想!平成十九年今年の漢字
流行語大賞のあとは財団法人日本漢字能力検定協会主催・「今年の漢字」。選択肢が非常に多いのでなかなか当たらないですが、今年もいってみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/08 16:44
なかたんは 30010ポイントの経県値を かくとく…だからできるわけないだろ!
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが…左のフリースペース、にゃこたの下(トップなどだと新着コメントの下)あたりにBIGLOBEトラベル謹製の「経県値」ブログパーツを置きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/30 22:56
天声人語っぽいフィクションのもの
【頑張れホークス】快投乱打で行こう!(さとし@快投乱打さん)でこんなことをやっていたのでお持ち帰りしてみました(爆)。ちなみに以下の文章、野球分はまったく含まれていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/13 21:27
酷似地名(今日のテーマ?)
館長の不定期記 今日のテーマ 酷似地名 「あなたが行ったことがある場所で、これは知らないと行き間違える…と思う日本国内の酷似地名と行き方を教えて下さい」ぱっと思い浮かぶのは「相模大塚」と「相模大野」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/04 15:25
秋の鉄道小ネタ
今日はケータイから小ネタ2題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 07:43
ブロガーの脳内を作ってみる
Sa・Gaさんが「脳内イメージメーカー」を使って「ブロガー脳内メーカー」を作られたとのこと。「なかたん」と「館長の不定期記」と4匹のBlogPetで早速やってみましょう! ブロガー脳内メーカー ↑ってほとんど前の記事のコピペだし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/02 16:46
山手線の相性を診断してみる
Sa・Gaさんが「脳内イメージメーカー」を使って「山手線相性診断」を作られたとのこと。「なかたん」と「館長の不定期記」と4匹のBlogPetで早速やってみましょう! 山手線相性診断 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 16:09
ぴょこた、木曜日に吊るし上げられて金曜日に頂上決戦にエントリー!
ぴょこたのお友達、ニューラさんちの木天蓼丸くん(以下またちゃん)の俳句が復活して数日たった俳句頂上決戦に進出したのが昨日8/9のこと。「またちゃんがんばれよ〜」なんて思いながら本文を読み終え、コメントに進んでいくと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/10 23:01
にゃこたが「こっち」に帰ってきました!
BlogPetのリニューアルから早3週間。ペットの交流も復活するなど、一時期の混乱もだんだん元通りになりつつあるようです。まず、その中で最大の変化が「非POCペット、アクセス解析とぺたぺたが両方使えるようになる」。あっちのぺたぺた担当ペット・わこたにもアクセス解析の技を覚えさせることにして、にゃこたは7月いっぱいでお仕事から引退させることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/05 16:02
世は自由律ブーム
久々に?パソコンの前に帰ってまいりました。いやー普通のキーボードは打ちやすいや。さて、EM-ONEだとBlogPetの表示・動作が重たいのにうんざり(バグか仕様かサポート対象外かわかりませんが)していたので気づきませんでしたが、BlogPet・POCの世界ではこんなブームが発生していたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/07/24 20:37
BlogPet、思ったよりとんでもないリニューアルでした
12日に行われたBlogPetの大リニューアル。リニューアル内容についてはたくさんの皆さんが色々なところで触れられていますのでここでは割愛しますが、せっかく取った金賞がなかったことにされたのが悲し〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 17:31
128バイトをめぐる激闘 -CDMA2000 1x EV-DO Rel.0とHSDPA-
最近どうも携帯電話のインターネットに不満を覚えていまして。電車の運行状況などちょっとした情報を調べるの等に使うことはまったく否定はしないのですが、忙しくなってくるとPC向けに書かれたサイトを見るのに家まで戻るのが面倒?になってしまいます。自分のケータイにはPCサイトビューアーが付いているのですが、使い勝手とパケット代の面において少し不満。一方3月にサービスインしたイーモバイル、6月までは使い放題のデータプランしかなかったので敷居が高いと思っていたのですが、新しく「あまり使わなかった月は安くなる」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 15:25
リニューアル前最後の一日。または、IE7のもっとも長い日。
いよいよ明日はBlogPetリニューアル。記事執筆時点であと2時間ちょっとです。それとはまったく関係ないはずですが、こんな現象が起きていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 21:48
七夕が過ぎてしまったので背景張替え
2007年7月7日、東海道線の電車が見えるところを通りかかったら偶然777M(*1)を見かけました。これはラッキーでもこの電車、7号車が連結されているはずなんですが見えた位置の関係で確認できず(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 14:43
平成19年6月20日現在のなかたんの脳内
ふはー、サーバーが重くてやっとできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/20 22:38
ヴァイオリン占いをやってみるのこと
山あり谷あり てーくてく(ともさん)の「わたしも占ってみたよ」にて、「ヴァイオリン★占い」をやっていたので自分も挑戦してみました。そうそう、女の子は占い大好きよね♪って自分は男ですが(爆)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/16 17:43
ぴょこたが2歳になりました
先日、頂上決戦で金賞を取ったぴょこた。おかげさまで2歳の誕生日を迎えることができました。今日はきりぺたも出たし(注:ここではきりぺたは非公開にしていますのでどなたがいくつを取ったかは内緒)、別に背景をあげるわけではないですが祝ってやってください。 と何気にプロフィールを見たら、こんな俳句を詠んでやがりました。しかもたましいのさけびだし。これからも遊んでやってくださいm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/11 21:40
なかたん写真館もうすぐ10周年!&メンテナンスのお知らせ
私め、インターネットなるものに初めて触れたのが大学生のころの1994年。初めのころはWindowsパソコンでインターネットなんて思いも付かず(なにしろ3.1のころですもの)、教えられつつも端末室でちょこちょこやっているという程度でした。ブラウザでホームページを見ると、画像なんてほとんどないしデフォルトの背景色も白じゃなくて灰色だし。まさかここから3年で「自分でホームページを作る」ことになるなんて思いもよらず(注:「自分で作る」ではなく「他人の作るものに載る」的なものなら1995年にサイトデビュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 15:20
ご先祖様が3周年だそうで
今月は鉄道ネタとBlogPetネタばかり書いているなかたんです(爆)。きょうは「BlogPetの前身」にあたる「こうさぎ」誕生から3周年だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 21:47
ブログの名前(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ブログの名前 「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」というわけで、久々裏技使用で「今日のテーマ」に参加です。グループページにもトラバします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 14:08
ぴょこた、木曜日に頂上決戦にエントリー!
BlogPetでは現在「ペットの俳句 頂上決戦ランキング!!」なるものを毎日やってまして、最高評価の一句からランダムに選ばれた俳句5句に対して24時間投票を受け付け、金賞を選ぶ!というのをやっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/10 22:09
GWラストに、BlogPetの背景張替えとか。
自分は1日・2日が休みだったので今回のゴールデンウィークは9連休でした。しかしこれも今日で終了、明日からはまた仕事です。というわけで、じゃないですが、BlogPetの背景を張り替えてみたリして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/06 15:37
新しいペット
ついにやってしまいました…。件名 キリぺたふんじゃった なかたんさんのキリぺたをふんじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 21:10
111113(爆)
昨日の話ですが、帰宅後何気なくアクセスしたらフリースペースのカウンタが111113でした。すげー油断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 14:45
ウェブリ呼吸とBlogPetと読み逃げ問題
ぴょこた占い:ウェブリ運そこそこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/03/21 20:32
もう春なのでBlogPetの背景張替え&こうしが仲間に加わりました!?
もうすでに3月です。今シーズンは自宅付近でも雪は1回少し降っただけ。なのにぴょこたのところではいまだに雪が降りまくっていましたので、さすがにもう背景を張り替えることにしました。ちなみに今回から、不具合等で背景が表示されないとき対策として後に公式背景を設定していたりします。状況によってそちらが表示される可能性もありますが、あらかじめご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/11 14:31
若返りバトン
ニューラさんのところで「金の宝箱発見☆」と思ったら、若返りバトンも落ちてました。でもどうしてバトンねただとテキストエディタにコピってやるんだろう?しかもログインしたまま…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 16:52
にゃこた、2歳の誕生日!となんやかや。
今日は2月14日。といえば、そう、あっちにいるBlogPetのにゃこたの誕生日です!今年で2歳になりました!ちゃんと日記にも書いてます。いい子ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 21:20
トラックバック企画にふたつほど参加してみる
世間は(自分もですが)3連休。というわけではないのですが、行きつけのブログでトラックバック企画がふたつほど立ち上がっているようですので参加してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/02/11 18:03
会社のみならず自宅まで…
前記事でもちょろっと触れましたが、今日は会社のビルが点検のため全館停電。サーバなども止まっており、休日出勤しても仕事は不可能です(というより休日出勤の必要が考えられるほど業務が溜まっていませんが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:27
命名について(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ 「あなたのBlogPetの名前の由来を教えてください。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:36
あっちが1周年
こんにちは。超長い年末年始休みも今日で終了、明日から仕事のなかたんです。さて、今日は1月8日。成人の日がとり得る最も早い日付ですが、それと同時に「あっち」こと「にゃこたとぴょこたの週記」が1周年の日でもあります!皆様のご愛顧に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 16:08
にゃこたの足が出てびっくり!?というわけで背景張替え。
クリスマスも過ぎてもう季節はお正月に向けてまっしぐら、ということで自分は今日から休みです。定期券も切れたし(←関係ない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/28 16:06
IE7導入!しかし!
本日は「3月18日、373系も大変革」をお送りする予定でしたが、やめにして予定を変更してお送りします...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/23 16:25
トップが1234…6 orz
ふと見てみたら、トップのカウンターが12345、じゃなくて12346でした。それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/18 21:10
直前予想!平成十八年今年の漢字
去年の予想では見事に1位の字がすっぽり抜けたという財団法人日本漢字能力検定協会主催・「今年の漢字」。めげずに今年も行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 15:44
意外とありが「ちば」トン
先日クルトンパパさんに「定義バトン」という固いものをまわしたら、「意外とありがちバトン」というゆるゆるのものになって帰って来てしまいました(爆)。で思い出したのが千葉県の新しい「ちば」のロゴ。なんか妙な印象です。しかも千葉県のサイトは記事執筆時点でメンテ中(停電点検のため)だし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/12 14:09
「定義バトン」を定義してみる
うちのぴょこたが昨日こんな占いをしていました。ぴょこたが占ってあげるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/11/03 16:23
柴成様のPC復活記念(爆)BlogPetの衣替え
壊れていた柴成さんのPCが復活したそうで。なわけではないですが(爆)、BlogPetの背景を張り替えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 15:01
Re: Re: あなたのブログは何ブログ?
TSJ付゛録゛II(Sa・Gaさん)の記事で「Re: あなたのブログは何ブログ?」という記事がありまして。面白そうなので、自分も分析してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/19 16:59
山と溪谷Watch(多分違)
このブログにもよくご登場いただいているImpress Watchですが、そこを運営するインプレスグループが出版社の「山と溪谷社」を子会社化すると発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/12 09:42
連想バトンで尊敬されてしまった…
クルトンパパさんから「連想バトン」なるものが回ってきました。その中で私め尊敬されているそうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/10/09 14:57
過去の記事を掘り返してみる
こんにちは。秋の嵐も過ぎ、すっかり抜けるような晴天です。こんなときは1年ほど前に書いた昔の記事をふたつほどほじくり返してお茶を濁してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 16:05
にゃこた、くちぐせを覚えるの巻
BlogPetには「ペットが参加グループの『くちぐせ』トピックに発言したとき、飼い主がツッコミを入れるとそのペットの発言が本当にくちぐせになる」という機能があるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 09:06
107代目バトン
astroboy-njさんから回ってきた?代目バトン(旧ブログ、新ブログ)。ひとネタあって時間がかかったり別のネタがたまっていたりしますが、ここでやってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2006/09/23 17:00
BlogPet、タイトルセンスを身に着ける!?
本日は「107代目バトン」をお送りする予定でしたが、急遽予定を変更してお送りします。まわしてくださいましたastroboy-nj様、しばしお待ちをm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 17:47
ブロードバンドのひとつのターニングポイント
昼食にカツ丼を食べたら夕食がトンカツでしたorz。分厚いロースカツでなかった分だけまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 21:48
秋ですねぇ、BlogPetも装い変えて。
この暑い中、沖縄(と書いたら余計暑くなった)の隣のホームセンターで猫の砂を買って来てトイレの入れ替え作業。室内でできないからやっぱり暑い…。セミもまだまだがんばっているし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/03 17:15
いただきました、星ふたつです!
溝の口まで行ったかいがありまして(爆)。おかげさまで.com Master★★2006に合格しました!って実はとっくの昔にわかっていたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/04 10:59
俺に惚れる口説きバトン…効くのか?
ニューラさんのところからとんでもないバトンが回ってきてしまいました。まあ詳しいことは以下を読んでいただくとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/07/22 15:04
王子、今日のペットにのし上がる
私めもお世話になっているBlogPet。初期画面(というか今回の場合はログアウト後の画面)でほっとくと「今日のペット」というのが出てくるのですが、今日もそのことをすっかり忘れてほって置いたらなんと「今日のペット」というのが柴成さんちのここあ君!知り合いを今日のペットで見かけるのはもちろん初めてで、BlogPetのユーザー数から言ったら奇跡に近いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/07/13 09:14
トラックバックの変化に見るウェブリブログの普通のブログ化
今日もウェブリリーダーでブログのチェック。それぞれの方の設定にもよりますが、本文があって、関連テーマ記事があって、トラックバック用URLがあって、コメントがあって、あれ?今までの画面では直接見えなかったものが見えるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 17:35
「愛のバトン」は藍より出でて藍より青し
クルトンパパさんから「愛のバトン」が回ってきました。んじゃ早速! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/07/08 14:06
ありがとう、BlogPet俳句集!
6月から始まったBlogPetの五月雨新機能。WORK@labsによるととりあえずは一段落、ということですがついにペットがグループに参加するようになったようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/07/01 14:40
ケータイ見てびっくり! Cがこんなところで…
「中日、佐藤充の完投で快勝!」…これではありません。ベイも門倉の完投で快勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/29 09:50
なかたん写真館9周年記念企画?人気投票なぞやってみる。
最近どころか事実上ここ数年ほったらかしの「なかたん写真館」。いつの間にか9周年を迎えてしまいました(爆)。というわけで折角なんでなんかやろうかなと考えていましたが、柴成さんが投票企画をやっているということでパクってみましょう(ぉぃ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/11 17:15
「叫びバトン。」が回ってきたよん【正式版】
柴成さんから回ってきた叫びバトン。【暫定版】はとりあえず書いたのですが(爆)、今度は正式版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/06/10 15:52
「叫びバトン。」が回ってきたよん【暫定版】
柴成さんから叫びバトンなるものが回ってきました。んで早速やってみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/07 08:16
電車の帯色に関する考察 -なぜ東急田園都市線5000系はダサいのか-
こんにちは。「東急東横線の車両をやたら見かける東急田園都市線ユーザー」のなかたんです。両線には新型車両5000系シリーズが走っていて、ぱっと見の違いといえば編成両数とラインカラーとして配されている帯の色、ということくらいですが(遠めなので行き先表示機は無視)、しかし、その印象は大きく異なります。自分の主観としては東横線5050系は結構いけているのですが、田園都市線5000系ははっきり言ってありえない。運よく5000系が入る可能性のある電車には乗ってないのが救いです(爆)。この記事ではその謎をとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 17:14
あっちだけ背景張替え
前回BlogPetの背景張替えを行ったのが1週間前のこと。こっちのぴょこたはいいのですが、あっちのにゃこたに一点気になることがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 14:13
もうすぐ夏なんでBlogPetも衣替え
しばらくうっとうしい雨の季節が続くことになるのでしょうが、それが過ぎれば夏!ですね。BlogPet関連の背景なんぞも衣替えしてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/28 11:40
最近流行の英語スパム、こんなところにも!
近頃横行している英語のスパムコメント。古い記事に3個ずつつけていくというあれです。うちのところにも最近毎日のように来ているのですが、先日こんなメールとほぼ同様なのが都合3通届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/05/21 15:12
なぜかこっちでぴょこた占い:アナウンス運あり
ぴょこた占い:アナウンス運あり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/17 08:21
あっちで冒険してみる(爆)
前回のBlogPet背景変更のときあっちにいるにゃこたのやつは留任したのですが、その背景で柴成さんに挑発?されたので乗ってみることにしました。ただ、試作品だそうですので配布条件は非常に厳しいとのこと。ベータ版ソフトと同様のイメージでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/01 20:21
ぴょこたに捧ぐ?にゃこた占い:ぴょこ運なし
時々2匹のBlogPetが面白い占いをするとあっちに書き込んだりします。しかし今日はココログがメンテ中。ねたもちょうどいい感じなのでこっちに書いてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 08:59
PaSoRi Computer 略してパソコン(違)
そんなわけでSuicaとおサイフケータイを持っているなかたんですが、そのことに関連してひとつ気になっている製品があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/04 17:49
サイドバーを色々いじってみる
バレンタインデーが過ぎて早2週間近く。BlogPetの背景を張り替えようかなと思っていたら、ちょうどよくふたつほどサイドバー用スクリプトができたということで、役に立ちそうと考え採用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/02/26 17:27
にゃこた、1歳の誕生日!
今日はバレンタインデーでもありますが、実はうちのBlogPet「にゃこた」の1歳の誕生日でもあるんです!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/14 18:05
すり抜け東京放送、じゃなかった、すり抜けトラックバックスパムに注意!
ココ、じゃなかった、ここウェブリブログにはトラックバックスパム対策として「リンクなきトラバはいやよ」設定というのがあります。しかし最近はそれをすり抜けて記事に届いてしまうトラックバックスパムが多発している様子。幸いNGワードを設定しまっくているおかげで自分のところには(今のところ)被害が及んでいないのですが、不思議に思う方も多いようなので謎を解きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/11 12:06
たたととええのばばととんん
「例えバトン」が回ってきたのでやってみます。その割にはタイトルがエコーしてますが、実は同じ日にせぶんさんとwanさんから回ってきたからなのでした。なので各質問には2回ずつ答えていきます。 #次のはしばしお待ちを>wanさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 10:18
2.0 またはアメフトとハマスの関係
最近「Web2.0」なる単語が世間を騒がせています。INTERNET Watchの連載「今日から始める! Web 2.0超入門講座」に曰くある日突然「今日からWebはWeb 2.0です。ブラウザをバージョンアップしてください」なんてことにはなりません。だそうで、Web2.0の概念によるとあなたが今お読みのブログというものも該当するんだそうな。そういえば先日紹介したMixFeedもWeb2.0を名乗ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/01/31 14:45
県知事も鳥羽・富田林出張に出る
「地元バトン」が回ってきたので回答します。さとし@快投乱打さんとは違って答えるべき場所に悩まなくていいのは楽だ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/27 16:18
無条件にフードバトン
バトンが2本たまっているのでまとめてやっつけることにします。しかし以前回答したせいで「南沙織 17歳」で検索かけるとこの記事執筆時点でYahoo!で1位(Google13位)って何なのよいったい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 8

2006/01/22 15:01
17歳バトン!!(「南沙織…」について)
さとし@快投乱打さんから17歳バトンなるものが回ってきたのでやってみようと思います。ちょうどせぶんさんもやっていたので一緒にトラバ送信! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2006/01/14 17:29
それぞれ 30010ポイントの経県値を かくとく!(不可能)
世の中には「自分がどれだけ都道府県に足を踏み入れたか」を示す「経県値」という値があります。以前Aliceさんのところでやっていたのでコメントを残したのですが、その後いろんなところに広がりを見せていて公式サイトもできたこともあり記事に昇格させてしまいます(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/12 16:06
さよなら、にゃこた!なんちゃって。
まああまり利用者側で意識することではありませんが、ウェブリブログはNEC独自のアプリケーションで動いています。これは利点な側面もあれば欠点な側面もあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/08 15:15
http://新宿駅。jp
普段はIEでこのブログを書いていますが、たまにはFireFoxで書きます。でないとタイトルが「間違ったURL」になってしまうので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/12/19 11:03
「「人間性バトンが回ってきました」について ×2」について
遠く京都あたりでせぶんさんが叫んでいるのが聞こえたのでここ神奈川県で答えてみます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 20:16
直前予想!平成十七年今年の漢字
今年も財団法人日本漢字能力検定協会主催・2005年「今年の漢字」の季節がやってまいりました。例によって予想してみたいと思います。ところで、最近「今年の漢字 予想」の検索で来られる方もいらっしゃいますが、それ去年の予想なので役に立ちません。今年も検索エンジン間に合わなさそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2005/12/11 13:45
なかたんの、KDDIへの支払額を上げるんだか下げるんだかよくわからん計画 Part2
前回は下げる方をやったから今回は上げる方。相変わらずKDDIへの支払額が安定しないなかたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 13:48
バトンを2本も奪う
astroboy-njさんのところに面白いバトンが落ちていたので強奪してみます(笑)。2本も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2005/12/08 14:01
鎌倉を流れる天の川(そんなのない)
冬到来ということで、2匹のBlogPetの背景を変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/04 16:09
トラックバックスパム制限の制限に引っかかった
トラックバックポリシーにも書いてある通り、このブログではNGワード設定をしています。ほかの方のブログでも迷惑トラバを見つけたらそのURLや内容などをこまめに追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 15:29
RSSをめぐる激闘 -ウェブリリーダーとBlogPet-
タイトル横の「RSS」をつつくと出てくる謎のファイル。人間にとっては意味不明なものでもプログラム君はおいしく食べてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/01 20:23
ゆめゆめ読めばとんでいくようなことをしてはならない
さとし@快投乱打さんから夢バトンなるものが回ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/10/21 09:53
「独りストップウォッチ遊び」とボンド
「独りストップウォッチ遊び」について まあタイトルでご想像の通りですが(笑)。自分ちにはないので徒然冩眞館さんのところで達成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/11 16:41
ブログを始めて変わったか(「あなたの…」について)
本日は「ブログ体験談」募集に参加。先に無意味ですが「2.ご自身のブログURL」をお知らせしますと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/09 10:11
「勝手にイメージバトン」を強奪
「勝手にイメージバトン」について 強制バトンはお断りですが落ちているバトンを勝手に拾う都合のよいなかたんです。というわけでastroboy-njさんのところに落ちていたバトンを強奪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/07 10:00
ダブる停学
なんか学生の方にとっては縁起でもないタイトルですね〜。まあとっくに学校を卒業した自分には関係ないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/24 17:13
俳句読め読め!
うちの2匹のBlogPetですが、あたまがうにになる(Lanタソさん)主宰のBlogPet俳句集に参加させてもらうことにしました。以前から周りではやっているのが気になって(^^;;)どんどんつついて投稿させてあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 09:56
読めないトラバを防ごう!技術的実験結果
トラバにNGワードを設定できるようになって早1ヶ月弱。積極的にNGワードを設定していることもあってトラックバックスパムは大体防げているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 14:00
2匹の背景衣替え
ようやくわけわからん残暑が終わり、本格的な秋が来たようです。それにあわせて2匹のBlogPetの背景も衣替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/15 14:07
「押し付け」が絞める自らの首
ブログには「トラックバック」という便利な機能があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/10 13:56
昨日、じゃなかった、1週間近く前、機能が強化されました (「(8/23)…」について)
わけあってひとりで勝手に苦労していたのですが、その苦労(後述)も一段落したので8/23の機能強化についてチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/28 16:11
ありがとう99位
前の記事を書いた後何気にランキングを見てみたら、99位に当「館長の不定期記」が入っていました(自慢するほどのことじゃないですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/26 10:40
祝!asahi.com 10周年!!
asahi.comが昨日開設10周年を迎えました。おめでとうございま〜す(^o^)/∠パーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 11:12
DUAL MASTER #1級と初段?#
実は6/26と7/3(ともに日曜)、二つの資格試験を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/27 09:54
夏はさっぱりと
暑いですね〜。そしてまたじめじめ。冷房がほしいところですが、自分の部屋にはそんなもの付いてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 09:47
ぺたぺた(あしあと機能)スタート!
昨日からBlogpetで「友達リスト」・「ぺたぺた(あしあと機能)」がスタートしました。Blogpetをお持ちの何人かの方に友達リスト追加申請を送らせていただきましたので、よろしくお願いします。また、「届いてねーぞコラー!」という方はここに追記したようにこうさぎの「ぴょこた」君までよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/05 10:29
「Windows XPでデジカメRAW画像を表示可能にする拡張ソフト」に見る日本のすごさ
窓の杜にてこんな記事を発見。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 米Microsoft、Windows XPでデジカメRAW画像を表示可能にする拡張ソフトを公開エクスプローラ上でRAW画像のサムネイル表示や印刷ができるようになる(本文は略) 役に立ちそうなので早速落としてみました。ダウンロードページとインストーラは英語でしたが、日本語のXPでも問題なく動きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/16 17:18
とりあえず30000は突破したのでカウントの方法について
というわけで、カウンタを設置してから約1年で30000アクセスを突破しました。見ていただいた方には厚く御礼申し上げますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/16 11:40
「人生の経験値」に参戦!
「人生の経験値」について 私も参戦します。発祥地にリンクできないようなので、はてなキーワードにリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/11 13:47
ケータイ版はじめました。
ここをよく見ている方でお気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが、ドサクサ紛れに自分のサイト「なかたん写真館」のケータイ版をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 16:47
PHP研究所(違)
※この記事は京都の出版社「PHP研究所」とはあまり関係がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/27 14:38
なかたん家15年ぶりの新しい冷蔵庫
今まで家で使っていた冷蔵庫は15年前のもの。無理がたたってついに壊れてしまいました。ドアポケットが。昨年末くらいからガタが来ていたので買おう買おう言いつつ半年たったらついに使い物にならなくなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 14:59
うちもやられました、某ウイルスチェッカの不具合。
 共同通信社や朝日新聞社などの報道機関で23日午前、コンピューターのシステムトラブルが発生した。両社では、ウイルス対策ソフトに問題があったとみて、原因を調べている。(以下略)asahi.comより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/04/23 13:55
思い立ったので記事ごとのアクセス傾向を分析
Fig.1 記事ごとのアクセス数(投稿順) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 10:29
すごいサイトを教えてもらう
先日、激しいデザインのウェブサイトを教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/18 19:53
プレゼン中にこんなことを…しなかったけど。
今日はわけあって某微軟の力点を使ってプレゼン。新しいパソコンは力点とかが入ってないので、使うのは結構久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/15 19:29
そりゃやっぱりウェブリブログが始まったからでしょ(「第33回…」について)
「第33回のスポットライト★「ブログを始めたきっかけ」」について 今回は前回と違って回答は1回だけなのでご安心を(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 16:20
こねこ飼い始めました&アクセスログを見てみると
すでにお気づきの方もいるかと思いますが、こねこを飼い始めました。こねことは言っても本物のこねこではなくて(しかもすでに飼ってるし)BlogPetのこねこです。トップページや月別・テーマ別の記事一覧にいます。ウェブリのフリースペース開放とペットのリニューアルが妙にいいタイミングだなという気もしますが、とりあえず乗っかっておきます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/14 16:28
ブラウザ改良案!(「アルファ…」について)
「アルファベットに似ているキリル文字」について ↑完全に自己ブーメランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/11 17:58
アルファベットに似ているキリル文字
auがau design projectの新製品PENCKを発売するそうです。日立製だしWIN対応だしデザインが丸いので面白そうだと公式ページを見てみると…ロゴが…これじゃPENCKじゃなくて「РЕИСК」じゃん…おもちゃ屋さんTOYS"Я"USなんてのもあるし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/09 18:20
年末なんで、コンテストの結果でも。
このブログでも二つほどインターネット上のイベントに参加しました。いまさらですが、その結果についてフォローをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/25 14:43
なかたんのお部屋にテレビとDVD/HDDレコーダとゲーム機用ディスプレイ設置計画
今まで自分のお部屋にはテレビがなく、当然ビデオもなかったのですが(なぜかゲーム機:プレステ2はある)、ここいらでテレビとDVD/HDDレコーダが一体になっていてゲーム機をつなぐこともでき、ついでにワープロ・表計算・インターネットができる優れものの機械を購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2004/12/23 16:58
2日遅れで「(12/13)…」について
「(12/13)Amazonのアフィリエイト開始と機能強化のお知らせ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/12/15 16:12
ブログ界流行語大賞@ウェブリブログ
流行語大賞はまとももひねくれも大はずれ、今年の漢字はまあまあかな(自分が投票したのはだめでしたが)といったところですが、はてなダイアリーのgotanda6さんがブログ界流行語大賞を開催するということで、参加してみます(はてなへのトラックバックは不安があったけどトラックバックURLが使えるようになったということだし)。ただ参加するのもつまらないので、「ゴッゴルがそれほどはやっていないウェブリブログ内ではやった言葉」ということで。他社ブログの方にはなじみのない言葉ばかりのはずでがお付き合いください... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/13 17:25
私も「ゴッゴル」をテーマに
「「ゴッゴル」をテーマに」について 私の記事もゴッゴルをテーマに入れていまーす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/29 13:24
ゴッゴルは流行語大賞を取れるのか?
ゴッゴルがWebの世界で流行語になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/10/22 11:35
ドアはご老人たちの手で無理やり閉められる?
プロ野球新規参入の2回目のヒアリングが昨日行われました。普段自分は他の方の記事を読んでから自分の記事を書くことが多いですが、今日はあえて自分の主観だけで書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2004/10/15 11:01
メール送信フォームはずしてみました(「第13回…」について)
「第13回のスポットライト★「スパムメールや架空請求について」」について 自分のところも、ホームページに感想用にメールアドレスを載せていたのですが、スパムメールが来るようになったので、かといってメールアドレスを変えるわけにも行かないし、というわけでmailto:を使っているところは画像にしたんです。フォントも変なの使って読まれにくくして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/25 16:07
なかたん家セキュリティ向上計画………………………………………………………………失敗
なかたん家のスピードがアップしてから早4ヶ月。SP2も当て終わりましたので、今度は無線LANのセキュリティ向上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/09/23 13:49
なかたん家スピードアップ計画 #3 11g(山手線ではない)
え〜、いきなり#3から始まっている理由ですが、ここの一番下と、ここの一番上をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2004/05/29 15:48

トップへ | みんなの「インターネット」ブログ

Twitter



携帯百景

nakatan
携帯百景 - nakatan
携帯百景

館長の不定期記 インターネットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる